こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
成長週間
ET.jpg今週に入って何かとやることが増えたあおさん。
まずはバイバイ
喜んだり興奮したりすると両手をバタバタするから、それの片手版なだけだと思ってたんだけど、どうやら本人バイバイしてるつもりだったみたい!
バイバイしたり、バイバイって言うと返してくるんだよね~。
知らない人が手を振ってくれたら振り振りするし、木原さんの天気予報(毎日見てる)の始まりと終わりにもテレビに向かってやってるから確実だと思う。
左右じゃなくて上下の運動だからわかりにくかったよ・・・。

あとは、「ET」って言って指を出すと、そこに人差し指くっつけてくるの。
しかも笑顔で。 かわいいのだ 機嫌悪いとやらないけど。

あと、「わんわん」風なことを言う。
あおさんはワンコだーーいすき
公園で犬が歩いてるとキャッって言って両手バタバタして大喜びってのはかなり前からで、2週間くらい前からキャッの他に「わんわん」と聞こえなくもないような声を発していて、今日はポチタマかけたらまさおくんにまっしぐらで、今までで一番「わんわん」っぽく聞こえるのを何回も言ってた。
ネコの画面に変わっても同じこと言ってたけど

「ママ」とか「マンマ」も先週からよく言う。 こういう発音は前々からしてるけど、明らかに私に何か要求があるときとか私を探してるときに言ってる感じ。
でもコマディーはママじゃなくてかーちゃんなので、教えて「ママ」って言ってるわけじゃないんだねー。
もちろんご飯のときにもよく言うし、やっぱり赤ちゃんはまず何でも「ママ・マンマ」なのかもねー。

spoon.jpg今日は久しぶりにご飯が乗った状態のスプーンを持たせた。 っていうか奪われたんだけど。
今までで一番上手に口に入れることができた!
スプーンをにぎったまま、私が手をとって茶碗の中身をすくうと、また口に持ってってちゃんと食べてた。
しかも食べ終わるとスプーンを差し出して、乗せろーって言ってた(んだと思う)。
茶碗ごと渡すのは恐ろしすぎてまだできない・・・。

なんか、1歳間近になって、一気に脳みそ発達した感じだな~ すごいすごい。

【2006/05/26 23:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<1しゃい | ホーム | ハンドル大好き>>
コメント
あおちゃんすごい成長ぶりだね。
うちは相変わらず4歩くらいから進まないのよ
手をつなぐとけっこうしっかり歩くようになってるから、後は気合?!とか思ってるんだけど
怖いみたい。
スプーンで食べるようになるのはいつなのかねー
梨央はスプーンに乗せて渡そうとしても最近はスプーンの上に乗っかってるおかずを手で取ってしまうのよ。

1歳前後の成長ぶりはすごいね
次に会うの楽しみだわ!!
【2006/05/28 22:03】 URL | まり #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/310-582c7ddc
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
