こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週(ながいです)
今週を振りかえって。

月曜日
少し離れた子育てひろばへ。
車型のおもちゃに乗りたいんだけど、3歳くらいのお兄ちゃんが独占してて、何度か近づくあおさん。
そして、、、ひかれました
それまでにも何度もあおさんが近づくものだから警戒していたお兄ちゃん。私がいつもあおさんを連れかえってたんだけど、その時は離れたところから見守ってたら、案の定お兄ちゃんはあおさんに向かってきて、車に押されたあおさんはひっくり返って頭をうちました。。
あらま~~。
お兄ちゃんのお母さんはメールしていて現場は見てません
まぁ近づくあおさんが悪いもんねー。
よしよし。。あまり痛くなかったようですぐ泣き止んだ。しょっちゅう頭ぶつけてるからね。。。
おバカになっちゃうよ

午後はあおさんを車に乗せてあげようと別の子育てひろばへチャリで行ってきた。
近くに住んでいる友達にメールしてみたら、2人とも来てくれて、会えておしゃべりもできてうれしかった。
ゆうちゃんとりーちゃんとあおさんはやっぱりあまり絡むことなくそれぞれ自由に遊んでました。だから実際母たちはあまりおしゃべりもできないんだけどね~。でも楽しかった!
あおさんもいっぱい車に乗れて満足したでしょう
その後西松屋に行ったら、妊婦の時に母親学級で知り合った友だちにバッタリ!
去年の今頃会ったきりだったからとってもうれしかった!!
たいちゃんもすごーーく大きくなってました!


火曜日
DVC00144.jpg近くの公園でハトやスズメを追いかけて遊ぶ。
午後はポリオ。早めに済ませたくてちょっと遠くの会場まで行ってきた。
予診で大泣きのあおさん。 病院とかもうわかってて必ず泣くんだよねぇ。。 ただポンポンするだけなのにさ。
終わってから行船公園で遊んできた。
動物園はサルの叫び声と、アシカみたいなやつの謎のうめき声に恐れをなし、早々に退散。

夜中、たまたまチラっと見てしまった「24」を夫婦そろって見続けてしまい、4時近くに寝た。
ダメ夫婦~~


水曜日
DVC00146.jpgDVC00147.jpg買い物に行ったついでにゲーセンと本屋で遊ぶ。
音が出る絵本の「はたらくくるま」が気に入って、何度も音楽を鳴らしてはノリノリのあおさん。
とーちゃんもこの歌好きだもんね~。

午後は昼寝をいっぱいしたあと、お友だちと公園で遊ぶ。
DVC00150.jpg今日はやたらそうちゃんとくっついてた。
常に一緒に行動してた感じ。
ひーちゃんも途中まで一緒にいたんだけど、女の子は冒険には消極的なのか、静かにママの近くで遊んでた。かわいいね。
一度3人でちょっと遠くまで冒険に出てって、植え込みの切れ目から向こう側へ出て行こうとしていて、母たちはとってもあせりました
その向こうは断崖絶壁!?
ってのはおおげさだけどさ、急な坂になってたもんで。
でもなんか3人でそうやって冒険してる姿がなんだかとてもうれしいのでした。

24はビデオに撮ったにも関わらず、ちょうど始まった直後にタクが帰ってきたもんで見てしまい、懲りずに3話終了~。。
ヤバイ、ヤバすぎる


木曜日
DVC00153.jpgばばちゃんと買い物へ。
お友だちの誕生日プレゼント選びに。
女の子の服を見るのはやっぱりすごーく楽しい
あおさんは小さな傘を買ってもらって大喜び。
帰ってからも何度もひらいて(ひらけと私のところへ持ってくる)嬉しそうに持って歩いてました。
私もかわいいブーツが見つかってうれしかった。
先日、お気に入りだったトニーラマがカビにやられておさらばしたので・・・。
今日はやたらばばちゃんっ子だったあおさん。 ほとんど私には来ませんでした。。

24は1話でやめて就寝。少しは学習したのでしょうか。。


金曜日
そして今日は雨も風もすごいので、おうちにこもりきり。
つまらん。。。
今はあおさん昼寝中

24は最初からビデオにとっときます。少しでも見ちゃうからいけないんだよね。
【2006/10/06 12:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<集合 | ホーム | おっとっと>>
コメント
東邦で一緒だったキクでーす♪
早速、遊びに来ちゃいました!
あおくんもやまとくんも美男子だよね!うちのスケの顔がうすーく感じるよー。
でもお誕生日が近いだけあって、動きが激しいトコロは似てるよっ!!!
【2006/10/06 17:15】 URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]
>スケたんママ
美男子!!??うちの子がっっ???
やまとは確かにかなりかわいいよ~。
スケたんも優しいお顔しててかわいい♪
私もブログ読ませてもらって、行動似てるっ!って思ったよ~。
今度一緒に遊べるといいね。
【2006/10/09 23:07】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/389-48441f41
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
