こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自然満喫
sunflower.jpg


bassha-n.jpg
8/18~20と山梨・長野へ行ってきた。

3日間とも川で遊んであとは公園行ったり滝を見たりキャンプ場に泊まったり(※注 さすがにバンガロー泊)、毎日めいっぱい自然を満喫してきたよ。

azumino.jpg


天気予報もはずれて3日ともいい天気!
すっごく楽しかった~。
あおさんと3人の旅行は最後!?かな・・・。
次の家族旅行は4人になっているんだね。
いい思い出を作ることができました

kawaasobi3.jpg











【2007/08/24 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
昨日今日
昨日は妊婦検診~。
お腹のあかちゃんは推定1994グラム。
もう2キロもあるんだね~~。 大きくなったなぁ。
明日からもう9ヶ月に入るしね。

検診のあと、病院の下で高校同級生ゆきんこちゃんのダンナさん(ダンナさんも同じく高校同級生なんだ)に遭遇!
同じく2人目妊娠中で同じ病院に通ってたから、お盆だしダンナさんもお休みで一緒に検診来てたのね、なんて思ったら、、
なんと朝に赤ちゃん生まれたんだって!!

病院来てから1時間くらいで生まれたみたい。ぅうらやましい!
予定日は来月あたまだったからちょっと早めだったみたいだけど、元気な男の子とのこと。
今月中にもう1回くらい遊びに行って一緒に水遊びできたら、なんて勝手に思っていたからびっくりしたけど、私もかなりうれしくなっちゃった~!

あおさんはばばちゃんと近くの公園で水遊びして待っててくれたのでそこに合流。
水遊びとすべり台を忙しくあっちこっちと遊び、なかなか終わらせてくれませんでした・・・。
お昼食べたあとはあっさり車で寝て、ばばちゃんとのんびり買い物できて楽しかった!


20070814194637.jpg今日は昼からマセ&やまとが遊びに来てくれた。
午前中はあまりの暑さに体とやる気が全くおいつかず、あおさんには悪いけどちょっと休ませてもらってたので午後はベランダプール。

やまとは残念ながらハナタレちゃんなのでプールはお預け。
あおさんだけごめんね。(写真だとやまとも別のプールに入ってるふう?)
やまとは結局その間にお昼寝しちゃってたけど、昼寝前も後もやまとが何かしらオモチャを触るとすぐ取り返しに行ったり顔に手を出したり、あおさんはかなり悪い子だった
最近暴力的になってきてかーちゃんは悲しいな・・・。
2歳児にすべてを要求できるわけはないけど、イジワルはやっぱりしてほしくないな。。



【2007/08/14 20:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑いね~~
毎日毎日ホント暑い~。
ただでさえ暑がりで夏はちょっと苦手なのに、妊婦はさらに!体温高いし新陳代謝上がっててチョー汗っかきだし、お腹は重いし胃は苦しいし。
そこにあおさんにグズられた日にゃーーもうっ!
イライラするなって方が無理に決まってるよっっ!!

で、今日は午前中、修理に出してたナビとかまだ付け替えてなかったETCを付けてもらいに車屋さんに行く予定だったんだけど、あまりにも動きたくなくて、とーちゃんとあおさん2人で行ってきてもらった。
その間私は家でのんびり過ごせてよかったよー。
あおさんと少しの時間でも離れてると、会ったときにはやっぱりかわいさが増すもの。
あおさんもやたらニコニコしてたし、毎日毎日ずっと一緒なんだから、たまには離れる時間もお互い必要なのだと改めて感じた瞬間でありました。

semiiya.jpgお昼食べてから、特に行くところもなかったので川原へ。
暑いので人はほとんどいないけど、ちょっと湿気が少なかったのか思ったよりカラっとしていて外もなかなか気持ちよかった。
すぐ横の鉄橋を次々と電車が通るし、とーちゃんとめいっぱい遊べるし、あおさんもとにかくごきげん。
しゃぼん玉したりボールで遊んだり。
20070814194627.jpg途中とーちゃんの腰にセミが止まり大慌て!
笑って見てたら私の方へ飛んできて背中に止まられた!!
セミって近くで見るとでかいし気持ち悪いんだよね~

ここで過ごした時間、私はずっと大きな木の下でのんびり、時々横になっちゃったりもできた。
お外でのんびりって気持ちいいよね。やっぱり。

帰りの車内で案の定あっさり寝たあおさん。
スーパー寄って私だけ降りて買い物して帰宅。
特にどこかへ行かず早めに家に帰るのも楽だしいいね。

ところで昨日は昼過ぎからずっとお台場へ。
我が家がそんなにお台場にいるのって初めて!?
ヴィーナスフォートで結構長い時間過ごし、夕方からはとーちゃんの会社の方のお宅へおじゃましたの。
そして、ベランダから東京湾花火大会を楽しみました~
かなり近めで見れたし、あおさんも今年なんと3回め!の花火、すごく楽しそうでした


【2007/08/12 20:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊び大好き!
shower.jpgこの夏、いろんな公園とかで何度か水遊びしているけれど、今日はお友だちの家で一緒にプールで遊ばせてもらった。

行くなりすぐにプールに入りたがり、早速おおはしゃぎ
お昼になってお腹がすいて中断。
お友だち2人はご飯の後他のオモチャや本で遊び始めたのに、あおさんは食べ終わったら即行プール!
お腹ダイジョブ!?って心配になるくらいだよ。。

途中からホースのシャワーを掛けてもらって大喜びのあおさん。
お風呂では頭や顔にお湯がかかるの大ッ嫌いのくせにさ。
で、ニッコニコ笑いながら「さむぅい さむーい」って走り回ってた
たぶん「冷たい」って意味で使ってるんだろうね
でも「寒い」も今日初めて言ったから、いつの間にか覚えてたんだね。
毎日毎日数え切れないくらい新しい単語を言ったりするからそれはこっちも楽しい。
今日は朝とーちゃんに初めて「行ってらっしゃい!」って言ったから、とーちゃんはやっぱりうれしそうだったな~
まぁまだ「いったっちゃい!」だけれども。

3ninde.jpgプールの後も部屋の中やお庭で引き続きよく遊び、夕方バイバイした。
家に着く頃あまりにも眠そうで、部屋に入ってちょっと目を離したらもう床で寝ちゃってた!
少し寝かせてから無理矢理泣きながらお風呂入れて、でも出たらまた寝ちゃって、そのままベッドに運びました。
さすがに疲れたんだね。。 ものすごい遊んだもんね。
【2007/08/08 22:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
盛りだくさん
こないだの土曜日はいろーんなこと盛りだくさんだった。

まず朝準備が済んで向かったのは車屋さん。
この日は、新しい車の納車だったのです
そしてそれは大好きなバモスともお別れってこと・・・

子どもが二人になったら、軽自動車にチャイルドシート2つはやはりきついだろう、ということでなんとなく始めた車探し。
一時は勢い余って新車に決めそうになったりもしたけど、そんな時に見に行った中古車屋さんでなかなか気に入った車を見つけ、身分相応なそちらに決定。 うちに新車なんてやっぱりもったいないわ!

この3年半、バモスには楽しい時間をいっぱいもらったな。
一番の遠出は青森。 他にもいっぱいいっぱいいろんなところに出かけたね。
タクも私もホントに気に入ってた車だったから、やっぱりお別れはさみしかったなぁ。
あおさんもバモスが自分の車だとわかっていたし、きっと好きでいてくれたから、お別れのときにはナデナデしてバイバイした。
バモちゃん今までありがとう!!

そして新しい車はやっぱり今までに比べるとだいぶ広いし、それはそれでやっぱりうれしいし、気に入って購入したから大事に乗りたいな。
これから長い時間どうぞよろしくね!


車屋さんからまっすぐ帰宅して家の掃除。
toho.jpgこの日は私の高校の仲間たちが我が家に集まったのだ。
香港にいる友人が今帰国中なので、久しぶりにみんなで集合!
大人8人に子どもはあおさん含めて3人。
せっかく一緒に遊べる機会だったのに、最近またわけのわからない人見知りのはげしいあおさんは、まったくリビングに来ようとせず、とーちゃんと小さい部屋にこもりきって遊んでた。
20070808214635.jpgそしてそのまま昼寝までしちゃって、起きてようやくお昼ご飯。
でもみんなのいる所には警戒して来なくて、なんとか言い聞かせてようやくキッチンまで来てそこで食べてた。
ヘンな子!

このメンバーで集まると相変わらず話題は尽きず、すごいボリュームでおしゃべりは続き、午前中から集まったにも関わらずあっという間に夕方になってしまったのでした。
あおさんは昼食後気づくとなんとなーく少しずつ近づいてきていて、みんなが帰る頃にはようやく本調子になっていたのでした。
香港の勘ちゃんに会えるのはまた来年になるかもしれないけど、集まれるメンツでまたちょこちょこ遊ぼうね~!


そしてその夕方からは新しくなった車でお出かけ。
松戸に住む後輩夫妻の家におじゃましてきた
マンションから花火を見るのが目的。
全体が見えるわけじゃなかったけど、近くに家から見える花火には満足満足!
結構いっぱい人が集まったようだけど、みんな結局川原まで見に出かけてて、家主嫁&チワワだけだったのであおさんもすんなり慣れてご飯も済ませられた。
そんなところへまず知らない女性3人(1人は会ったことあるけどやっぱ覚えてないのかな~)が帰宅。
若干人見知りはするものの、受け入れ態勢だったおかげかそうでもなくすんだ。
しかしそんなところへ更にムサイ男集団がぞろぞろ帰宅。
やっぱり男性の方が苦手なのね。。 途端に顔がこわばるあおさん。
でもとーちゃんにびったりくっついて、持参した電車DVDのおかげでなんとか乗り切れました。
あんま酔っ払ってもないくせにネタでストッキングをかぶったりして悪ふざけしている輩を、見なくていいのに凝視していたあおさん。隠してもよけてなんとか見ようとするの。泣きそうな顔して。。
予想通り、夜泣きしたよ。
絶対アイツのせいだよ

すっかり夜更かしさせてしまったけれど、私たちもかなり充実した1日だったな~~。
いやーよかったよかった!
【2007/08/08 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火~
午前中からお友だちと公園で遊び、お昼食べたあとはヒロバへ移動してこれまたよく遊び、4時過ぎに帰宅。
玄関でわけのわからぬワガママをして泣きわめいてたけど、家に入ってから和室でゴロゴロしてると思ったらすぐ寝ちゃった。
夕方からの昼寝はあまり歓迎できないのだけど、今日はこっちの計画通り

それは、夜花火を見に行くからなのでした!
今日は江東区の花火大会。
うちの近所の川原からも少し遠めだけどよく見えるの。
去年はそうちゃんと一緒に見に行ったけど、花火より近くを通る電車の方に夢中な2人で、早めに切り上げて帰ってきたんだよね。
もう花火というものを認知してるし、今年は一人でも一応見に行ってみるかね~と思っていたら・・・
昨日ばばちゃんと別の用件で話していて、私が届けてほしいものがあると言ったら、今日の夜なら来てくれるってことになり、それならせっかくなので一緒に花火を見ようってことになったのでした。

ばばちゃんが到着する直前まで長めの昼寝をして、それから甚平に着替えたり準備をしたりして、川原までお出かけ。
去年とほぼ同じ場所から見たんだけど、やっぱり最初は電車が通るたびに反応してた。
でもいざ花火が始まってからは、結構夢中になって見てくれてた!
「あか!」「きいろ!」「ボンボーン!」「かわいいね~」「おぼじぃね~(おもしろいね~と言ってるつもり)」「ハート!」
とにかく色んな単語を叫んでおりました。
風向き悪くて結構煙で隠れたりしちゃったけど、私もばばちゃんも今年初の花火だったし、なによりそんなあおさんの様子が見れて、本当に行ってよかった!と思ったのでした




【2007/08/01 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
