こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
っぽい
最近のふうちゃんの口ぐせ。

「っぽい」

どうも色につけて使うものと学んだみたいで色の名前の後につけてる。
しかし明らかにピンクやオレンジのお皿を前に「ピンクっぽいやだ!オレンジっぽいおさらつかう!!」とか
いやそれ青っぽいっつーか青だし、みたいな感じでおもしろい。
大人が使ってるの聞いて自分なりの解釈で使ってるのね。

そしてついに一昨日。ピカチュウのおもちゃを探しながら「ピカチュウっぽいのなーい!」と。
っぽい。。。いやまさにピカチュウ探してるよね・・・。

おもしろいですな、2歳くらいは言葉の発達がめざましくて。



こないだの日曜日、おにぎりプリンなるものを食べた。
池袋西武で開催中のヤフーショッピングお取り寄せ市っぽいのに行ったんだけど、すごい人で疲れに行っただけっぽい。。
おにぎりプリン・・・しょっぱいけど甘い、クセになりそうだけどならない!?っぽい味でした。
チーズベーグルは見た目イマイチっぽいのにおいしかった~。その他ちょいちょい買い食い。


ところで最近、あまりにもブログをサボりがちなのでツイッターでも始めてみようかしらとか思ったけど、どうせ続かないっぽいしやめとこー。
ほそぼそをブログ続けていきますのでどうぞよろしく・・・。
【2010/01/27 15:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新年
遅くなりましたが。。

新年明けましておめでとうございます
今年も親子ともどもどうぞよろしくお願いいたします

元旦は千葉のひいじいちゃんちに行き、じーちゃんばーちゃんやイトコ、親戚と楽しく過ごし、夜ばばちゃんちへ。
2日はじーちゃんばばちゃんと千葉市動物公園へ行き、とーちゃんかーちゃんは久しぶりにおデエト。まぁ買い物へね
去年も同じ日に同じパターンで行動したんだけども、実は子ナシで出かけるのがそれ以来か!?ってなトコロ。家族で
過ごすのはもちろんいいことだけど、こうして夫婦だけで出かけるのって実は結構意味が深いんじゃないかしらって思う。
いつも子どもがいる場でしか会話してないっつうか、普通は子どもが寝た後に夫婦の時間があるわけなんだろうけど、平日は夜中まで私が起きてないと会えないし、週末もどっちかが子どもと一緒に寝ちゃったり・・・で
色々会話をするっていうことは、夫婦生活においてかなり重要だと思うんですよ。それがウチは足りてないと常日頃思っているわけで、2人でお茶なんてできたことはとても大切な時間だったと思います。

そんなわけなんですが。その日の夜、スーパー銭湯であったまってから帰ろうか~なんて話してたら、なんだか熱いあおさん・・・。
お熱です!しかも38度超え。
というわけでまっすぐ帰宅。4日からとーちゃん会社だから、その日のうちに帰るつもりではいたけれど。

2010010716582120100107165824そうしてあおさんは5日の夜眠るまで39.5度あたりをいったりきたりでした。
4日に病院行ったけど、はっきりインフルともなんともわからず。いろいろ心配だったけど、6日の朝起きると突如平熱に下がってて元気になってて、安心しましたー!
あおさんったら、1日は移動中に車で寝てしまってたし、2日からお熱だったもので、昨日新年初お風呂でした でもさすがお子さま?全然ベタベタもしないし臭いもしないし、うらやましいですわー。
今日再び病院へ行って診てもらい、明日からの幼稚園もOKもらいました。
なんか年が明けてからあっという間に7日。冬休みも今日でオワリ、早かったわ~。

この5日間、ほぼ引きこもりだったけど、あおさんふうちゃんはなんだか仲良く遊んでいて、かーちゃんはかなり助かりました。こういう時は一人っ子より兄弟がいたほうが親は楽かも。
写真は昨日、久しぶりに外に出て(近くのポストまで・・)うれしそうなお二人
【2010/01/07 17:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
