こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母子ドライブ
3回目の、あおさんと二人きりドライブに行ってきました。
昨日友だちとも話したんだけど、どんどん慣れておいた方がいいかなーと思って。
ドライブと言っても、ホームセンターとスーパーに行ってきただけなんだけど。 でもちょっと距離あったしね。
あおさんが泣いてもだいぶ余裕がでてきました。
あまり泣かなかったけど、帰り道の最初のうち、信号で停まると泣いてたのね。 眠かったみたいで、途中からは寝て静かになりました
今回は昨日届いたフェリシモの抱っこ紐を早速使いたくて、ベビーカーは持っていきませんでした。
ベビーカーの乗せ下ろしがないし、今までみたいに暑くてすぐ車に乗せられなかったり、という面倒なことが少なかったので、ずいぶん楽に感じたなぁ。
よしよし、これでママ友のお家にも車で行ける自身が出てきたぞ
20051007172410
今日は朝から、あおさんってば私がそばにいないと泣くのでした。
横にいれば別に一人でジムとかで遊んでるくせに、離れるとすぐに感知して泣いて呼ぶのです・・・。
だからお風呂掃除のときも、洗面所にバンボチェア持ってって座らせてました。 やっぱ便利かも。買ってよかった!

寝返りは左回転のみ。 だいぶ慣れてきたのかな。
でもまだ下の手を抜くのに一苦労してます
【2005/10/07 17:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ばばちゃんち | ホーム | マッサ~ジ>>
コメント
あおさん、寝返り上手になったんだね!一度出来るとやり方を覚えるんだろうねぇ。うつ伏せで得意げな顔がかわいい(^^)
ゆうかも私が近くにいないとすぐに察知して泣くから一日中べったりだよ。
【2005/10/07 18:27】 URL | ナカさん #-[ 編集]
>ナカさん
コロンと体がうつ伏せになるのは結構すごい速さなので、意外と見逃しちゃうのです。気づくともう手を抜けば完成よ、って状態で・・・。一応ビデオに撮りたいんだけどな(^-^;
あまえっ子になる月齢なのかしら?みらのちゃんたちもそうみたいです。
マッサージ、あまり難しくなかったから、今度一緒にできるといいですね♪
【2005/10/07 23:38】 URL | コマディー #-[ 編集]
ご無沙汰してすいません。今日赤ちゃん本舗でバンボチェア売ってるの見ましたよ!これかぁと思って欲しかったけど我慢しました…。実は知り合いに借りてたベビーカーを返さなくてはならなくて痛い出費が~。まぁ一番安いの買ったけどね!(陸ごめん)
そうそうパパの次の仕事決まりました~!!残業多いみたいだけど、やりたかった仕事内容だし給料も増えるってパパは喜んでます。とりあえず一安心。
最近陸士はかぜをひきました。初めての薬は嫌がらずに飲んでくれました。食欲あったし機嫌もそんなに悪くなかったんだけど、鼻水詰まって苦しくて夜何回も起きてかわいそうだったので病院へ。
あおさんも前風邪で薬飲んでましたよね?あかちゃんってたいしたことない風邪でもとってもかわいそうですね~。
季節の変わり目は特に気をつけないとって思いました。
しばらくパソコン開いてなくてご無沙汰しちゃいました。すいません。
本当に今度ランチ行きましょうね!!
【2005/10/08 21:55】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
フェリシモの抱っこ紐の使い心地はどうですか?最近スリングだと片方の肩に全体重がかかるので1時間が限界です。。。
【2005/10/09 22:04】 URL | ナカさん #-[ 編集]
>陸ちゃんママ
おひさ! 陸ちゃんも風邪ひいちゃったのね。 あおさんも風邪のときは鼻が詰まって起きるようなことが何度もあってかわいそうだったよ・・・。
陸ちゃん早くよくなりますように!
たつやくん、よかったね。おめでとう♪ これからお風呂とか大変になるかねぇ。 ママ、がんばって!!
また会えるの楽しみにしてるね~~。

>ナカさん
抱っこひも、まだそんなに長時間は使ってないけど、今のところ良い感じです。 スリング、かけてるほうの肩、ホントにきついですよね・・・。
連続1時間は私はすでに無理かも・・・。
【2005/10/11 00:09】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/132-0b12fdf6
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
