fc2ブログ
こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
8/18~22 盛岡へ
盛岡には私の祖父母がいる。
あおさんにとっては、ひぃじーちゃん・ひぃばーちゃん。
ようやく初めてご対面となった。
今回は私の母と一緒に4人で車で行ってきた。
遠いけど運転交代交代で行けば結構楽だった。
行きは夜中走って、あおさんは寝せていった。
帰りは昼間走って、寝たりグズったり下りて遊んだり。
何事も思ったよりもスムーズにいき、本当にいい旅行になったと思う

zoo.jpg
おじいちゃんと動物公園へ。
この日はすっごーーーーく暑くて、動物たちもグッタリ寝てる子が多かった。
あおさんも後半だれてた。。
でも、動物たちはみんな広々とした敷地にいて、すごくいい動物園だった

20060824234009.jpg
動物園の後は、すぐ近くの遊園地に移動。
都内の大きな遊園地とかにはまだ行く気がしなかったけど、いなかの小さな遊園地はあおさんのデビューにもってこい!!

まずはバッテリーカー。 大喜びで、運転が終わっても全然下りようとしないし、次々乗り換え。 炎天下で汗ダク
branco.jpg
そしてなんと乗り物にも2つほど乗ってきました~。
私も小さい頃大好きだった空中ブランコ。
あおさんは神妙な顔で乗ってた・・・。 楽しかったかい??
途中コクリってなってた 眠くなっちゃったのかしら。
まさか失神!?   終わると普通だったので大丈夫大丈夫。

fukifuki.jpg
おばあちゃんに教わって、テーブルもきれいに拭き拭きできるようになりました
大家族で暮らすのって、何かと得るものも多いんだろうな、と実感。
私だけが色々教えるよりもずっとずっとたくさんのことを吸収できそうだもの。

norimonohiroba.jpg

おじいちゃん・おばあちゃん・ばばちゃんとみんなで温泉に1泊しに行きました。
地ビールでも有名な銀河高原へ!
部屋に入るなり、ものすごいハイテンションなぼうやがいました。
ほんと旅行好きみたい。 ちゃーんと親の血を継いでます

pool.jpg次の日はじぃばぁばばちゃんと別れ、3人でけんじワールドへ。
ここは屋内のプール
あおさんは初めてのプールでこれまたものすごくはしゃいでた。
流れるプールは怖かったみたいでしがみついてた。

同じ館内にある温泉にも入って帰りました。
いや~、盛りだくさんなり!

sa.jpg
楽しい日々はあっという間に過ぎてお別れの日。
なかなか会えないから、私もとっても名残惜しかった・・・。

あおさんはホントにホントに毎日楽しんでた。
何もかもが新鮮!って感じではしゃぎっぱなしだったよ。
どこに行っても広々してるし、敷地内だって砂利で遊んだりミョウガ摘んだり色々したし、すぐそばの川はのんびり流れて遠くには山が見えて。。
私も大好きな街です。
本当に本当に本当に行ってよかった
スポンサーサイト



【2006/08/24 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最近なぜか、、、 | ホーム | うんしょ>>
コメント
空中ブランコで居眠り?失神?? ウケる~!

旅好きなコマドさんの血をしっかり受け継いでいるのはさすが!!笑
【2006/08/26 00:19】 URL | しおみ #-[ 編集]
盛岡も暑いんだね~
でも天気良かったみたいで、よかったねー。
盛りだくさんで、羨ましい!!
私は旦那と旅行に行くとダラダラするだけ。
日本人はオカシイと言われます。
でも命一杯楽しまないとねー
【2006/08/26 02:23】 URL | マユ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/365-cbda4909
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索