こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW前半
28日とーちゃんは休みをとったので、4連休だった。
まずとーちゃん実家に久しぶりに1泊しに行って、28日はダラダラしてしまって、29日は懐かしいこどもの国に行った。
suberu.jpg小学生の頃は家族でよく行ってたんだけど、最後に行ったのはいつだか思い出せないくらい久しぶり。
名前もキッズダムとやらに変わってた。

kisha.jpg最初なんだかグズり気味だったあおさんも、汽車ぽっぽに乗ったり長いすべり台を滑ったり、ゴーカートに乗ったり新幹線形のバッテリーカーに乗ったりして徐々にテンションが上がってきて、最後の方はアスレチックでかなり長いこと遊んでた。
いつの間にかはしごの上り下りやらロープの編んだとこを歩くのも上手になっていて成長を感じることができました。 しみじみ・・・。
gogo.jpg
ふうちゃんは途中から長めの昼寝をしてくれて助かったわ。
手がかからないとはいっても、最近結構抱っこをねだって泣いたりするし寝グズりも前に比べたらだいぶするようになったしね。

帰りに実家近くでばばちゃんと夕飯食べて帰宅。
楽しい一日だった。
いつもいつも出足の遅い我が家・・・。
3日からの4連休は午前中から有意義に使いたいものだ!

すごい関係ないけど、先日遊びに行った公園で、あおさんより大きい女の子のことをお母さんが「ふう」って呼んでて、なんて名前なのかかなり気になって観察してたら、その子の靴にひらがなで「ふうこ」って書いてあった。
なんだか親近感! どんな字書くのかなぁ。ふうこちゃんってめずらしいよね~。
【2008/04/30 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
半年
ふうちゃん、生後半年を迎えました

あっという間の6ヶ月。。
でも入院中のこととか思い出すと、結構時がたったように思う。

この半年、本当に毎日私を癒してくれたふうちゃん。
気づけばだいぶ大きくなったよね。
生まれてきてくれて本当にありがとう。って今日はいつも以上に思った。

それから・・・
気づけば頭も相当でっかくなっちゃいました
あおさんと大差ない感じよね。。。
写真だと遠近法でそうでもなく感じるかもしれないけど。

寝返りは、数日前に長座布団に転がしといたら、そのちょっとの段差を利用して1回成功! ちゃんと手もぬけてたし。
でもその後またやらないねぇ。
2人目だとこういう成長が早いの遅いのってのもなんかぜーんぜん気にならない。
ふうちゃんはのんびりやさんの方がいいなぁ。 のろいのはやだけどさ。

お祝いにランチしに行った。
とーちゃんはその後仕事へ~。
なめらかプリンの有名なお店で初めて食事したんだけど、パスタもケーキもおいしかった!
あおさんも特濃ミルクプリンをうれしそうにペロリ。 よかったね
主役のふうちゃんは見てるだけだったけどね。。
【2008/04/18 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
よかった・・・
先週、山口から子どもの頃からの友だちとそのおばちゃんが遊びに来てくれた。
かなり久しぶりに会えてうれしかった~。

あおさんはいっぱい遊んでもらえたし、いつも以上にばばちゃんにも会えたし、私は愚痴も聞いてもらえたし、夜遅くまでおしゃべりしたり一緒に買い物とかにも行って楽しかったし、、、

とにかく!
長いこと悩んでたあおさんへの愛情の薄れも脱したみたい!!

前からわかっていたこと。
私がイライラしなければあおさんもストレス感じてイライラグズグズ泣いたりわめいたりしないんだろう、って。
そしてやっぱりその通りだった。
私が愛情もって接して、甘えさせてあげて(もちろん許さないことは絶対許さないけど)、すぐイライラしてどなったりしなければ、
それでももちろんグズグズしたりキーってなることはあるけどそれが途中で治まるというかそこまでいかないというか・・・
だから私もそんなにイライラすることが減ってきて。
お互いにどんどん悪いほうへいってたのが、最近お互いにいいほうへいってるみたい。

よかったよかった。


NEC_0180.jpg今日は六本木へ行った。
遅く起きてとーちゃんに会えなかったあおさんが、とーちゃんに会いたかったとあまりにも泣くので、天気もいいし急遽お出かけ。

とーちゃんと待ち合わせ、島パラでランチ。
あおさんはタコライスおいしそうに食べ、あみちゃんが出してくれた黒糖ゼリーやら黒糖アイスやらアンダギーももりもり食べた。パッションフルーツジュースもごくごく飲んでた。
(帰宅後ミッドで買ってきたシュークリーム食べてばばちゃんがくれたかるかんも食べた・・・。でも夕飯もちゃんと食べた・・・。今日の摂取カロリーって・・・・・・)
NEC_0175.jpg
とーちゃんと別れてからも少し店でおしゃべりしてのんびりしてから、ミッドタウンの公園で遊んだ。
あおさんは前にも来たこと覚えてるって言ってたけどどうかな~。
それにしても外人率の高いこと。

すべり台はやたら滑るし波打ってるので、あおさんはぐにゃりとなってましたが楽しそうでした。


【2008/04/15 23:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前のめり
20080407222532ふうちゃんは最近すっかり顔が四角くなって男の子みたいになってきちゃった・・・。
ピンクの服がすごい違和感・・・。
ちなみに写真じゃわからないけど、髪の毛は濃くなり長くなってきてるんだけどな。

ところでふうちゃん、相変わらず寝返りはほとんどやる気がないみたい。
時々体を横にのけぞらしてるけど、ほんとに時々だし、それ以上やる気ナシって感じ。

しかしお座りはやる気マンマンみたいよ。
かなり前から、座らせるとものすごい前のめりになっていっちゃってたんだけど、最近それがだいぶ上手に座れるようになってきた。
お風呂でひざの上に乗せて体を洗っててもものすごい起きてこようとするし、腹筋すごいな~。
抱っこしててのけぞるときの力もものすごいから、背筋もしっかりついてきてるのね~。

うん。 おチビの成長ってすごいな。
【2008/04/07 22:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
口内炎って…
口内炎ができやすい体質なんだか常にビタミンB(だっけ?)が足りないんだか知らないけど、ほんっとーーに口内炎ってイヤ!!

よくできるけど今は特別ひどいの(>_<)
舌の左右に1つずつ、下の歯茎左寄りに1つ、上唇の際右寄りに1つ(あおさんの頭突きくらったせい)、右頬裏に小さいの3つ(食事中に噛んだせい…これが合体してでかいの1コになんだよね…)。。。

ハミガキはもちろん、うがいや水飲むだけでもあちこち痛くて泣きたくなる(;_;)
ご飯やお菓子食べるのだっておいしさ半減(;_;)
物によっては激痛(*_*)
舌にもできてるから、発音によっては痛くてしゃべりにくかったりする(;_;)

時間差で次々できてるから、もうだいぶ長いこと辛い思いしてるよなあ。

もしかしてストレスのせいでできたりもするのかね!?

それに加え、今また手荒れの波もでかいのきてるΣ( ̄□ ̄;)
いろんな指の表も裏も亀裂だらけ…。時々血も出てるし…。
これまた水さえしみるんだよね。

なんでこんな痛い思いばっかしなきゃなんないのさーー(´`)

あーもうとにかく早く寝ねば!おやすみなさい!
【2008/04/04 02:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お花見
先週木曜日から数日風邪で声がほとんど出なくなった。
土曜日は一気に満開になったまさにお花見日和の休日。
だけどとーちゃんは結婚式に出席のため出勤とそんな変わらないくらいに出てった。
こちらは体調悪いうえ、あおさんが朝最悪のぐずりを見せ、気持ちどん底・・・
そのうえふうちゃんまで鼻水出はじめた・・・。
日曜日は体調&天候悪く、とてもじゃないけどお花見なんてできず。

私とふうちゃんがよくなったと思いきや、昨日はあおさんが微熱と鼻タレ。
なんかここんとこ家にいてばっかだった。

sakura.jpgそして今日、ようやくお友達と花見できました~
なんか曇ってきて時々寒かったりもしたけど、やっぱり桜はいいねぇーー。

明日も花見ランチの予定!
かなりあったかくなるみたいだし、せっかくだから青空の下でお花見したいな~。

写真はお友達が2人ともトイレに行ってしまい、1人しょんぼり待つあおさん。。
君もトイレに行っていいんだよ~~~~~!
【2008/04/03 00:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
