こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つけたし
genki.jpgおととい書き忘れた。。


あおさん→ひらがながだいぶ読めるようになりました。数字は結構前に覚えました。
足こぎの車を上手にこげるようになりました。

ふうちゃん→バイバイができるようになりました。
あんなに育てやすいお子さまでしたが、(結構前からだけど)ずいぶん手のかかるお子さまに変貌しました。

コマディー→フラダンスはじめました(これは今日お初)。

【2008/06/28 21:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
最近のこと
えーっと、、またしても久しぶりの更新。

先週あたりからの様子はというと、、、

あおさん、うんちもトイレでできるようになりました。
ふうちゃん、ようやく下の歯1本出てきました。
あとはストローマグデビュー。すぐに上手に使えるようになりました。

先週木曜の夜中に車で出て盛岡へ行ってきました。
私のおじいちゃんのお見舞い。
あおさんは数回会ったことあるけど、ふうちゃんは初めて会ったね。
日曜日帰宅。
その間盛岡は天気もよく、東京より暑かった・・・。
小岩井農場にも行ってきたけど、あおさんなんだか不機嫌グズグズ。
あんなに広くて気持ちいいところでとーちゃんに抱っこばっかねだってた。
ソフトクリーム食べるときはものすっごい上機嫌だったけどさ。
今回は行動範囲狭かったけど、盛岡はやっぱりいいところ。
機会があればぜひみなさんも訪れてみてください~。

あとは・・・。何したっけ?
毎日何してるんだろう、ってくらい特に変わり映えのない日々かなー。
毎日バタバタあっという間に過ぎてくんだけどな。
【2008/06/26 23:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま
20080608164658
1年ぶりディズニー。

心配してた雨も大丈夫…かな。

ビビりあおさんのおかげでアトラクションはあまり楽しめませんが…。
でもやっぱり楽しいね。
【2008/06/08 16:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おにいちゃん
5月30日、あおさん無事に3歳の誕生日を迎えました

・・・迎えたのは無事だったんだけど、
まさにこれからお出かけしようというとき、「痛い」と泣くあおさんとあせるとーちゃんの声。
何?またおおげさに泣いてるだけー?なんて思って行ってみると、
左手首らへんをなんとなく押さえたようにして泣いてるし、どうやら最近得意のアピール泣きじゃない様子。
もう1年以上やってなかったけど、これは肘内障かもしれないっ

すぐに近くの整骨院に連れてったら、やっぱりはずれてた。
くせになるかと今までかなり気にしてたけど、ほんとしばらくなってなかったから安心してたのに・・・。
しかもひねったりしたわけでもなく、寝てる状態からとーちゃんが手を持って起こした時になっちゃった。
これからは手じゃなくて腕を持ってあげないとな。

まぁ関節さえはまってしまえばなんともないので、その後予定通り鉄道博物館へ行ってきた。
こないだ東武博物館行ったし、私のモチベーションはだいぶ下がってたけど前々から決めていたからね。
train.jpg
でも行ってよかった~。大人も楽しめる感じ。
もっとじっくり展示見たかったけど、薄暗いのが嫌なのかあおさんがあまり見させてくれず。
運転シミュレーションとかもパス。
すぐ脇を新幹線の線路が通ってる場所でお昼食べたのと、キッズスペースでプラレールで遊んだ(またそれ!?)のであおさんは十分楽しめたことでしょう。
ジオラマのショーも一応喜んでたかな?


tokyo.jpgaoba.jpghayate.jpgあおばって新幹線があったんだね。
あおさんの新幹線好きも運命!?

着いた時には「雨天のため休止」だったはやての形のシャトル電車も帰りには動いてて乗ることができ、あおさんもうれしそうだった。
私はミニ電車に乗りたかったんだけど、そちらもお休みしててかなわず。 ちっちゃい3人乗りの電車を運転できるんだよ~。有料で予約制なんだけど。

fu-.jpg帰りに鉄博の近くのケーキ屋さんでケーキ買ってきた。
夜は家でお祝い

3歳 おめでとう、あおば!


本人もうれしいみたいで、「3歳だから」とか「もうおにいちゃんだから」とか言うようになった。
でも「3歳になったらトイレでうんちする」ってマニフェストは守られていない。


boat1.jpgboat2.jpg日曜日はさわやかな天気。

チャリ2台でお出かけした。
ふうちゃんおんぶはとーちゃんにおまかせ!

久しぶりの足こぎボート。
定員3名のためみんなで乗れず、2艇に分かれて・・・。
あおさんはもちろんのこと、ふうちゃんも楽しんでたみたい
【2008/06/03 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
