こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪話 つづき
shiro.jpg土曜日はとーちゃんリクエストで大阪城へ。
コマ的には数年前に行ったし暑いし、シブシブ
でも湿気が少なかったのかそこまで不快な暑さでもなく、青空の下の天守閣はなかなか堂々としてステキでした。
でもキンピカがキンピカすぎだね~。ちょっとね。
とーちゃんリクエストで中にも入ったけど、あおさんがいるのでもちろん展示をゆっくり見ることもできず、歴史に疎い私はじっくり見てお勉強したいとこだったけど、よくわからないまま終わってしまいました
あおさんは展望台ではゴキゲンだったね。 中に入ったら怒ったもん。

お堀の周りをグルーっとしてビジネスパーク(だっけ?)でお昼食べて、また電車で戻って、じーちゃんと合流。
そして、じーちゃんの会社の保養所のある六甲へ
高速であっという間に着いたよ。
夜はどんどんガスが出てきて、夜景はまったくダメでした。 残念。

日曜日も天気が悪く、山はあまり楽しめず。
奥池でちょっと散歩して、しばらく走って、昆虫館みたいなところへ行った。
chouchou.jpg蝶の温室があって、表示によるとなんと蝶が1300羽以上いるらしい。
いざ入るとひらひらひらひらとにかく周りを飛んでいるんだけど、そこまでウジャウジャでもなく一安心。
でもいざ自分のすぐそばまで来たり、あまり群がってると、ゾワっと鳥肌たっちゃった。
ひらひら見てる分ならいいんだけど、間近だとなんか粉っぽい感じとか、胴体の感じとかが怖いっていうか気持ち悪いー

その後駅まで送ってもらい、じーちゃんとサヨナラ。
楽しかったよ~! どうもありがとう!!
帰りもまたのぞみの自由席に乗って東京へ。
新幹線では途中から2時間近く寝っぱなしで、しかも車両の一番後ろの席だったから、座席の後ろにベビーカー置けて寝させられたから楽だった~。
乗り換えとかで何度か目を開けたもののすぐまた寝て、最寄の駅に着いてようやくお目覚め。 そしてすごいゴキゲン
さすがに疲れたのかな。いっぱい寝て機嫌よくてよかったよかった。

楽しかったけど、1歳児を連れての旅行ってやっぱり大変! こっちも疲れちゃったよ~。
でもあおさんもタクコマも、いつもと違う空気を吸うことは大事だと思うし、ぜひまたどこか行きたいものだね~~。
【2006/07/24 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おばちゃん好き!? | ホーム | 初☆新幹線>>
お疲れ様~。お帰りなさーい。そうだよね。旅行は行きたいけど、子連れだとかなり疲れるよね~。移動中に寝たり出来ないし、周囲に迷惑かけないか気を張るものね・・・。でも満喫した旅行みたいで何より。せっかくの六甲の夜景が見れなかったのは残念だけど・・・。私も先週大阪行った時道頓堀行ったよ~。
【2006/07/25 10:13】 URL | ryoko #-[ 編集]
大阪楽しそう~
あおさんも新幹線の旅はきっと楽しかっただろうね!!
我が家はもうすぐ夏休みでどこか行きたいって話してたんだけど、同じく、、、1歳児連れての旅はけっこうきつくて、休みにならない?ってことで。。。
実家のんびりコースが一番かねと話してる

またゆっくりおしゃべりしましょう
【2006/07/25 20:39】 URL | まり #-[ 編集]
>ryokoちゃん、まりさん
ほんとにね~~。楽しい気分と同じくらい疲れに行くようなものだよね(-_-;
カレンちゃんもりーたんも、実家行ってみんなにお世話してもらえていいね!
うちはまだお風呂とかは頼んだことないんだけど、今度挑戦してみようかなぁ。
もうさぁ、ダンナが休みだと、抱っこ抱っこでものすごーーーくグズグズくっついてばかりで、私は楽といえば楽だけど、そのグズつきっぷりはやっぱりイラつくし、どうにかならないものかと。。。
平日の方がいい子なのよ・・・。
だから休みの日はなんか自分がイライラしててやになっちゃう。
また何か機会があって2人ともに会える日があるといいね! 色々おしゃべりしたーい!
【2006/07/27 12:50】 URL | コマディー #-[ 編集]

| ホーム |
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。