こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グチ
はあぁぁ~~~~。
今日はもうゲンナリな気持ち・・・。
あおさんがこの世に誕生してから今までで一番、かわいいと思う時間が少ない一日だった気がする

なんか愚痴だけで長くなりそうだから、続きは隠しちゃおうっと。
まずは早朝から。
5時半に起きたあと、泣いてグズって眠いくせに全然寝なくて、7時になってようやく寝たよ。 もういつも起きる時間に近くなってるよ。

午前中は絵本読み聞かせの会に初めて参加。
そこでは特に問題もなく、楽しい気持ちで帰宅。
家に着いたらグズグズで泣いてばっか。
スリングで寝かしつけ。
お昼ごはんは残して、バナナは大喜びで召し上がる(いつものこと)。

午後はひろばへ。
お友達と合流したら、なんだか今日はワガママヒステリックボーイ。
そうちゃんがCDラジカセに興味深々で触ってるところに、自分も後から行って、触りたいのにそうちゃんがいるからって、ヒス声をあげて怒った!しかもなんと耳をひっぱった
りーたんが滑り台登りして遊んでるところに、自分も行って、登りたいのにりーたんがいるからって、ヒス声あげて怒った!!
友だちがおやつ食べてるの見て、自分も食べたくなって手を出して、コマかーちゃんに止められたら、ヒス声あげて怒った!!!
なんてなんてなんて悪いお子なんでしょう

帰り道はいい子で、家に着いちゃったのがもったいないから、もう一度出て、近くの店で写真の焼増し受け取って、周りをクルリと歩いてたらまた雨が降ってきたので退散。
公園見て遊びたそうだったけど、今日はもう無理ね。
帰るとまた眠くなってグズグズ続き。
寝て起きて、夕飯はまた途中から出したり散らかしたりイヤイヤしたり。
病気やってからまた離乳食の量減っちゃったよ・・・。
体重減っちゃったのに、これじゃあチビる一方だぞよ。
しかしヨーグルトは大喜びで召し上がる。

夜は全然寝付かなくて、長い時間大泣き大アオバウアー。
なんかもういらつきとか通り越して、冷たい気持ちでちょっとほったらかしたりできちゃった。
そんな自分に気がつき、いけないいけないと思いつつも、立て直しがきかず・・・。
しばらくしてからようやく気をとりなおし、抱っこを落ち着いてできて、重いし腰も腕も痛くなるのをガマンしてようやく寝かせた。
寝顔見たら愛しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになるのに、いざまたグズグズとか大泣きとか噛み付き&引っかき(本気で痛いの。今は腕に歯型あり、お腹に引っかき傷多数、ほっぺたにでかい引っかき傷あり。)をやられるとイラっときちゃうんだよね。。。

なんかあおさん寝た後洗い物しながら思ったこと。
①北海道で斜里岳眺めながらオニギリでもノンビリ食べたいなー。
②屋久島で誰も来ないガジュマル見ながらボーーーっとしてたいなー。
③波照間でヤギさんに挨拶しながらチンタラチャリで島一周したいなー。
④でも実際に投げ出して行ってしまいたいとまでは思わないなー。
⑤それだけでも救いかなー。

寝て起きて明日になったらこんな気持ちを忘れて、楽しく前向きに頑張れたらいいのだけど。
いやいや、頑張らねばーーーー

 *こんな内容をここまで読んでくださった方、どうもありがとう。 がんばるぞよーーー。
スポンサーサイト
【2006/04/12 23:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<立て直した!! | ホーム | プチ整形失敗>>
コメント
はぁ~・・・っていう日あるよね。すごくわかる~~。うちも最近怒ってヒス声あげるよ。あんまりしつこいとイラッとくるよね。ヒス声となかなかご飯食べないのと寝なくてぐずるのは本当に嫌。どれか1つだけだったら少しは頑張れるけど一日に全部来たら絶対我慢出来ない。
どうか今日はおりこう&ご機嫌あおさんでありますように☆
【2006/04/13 09:23】 URL | ナカさん #-[ 編集]
お母さんである前に人間だものいらっとするさ。
そんなときは無理に相手しようとしてもほんとはいらっとしてるかあちゃんにあおさんはきっとさらにヒスを起こすからほっておいたのは互いにとって正解だよ。
あおさんに聴かせてるふりして大声で歌ったりしたら少しは楽になるかも!
【2006/04/13 17:15】 URL | COZ #-[ 編集]
そっかー。穏やかなこまどちゃんでもそんな風に感じるのね。いや~、まだまだ先は長そうだ。
【2006/04/13 19:26】 URL | Yuko #-[ 編集]
うちも同じだよー!
1日中一緒に居るときもコマドちゃんのような事が何日かあったよ。
今も日中は保育園に預けてるから家では思いっきりかわいがろうと思いつつ、泣き叫ぶわ、大反するわ、手のつけようがなく私も冷静に放ったらかし状態になったりする・・・
仕方無いよね~。
【2006/04/14 09:05】 URL | ryoko #-[ 編集]
みんな同じ。私もそういうときあるよ。
うちは、いっつも同じお友達に手をあげちゃうの(他の子にはしないのに)。そのこは年下だから、きっと自分が強いって分かってるんだろうね。自分のおもちゃ使われただけですぐに叩いちゃう。昨日は何度も何度もね。もう、お友達にもママにも申し訳ないし、このぴーは叱っても全然懲りないしさ。すごくイライラしちゃう。どうしたら、お友達を叩かないようになるのか、悩む日々だよ。

母親だって、ひとりの人間だもの。子供にイライラしたり、現実逃避したくなるよね。コマディーはひと一倍頑張り屋さんだから、たまには手抜きママになってもいいんじゃない?私なんて、いっつもだからマズイんだけど。

Eグさんに電話してみたのー。4月1日から主夫になったらしいけど、超ヒマっこみたいよ。一緒に遊びたいねー。いつでも飛んでくるらしいぞよ。
【2006/04/14 21:31】 URL | konoママ #-[ 編集]
みなさま。

どうもありがとう。ほんとにこの日は自分でもびっくりするくらい冷たい気持ちになったりしちゃって、パソコン相手にグチって少しでもスッキリしないとやってられない気分でした・・・。
うんうん。確かに人間ですもの。子どもはどんなにかわいくたって自分じゃないし、やっぱりどうしても何をされても許せるってわけじゃないよね・・・。
私は全然穏やかじゃないし(むしろキレキャラ!?)、がんばりやさんでもないんだよ~~。
適当に適当に過ごしてるのです(^-^;

みんな、これからもイロイロお互い頑張ろうね!!
そしてこれからも相談にのってください!!

>konoママ
このぴーでもそんなことするんだね!子どもってすごい頑固なとこあるよね・・・。
そのうち自然にやらなくなるんだろうけど、お友だちを叩くんじゃ、ママはどうしたって早くやめさせたいよね。
このぴー、叩いちゃだめですよ~~!
そっかそっか、Eグさんもう主夫になったんだ(*^-^*)
シュフ3人で遊ぼうよ~~♪
【2006/04/14 22:20】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/288-f0623e67
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
