こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まんまと…
あおさん、アニメに関しては結構遅咲きで、アンパンマンをテレビで見始めたのも2ヶ月前くらいから。

今まで気にしてなかったけど、今日見終わった後会話してて気づいたことが一つ。

バイキンマンってよく変装してるけど、見るからにバイキンマンなんだよね…。声も。
だけどみんなまんまと騙されちゃって…さすがテレビ!って感じなんだけど……

あおさんもまんまと騙されちゃってた!!

変装してるとバイキンマンだとは思ってなかったみたい!

さすがにわかってるでしょって思ってたし…ってか、わかってないっていう前提も全くなかったので、あおさんがすっかりバイキンマンに騙されてるの知って、子どもの純粋さを改めて思い知らされ、そしてあおさんをとてもかわいく感じたのであった。。

最近ホントにかわいげなかったり生意気な口調だったり、妙に大人びたこと言ったり、かーちゃんがっかりよって感じだったけど、まだまだチビすけだな~。とちょっとうれしくもなったのであった。
【2008/08/23 02:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
2週間
hage.jpgこの2週間のことを・・・ちょっとまとめて。
(この更新ペース・・・ヤバイ。)


ふうちゃん、ようやくハイハイできるようになった。
もう9ヶ月ですもん。開始が遅めだと上達は早いのか、2・3歩進んだな~とか思ってたら数日後にはもうあっちの部屋やら玄関やらぼうけんけんですよ。
ずり這いでは前進はほとんどしなかったなぁ。後ろに進んだりグルグル回ったりはしてたけども。

3rin.jpg
yukata.jpg8月1週目の週末、実家へ。
あおさんは、とーちゃんの会社の方からいただいた出産祝いの三輪車を3歳になりようやくマスター。
あれさ、箱には1.5歳~って書いてあったけど、アメリカ人どんだけ足長いの!?

ふうちゃんをばばちゃんに見ててもらって、近所の小さな公園の盆踊りに行ってきた。
あおさんは束の間の1人っ子。
3人で浴衣着て(あおさんは甚平)、ちょっと気分変えて。。
浴衣着たの何年ぶりか思い出せないくらい! やっぱりいいね~。


sexy.jpg
ベランダプール解禁!
ふうちゃんはセクシービキニお披露目
あおさん発熱!

minato.jpg

先週末、じいちゃんばあちゃん&イトコのみなぞう一家と初めて旅行。
四万温泉へ~。

あおさんもすっかり大きなお風呂好きに。
夜2回に朝風呂も満喫。

8ヶ月の月齢差のみなぞうとはこのくらいになるともうすっかり一緒に遊べるようになり、お調子ノリに歯止めがきかず・・・
まぁ楽しいなら時には良しとするしかないのですがね。。 まったく言うこと聞きません。

とーちゃんとの布団取り合戦に負け、目覚めると咳がっ!
しかし川遊びを楽しんできました。

kanransha.jpg再び発熱覚悟でいたけど、特にひどくなることもなく一安心。

今日はばばちゃんと葛西臨海公園へ行ってきた。
ふうちゃん妊娠中でつわりのひどい時に行ったぶり。
暑いけど気持ちよかった。
観覧車に乗ったら、あおさん喜んでたけど、予想外?なところでふうちゃんがキャーキャー喜んでた。
どうやら高いとこ好きみたい? 棒につかまって立てひざして長いこと外見てた。

で、髪の毛は伸びるの遅い。
【2008/08/12 23:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
