こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっちゃかった~~
昨日生まれたマセのあかちゃんに会いに行ってきた

1月にタク妹のあかちゃん見たときも思ったけど、新生児ってこんなに小さかったっけ?とやっぱり思った。
なんにせよあおさんが出てきたときとは1キロ違うんだもんな。
しかもあおさんはかなり頭でかかったから、やっぱりあんまり「ちいさ~~い」って気がしなかったんだろうなー。
新生児室で他のあかちゃんと並んでると、1人だけ月齢の違う子が交じってるみたいだったのを思い出して、すごく懐かしくなっちゃった。

お顔もすっきり美男子で、くっきり二重で、なんか口をムニャムニャ動かしたりしてて、かわいかった~~
抱っこさせてもらったけど、あおさんの後だから、何も抱いてないんじゃないかと錯覚してしまうくらい(←ちょっと大げさ)軽かった!
もうマセとの付き合いも10年以上。 その友だちのあかちゃんを抱かせてもらえて、なんか感動しちゃった~。

あおさんが生まれてもうすぐ11ヶ月。
あっという間な気がしてたけど、生まれてきてくれたときのことに思いを馳せると、ずいぶん前の感じがした。
グズグズされてイラっとくることも多いけど、お腹にいたときのこと、生まれてきてくれたときの気持ち、ずーーっと忘れずにいようと思う。
きっとそれで乗り越えていけるんだ、って今日すごく思った。
【2006/04/28 21:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<記録更新 | ホーム | はーい??>>
コメント
大翔くんに会ってきたんだね。高校の友達の子供って思うと、本当に驚くよ。この18年後にはこの子達もそうした一生の友達をみつけててほしいよね。
【2006/04/29 09:24】 URL | Yuko #-[ 編集]
コマディーお久しぶり!
毎日あおさんの成長を見守ってます。笑
なんか、コマディーの書いてることに感動しちゃったよ・・涙
自分の子供ってどんなのだろう。不思議がいっぱい。
【2006/04/29 22:25】 URL | mamin #-[ 編集]
そうだよね!生まれてきてくれた時のあの気持ちを忘れずに心に留めておかないとね・・・。
私も肝に銘じます!!
【2006/05/01 12:48】 URL | ryoko #-[ 編集]
>Yuko
会ってきたよ~。
なんかさ、高校の頃のことってまだまだ最近のことのように感じているけど、思えばかなり年月がたっているんだよね。
自分たちが制服を着ていた頃の記憶がどんどんよみがえってきて、そんな友だちのあかちゃんを見て、すごく愛しく感じてしまったよ。
早く勘ちゃんにも会いたい!!

>mamin
久しぶりだね~。
バリはどうだった??
マミンのブログの写真見て、いつも素敵だなーって思ってるんだ。
マミンのお子様にもそのうち会える日がくるんだろうな♪
自分の子ども・・・、妊娠中も生まれてきたときも、うれしい気持ちはいっぱいだったけど、
まだ実感がない感じだったよ。 子育てしながら自分も母として育っていってるんだろうね^^

>ryoko
そうは思っていても、やっぱりイライラしてばかりだよー(-_-;
冷静になったときだけでも、そうやって反省(?)したり・・・。
でもそれさえ忘れてしまったらいけない気がするよね。
お互いがんばろうね!
【2006/05/02 13:29】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/297-98159a62
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
