こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二本足
昨日は午前中にサークルに参加。
メニューは「振付」。
何をやるのかな~、と行ってみたら、ゴリエのペコリナイトを踊りました~~!
ついていくのが大変だったけど(できてないところも多数あり)、すごく楽しかった!!

午後はポリオの予防接種。
生ワクチンを飲むだけなので、チクリはありません。
でもあおさんは予診の段階でお腹出したときに泣いてた・・・。
前は病院行っても、先生や看護師さんにニコニコしてて、なのにチクリとやられてかわいそうだったんだけど、こないだの風邪で久しぶりに病院行ったら、もうお腹出した時点(聴診器当てる前ね)で泣くようになっちゃったの・・・。
もう嫌なことされるってインプットされちゃったんだろうなぁ。

20060418235112.jpg今日は、そうちゃんと公園でお昼を食べて、その後駅の向こうにある児童館に初めて行ってみた。
先週行った所よりは狭いけど、いつも行ってるひろばよりはだいぶ広いし、オモチャや本もいっぱいあるし、チャリなら結構近いし、いい感じ。
でもたまたま運悪かったみたいだけど、幼稚園生軍団が来てて、オモチャを独占したり、チビたちに意地悪するのね~。。。
「それ使ってるんだから、触っちゃダメ!!」とか「こっち来ないで~~」とか、あかちゃん相手に、まったくねぇ
女ってのはあんなに小さいときからなんかこうねぇーー。

それはそうと、あおさん、ようやく手を離しても立つのがちょっとうまくなりました。
つかまり立ちは結構早くするようになったくせに、一向に手を離してみようって気がないみたいで、今まで立てても3秒とか5秒とかだったんだけど、昨日今日は10秒くらいは立ってられるようになった。
なんか仁王立ちしてると変な感じ~~


【2006/04/18 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<5年1/2昔 | ホーム | タジタジ>>
コメント
かわいぃ~☆
旦那さまに似てるね♪

踊り楽しそうだね!テンポ速いし難しそうだけど、笑えちゃいそう♪♪

私ね去年ポリオのワクチン摂取したよ~。
この年で。
何かS50.51.52年生まれの人はポリオの摂取量が少なくて特に51年生まれはかなり少なかったらしく自費で受けて下さい。って言われたんだぁ。抵抗力がないらしいよ~。
こまどちゃんは摂取した?
全く向こう?のミスなのになんで¥3000もとられるのぉ~!?って思ったよ。
しかも赤ちゃんの中一人私みたいな…。

子どもは記憶力いいもんねぇ。
怖かった事はしっかり覚えてるから白衣嫌いの子は多いよねぇ。

立ったらすぐ歩けるようになるね☆
うれしそうな顔してるね(^-^)

明日は家族でアースデーっていうイベント行ってくるよ~。
代々木公園で開催されるからもし暇してたら除いてみてちょ。
知り合いが出店してるんだ♪
【2006/04/21 23:45】 URL | まい #-[ 編集]
>まいちゃん
そうそう、ポリオの予防接種用紙が来たときに、ちゃんとその年生まれの保護者の方は、接種後1ヶ月間は特に気をつけるように書いてあったよ。
学生の頃にわかってニュースになってたよね。その頃は気にしてなかったんだけど、あかちゃんに関わることになって初めて危険を感じたよ・・・。
まいちゃん受けたんだねー。3000円かぁ。
国が負担してくれればいいのにねーー。
【2006/04/27 22:13】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/292-6ad83e7a
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
