こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝かしつけ
20060520111816最近寝かしつけが楽になった

しばらく前から夜はもう抱っこして寝かしつけることはなくなってて、自分で横になってゴロゴロしてるうちに寝ちゃう感じ。 私も隣で寝てないとダメだけど。
おっぱい飲んでた頃も、途中で離してひとしきり遊んで力尽きて寝るみたいな感じだったんだけど、それってグズるの抱っこして寝かせるより相当ラク!!(もっと前は飲みながら寝てくれてたんだけどね。)

でも昼間はやっぱりグズって抱っこして寝かしてた。
おっぱいやめてから、午後の昼寝の前はちょうどお昼ご飯と夕飯の間だからミルクを飲ませるんだけど、飲み終わってから布団に連れてって一緒に横になると、そのまま寝たりできるようになったの!
まだ日によるんだけど。 でもそれってかなり楽だし、かわいい

けど午前中の昼寝の前は相変わらずグズグズして、スリングで抱っこして寝かしつけ。
おとといは抱っこして歩いててもなかなか寝つかなくて、めんどくさくなったから一人ハネトやってたら寝た。

ラッセラーラッセラー ラッセラッセラッセラー
【2006/05/20 11:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<電車派? | ホーム | いろいろやります>>
コメント
あおちゃんすごい!
断乳したかいあったね!!!
何もせずに寝てくれると助かるね~
絵本とか読んだり、お話聞かせて寝せたい!
【2006/05/20 23:00】 URL | かおり #-[ 編集]
断乳成功したんだね。
おめでとう~ なのかな!
やはり朝までゆっくり寝てくれるとだいぶ楽よね
うちは、たまに起きるけど、たいがい朝まで寝るようになって来たよ。
その代わり?!起きてるときのわがままぶりはすさまじい。抱っこ病発令中でございます。
前向き抱っこが好きみたいで、ダンナがイスになってるよ(笑
重いよーって言ってあまり抱っこしてくれないママには用無しのようよ
【2006/05/20 23:29】 URL | まり #-[ 編集]
>かおりちゃん
ねー。 いつ頃から絵本読み聞かせて寝たりってなるんだろ・・・。
もうやってみた方がいいのかしら?
さすがにまだムリだよね~。

>まりさん
無事ボクちゃんもおっぱい卒業してくれました!
うちもここ数日かなり抱っこ病だよ~(>_<)
土日はダンナがいるから特に甘えてるんだと思うんだけどさ。
うちも私には用無しみたい。 ほんと私を素通りしてダンナのとこ行くよー。
まったく、身勝手なものだ!
りーたんともまた遊びたいなぁ。
【2006/05/22 17:26】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/306-162c9cd5
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
