こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初 朝の散歩 & 戌の日
20050925222707ここ数晩、あおさんは眠りが浅いのか、夜中に何度も起きてます。 しかも朝も今までより早いの。 もっと寝ててほしいのに・・・。
こうなったら、かなり前から言っているのに実行せずにいた午前中の散歩を、今度こそがんばってやってみようと思いました。
ここのところ急に気持ちいい気候になってきたことだし。

タクが歯医者の予約を朝一にしていたので一緒に出ました。
公園でブランコにまたがって、それから歯医者の前でお別れ。
散歩中、あおさんがいつものように指をしゃぶろうと手を口に入れた瞬間、ものすごく変な顔をしました さっきブランコで鎖を触ってたから、鉄の味がしたのかも!! 面白かったけど、汚いだろうしちょっとあせって手を清浄綿で拭き拭きしました
川沿いをベビーカーを押しながら歩いていると、日差しが結構暑くなってきて、公園内へ移動。
東屋のベンチであおさんを抱っこしながら、紙の飛行機を飛ばしているおじさん軍団をしばし眺め(私もちょっとやりたくなった)、そろそろ行こうかな、と思っていると歯医者終了のタクから電話があり、途中で合流してアイスを買って帰宅しました

午前中のうちに、またお出かけです。
こんなに時間を有効に使えるのは、いつも出足が遅い我が家ではめずらしいこと。
車で水天宮へ。 今日は戌の日。 タクの妹ちゃんが帯祝いで水天宮にお参りに来ているので、色々渡すものがあったため会いに行ったのでした。
ちょうど祝日の戌の日とあって、水天宮はものすごく混んでいそうな雰囲気でした。
お礼参りに寄ろうかと思ったけど、やめちゃった。
そして、お昼を先に食べに入っている店に合流し、結局私たちまでご馳走になってしまいました。 ゴチソウサマデシタ!
タクはそこから電車に乗ってフットサルへ
私は3度目のあおさんと二人きりドライブで帰宅しました。 いい子にしててくれてよかったよかった。

あおさんがお腹にいるときに水天宮に行ったのは、去年の12月。
こないだのことのようなのに、今度はタクの妹が同じ立場になっていて、月日の流れの速さと命の誕生の神秘、なんだか不思議な感じがしました。



【2005/09/23 22:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お世話になりました | ホーム | しゅ~うご~う>>
コメント
ブランコの鎖を持った手をしゃぶって変な顔したなんて、あおさんかわいすぎっ!確かに鉄の味がするよね。やっぱりわかるんだなぁと感心しました。こーいうときに洗浄綿使えばいいんだね。これ見てから私も洗浄綿常備するようにしました。
【2005/09/27 21:26】 URL | ナカさん #-[ 編集]
冷静に考えると、結構汚いんじゃ・・・って多少心配もあるけど、その瞬間はかなり面白かったです(^o^)
清浄綿、今までも一応持ち歩いてたけど全然使わない状態で、でも今回は持っててよかった!って思ったよ~。
【2005/09/27 22:19】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/116-ac924cce
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
