こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初!寝返り?
20051004012405あおさん、昨夜~今朝はかなり頻繁に目を覚まし、コマかーちゃんはいつにもまして寝不足です・・・
でも最近はタクとーちゃんが今までより早起きして、朝のあおさんの相手をしてくれるので、その束の間の睡眠でかなり救われているのです。
ここ数日は朝の日を浴びせるためにちょっと散歩に出てくれてます。 おかげであおさんの寝つき&朝の目覚めのリズムもできてきたような気がする。 うれしいなぁ。

午後に買い物がてら散歩に行ったとき、ベビーカーに乗っているあおさんはしばらく変なところに指を引っ掛けてました。
はずれた後見てみたら、指先がちょっと赤くなっていたよ。。。

20051004012407あおさんに初めて紙を渡してみました。
紙は、先日絵本を見せていたときに触ってみたことはあるけど、今回はチラシ。
ぐちゃっと持って口に持っていこうとします。 相変わらずつかんだ物はなんでも口にもっていくから・・・。
そして一度ビリっとやってからはどんどん細かい断片になっていく一方なので、口に入っちゃう!と取り上げるとうわ~~んと泣きました。
何かを取り上げて泣いたのも初めてかも

あおさんが寝ている間にお風呂に入っていたら、途中で起きてしまったようで泣き声が聞こえてきました。
あせりながら終わらせて出てくると、あおさんったら布団から落ちていて、仰向けのまま布団と平行な状態で大泣き
どうやって落ちたんだろう??? 泣いてのけぞりながら動いてまず足が落ちて頭が落ちた?まさか寝返りしてさらにもう1回転するわけはないし・・・。 う~ん、ナゾ。
20051004012710それは謎を残したままだったわけだけど、あおさんもお風呂が終わって、耳やら鼻やらの掃除も終わって、ちょっと一人で置いておいたらまた泣きだし、泣きながら横向きになり、ほぼうつ伏せになり、、、
この状態なら今までにもなってたけど、下になった手が抜けず、まだ寝返りには至ってませんでした。
しかし、様子を観察していると、手も抜くことができ、完全なうつ伏せに!!
これって寝返り!? ご機嫌にコロンといったわけじゃないけど、寝返りは寝返りよね??
30分後くらいにまた同じ状態に! 写真はその2度目のときなんだけど、このときも泣き出したから敢えて観察を続けてたら、1度目と同じ状態で回転して手も上手に抜いてました。
でもその後ジタバタして泣いててなんかかわいそうですぐに抱っこしたけど なかなか抱っこしてもらえずかわいそうなあおさんでした。
泣かないとまだこうはいかないのかな。 明日は普通なときに寝返り見せてくれるかな。 ビデオ用意しとこっと
【2005/10/03 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お友だちんち | ホーム | うみ~>>
コメント
それは寝返りだよっ!あおさん初寝返りおめでと~☆もしかしたらお布団から落ちた時に一回転して覚えたのかな?
ゆうかが最初にうつ伏せできたときは横向かせたときに勢いでごろんとうつ伏せになっちゃってビックリして顔を上げたら出来たんだ。それまでは顔をうまく上げられなかったのに・・・
あおさん寝返りできるようになったらますます目が離せなくなるね。
【2005/10/04 08:35】 URL | ナカさん #-[ 編集]
>ナカさん
やっぱり堂々と寝返りできた!って言ってもいいのかしら^^
しかし今日はまったくそんなそぶりも見せず・・・でした。
確かに目を離せなくなるので、別にそんなにいっぱい回らなくていいぞ、あおさん。ってキモチ。
【2005/10/04 23:56】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/125-b594dd70
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
