こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
散歩してションボリ…
いつも病院へ行くときに通るのとは別の橋を渡って、お隣の駅の周辺まで散歩に行ったの。
まずは橋の上でのこと。

前からダボダボの服着た高校生くらいの男の子の自転車2台が横並びでやってきた。しかも片っぽは両手手放し運転。
歩道の幅はちょうどそのくらいだから、ちょっと立ち止まって端っこに寄って、通り過ぎるの待ってたら、数メートル手前から手を放したまま私の方に「ブ~~ン」って言いながら向かってきたの。すごいギリギリのところまで。当たるんじゃないかと、マジで怖い思いをしました。
通り過ぎて行ってから思わず振り返ったら、ニヤニヤしながら向こうも振り返って見てました。
なんか、頭にきたとかじゃなくて、すごーく悲しい気持ちになっちゃった・・・(;_;)
どう考えてもわざとだし。こんなお腹出てるし薄着だから妊婦って気づかないわけないし…。

暗い気持ちのまま隣駅の近くまで着き、100均で買い物。
スーパーにも用はないけど物色しに寄ってみた。
食品売り場で、通路前方からベビーカー2台&上の子連れた親子2組。私の少し前まで来たところで、「これおいしそう~」って突然立ち止まる。横に並んだままね。
もちろん私は通れなくなりました。
何言か会話してからようやく気づき「あ、スイマセ~ン」ってベビーカー寄せてくれました。
まぁいいけどさ。話に夢中だと気づかないことあるしね。
しかしなんだかゲンナリ(-_-#

そんな気分で帰路につきます。
橋を下りて、その横のマンションの前を通るとき、引越し屋が襖くらいある段ボールを持って出てきました。前見えてないじゃん。
トラックに向かうと思い、手前で立ち止まってたら、なんと私の方に曲がってきました。またぶつかりそうに。
思わず声を出しちゃって、ようやく気づかれました。
せめて横向きに歩くとかさぁ、前方くらい注意すべきじゃないのかなぁ?

その後、牛乳を買いにスーパーへ。牛乳だけ持ってレジへ向かいます。
パン売り場の通路で話し込む主婦2人。前も後ろも通れる幅はありません。
普通の状態なら通れるかもしれないけど、なんといっても今はお腹が出てるから…。
ちょっとすいません、と声をかけると、通れるでしょ!と言わんばかりに嫌な顔されました。

もうほんとイヤーーな気持ち。
今日はなんなの?厄日?
帰りは、なるべく人とすれ違いたくない、と思って川の堤防を歩くことにしました。
気づくと下を向いて歩いてた・・・。
こんな自分の気持ちのせいで、余計ギスギスして嫌な方にばかり思ってしまうのかもしれないなぁ。
周りの景色に目を向けて歩こうと意識してみると、道行くパグ(散歩中)のクルンとした尻尾にいやされたりしました。
でも気づくとまた下を向いて歩いてました・・・。
いかんいかん! と、上を向いてみると、桜の木に小さな赤い実がいくつも生ってたの。
知らなかったなぁーー。何桜がわかりませぬが、こんな実がなるのね。
小さい頃に住んでいた社宅の敷地内の桜にもこんな実がついてて、がんばってとろうとしたことを思い出し、ちょっと明るい気分に。
その後家の近くの歩道でまた下を向いてたけど、また意識して上を見あげたら、一面曇り空なのに、歩いているところの上の空だけ薄い水色で和紙みたいにうすい雲の模様ができていてきれいだった。

家に帰ってあったかい牛乳を飲んでカーペンターズを敢えて聴いたりしてみたら、だいぶ気分は元に戻りました。
なんかね、産まれてくるお子には、特別に気がついたり優しくなくてもいいから、それなりに周りに気を配れて思いやりのもてる子に育ってほしいな、って思いました。
そんな予定日経過第一日め。 長々と読んでくださった方、暗い話で失礼しました(^^ゞ


スポンサーサイト
【2005/05/19 20:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちょっとうらやましい | ホーム | あっさり過ぎました>>
コメント
ヨーシヨシヨシ(ムツゴロウ風)
そんな夜はメタルを聞いて頑張ってちょ。
と、今ラジオで妊婦サンはトイレの掃除するとかわいい子が生まれるらしいで~
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい!ってゆうCM知ってる?もし知ってたらかなり俺よりです(三十路)
【2005/05/19 21:55】 URL | さむりゃい #-[ 編集]
コマディ、だいじょぶかい。
さっき、携帯へノーテンキなメッセージを送ったあとにこの日記を読んで、ちょっと気になりコメント書いてます。

大丈夫よ。そんなジョーシキない人のことなんかさっさと忘れて、ステキな発見をいっぱいしてね。妊婦ってさ、それまで気づかなかったことがいろいろ見えてきたりするよね、いつもより、ゆっくり歩いてるからかな。お腹の赤ちゃんにこの風景を早く見せてあげたいな~って思いながらね。

子供が生まれたら、道なんてさっささっさと歩いちゃうから、こんな時間も今のうちだけ。って、もう本当にちょっとだけだね。どうか、ゆったりとした優しい気持ちでお産を迎えてね!

【2005/05/19 21:59】 URL | konoママ #-[ 編集]
さむりゃい、konoママ、ありがとう!

ね、なんかいろーんな人が世の中にはいるのだから、いちいち気にしてられないね。
下向いて歩いてたときは、ほんとなんか悲しい気持ちになってて、だけどそれじゃお腹のあかちゃんに悪影響だ!って思って、お腹に向かってあやまりました。
ほんと妊婦になって気づいたことっていっぱいある。
そういうのって大事だよね、きっと。

ちなみに「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」って知ってるけど(さむらい寄りだもん)、元々なんのCM?

【2005/05/20 17:58】 URL | コマディ #-[ 編集]
たしか丸大ハンバーグだったかしら?
【2005/05/22 00:37】 URL | さむりゃい #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/23-f57a0d32
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
