こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨明けは?
rima.jpg火曜日、りまちゃんが遊びに来てくれた。
一緒に近くの公園へ。
お昼食べて水遊び!
2人とも楽しそう~
去年も何度かその公園で水遊びさせたけど、この日は今までで一番混んでた。
もっと曇りっぽい予報だったのにすごくいい天気になったし、32度くらいあったらしい。
絶好の水遊びdayでした。
うちに移動した後も、2人とも眠いはずなのに遊び続け、夕方バイバイするまでがんばっちゃってた。
りまちゃんは帰りの自転車で寝ちゃったみたい。 あおさんもゴロゴロして今にも寝てしまいそうだったので、とにかくお風呂を済ませ、私があとから出てくるとリビングで寝てた・・・。
そしてそのままベッドへ移動。 夕飯食べずに眠りについたのでした。

mizu.jpg昨日の水曜日、ばばちゃんとちょっと遠出して船橋のアンデルセン公園へ
これまた天気予報よりずっといい天気&暑くなり、水遊び日和!
水遊びできるところもかなり広いので、小さい子から小学生までわんさかチビッコが遊んでた。
あおさんもおおはしゃぎ!
ばばちゃんのおかげで私は木陰でのんびり見守っていられた。
molchan.jpg
その後もモルモットやうさぎと触れ合ったり、ミニ新幹線に乗ったり、すべり台やブランコで遊んだり、かなり満喫してきた。
帰りもすぐ寝るかと思いきやなんだかはしゃいでたけど、さすがに途中から爆睡でした。
帰り道にある牧場に寄ってアイス食べたり、なんだかちょっと遠くへ行ってきました、って感じで私も楽しかったな~。
実家からならそんなには遠くないから、あおさんはまたばばちゃんに連れてってもらいなね
かーちゃんはのんびりさせてもらいますよ~。
【2007/07/26 17:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おじょうちゃん
昨日までの3連休。
初日の朝一で産婦人科に検診で行ってきた。
性別はできるだけ早く知りたかったんだけど、2ヶ月前はまだ早すぎてわからなくて、先月は逆子になっててお股が全く見えない位置に。
じらされている間に、前は女の子の気がしていた赤ちゃんもなんだか男の子なのではないかという気になってきてました
あんまり女の子をほしがってるようだから見せないようにしてるのかな、、とかね。
それより先月からすっかり「赤ちゃんは男だ」と言い張るようになったとーちゃんの暗示に私もかかっていたのかも。
おかげで、前は完璧あおさんが生まれる前から女の子につけたいと思ってた名前で呼びかけたりしてたのに、この1ヶ月近くは心の中で男の子の名前(あおさんの時の別候補)で呼びかけたりしてたもん。

で、ようやく性別が判明!!
女の子でした~~

聞いたときはやっぱりやっぱりうれしくて、涙が出そうになっちゃった。
先生が親切にかなり丁寧に見せてくれて、3Dじゃないけど顔も結構ちゃんと写って、なんだかぐっと実感が湧いた感じ。
とにかく最近とーちゃんと男の子の名前でごちゃごちゃ会議したりしてたから、もうその必要はなくなってスッキリ!
とか言って2週間後やそれより後の検診に行ったら男の子って言われる可能性はゼロではないわけだが・・・。

ただいま、大きさはほぼ週数どおり。
胎動は結構はげしいと思われるな。 あおさんの時と同じくらいかなー。
うん、でもとにかく毎日はげしい。 元気なのはいいことですな。
しかし今の時点でもこんなだから臨月になったらかなり痛そうだなぁ
明日から8ヶ月に入ります。早いな~~。
【2007/07/17 23:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おまつり
20070713143319近所の保育園の夏祭りに行ってきた。

雨あがりで園庭が使えなくて屋内だったから、あんまりお祭りっぽくはなかったけど、一応甚平着せてお友だちと一緒に参加。
去年も同じお祭りに同じ友だちと行ったんだけど、みんな1年分おとなっぽくなって甚平や浴衣も着こなし(?)てた
去年はチビちゃんたちがそろってそういう格好してて、それはそれでかわいい~って感じだったんだけどね

いろんな部屋に移動して、ヨーヨーつり(手でつかんでとってた)とかスーパーボールすくい(お砂場用スコップみたいなのですくうので簡単。楽しそうにやってた)、お面やら園児の手作りオモチャやらお菓子やら、いろんな物をもらえるの。
あおさんは次々とでわけわかんなかったかもしれないけど、やっぱり何かもらえるってのはうれしいみたいで、なかなか楽しんでる様子だった。
去年は私が全部受け取るだけって感じだったし、お面も嫌がってかぶらなかったけど、今回はちゃんとかぶってた。
ちなみにアンパンマンの鼻は去年も今年も肌色でした。。(写真参照)

バタバタあっという間に終わった感じだったけど、行けてよかったな。
あおさんの印象にも何かしら残ってくれてることでしょう
【2007/07/12 22:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再会&初対面
あおさんと久しぶりにバスに乗っておでかけ
バスに乗るよ~って言ってあったから、家出る前から喜んでた。
昔は乗り物でぐずられるってことがかなりストレスになったけど、成長してそれがなくなってよかったなー。
でも今は妊婦だから、やっぱり公共の交通機関でのお出かけはちょっと大変だったりもして敬遠しちゃうんだけど。

行った先は私の高校の同級生ゆきんこちゃんち。
お子さまのひまちゃんと会うのも何度目かだね。
お宅のそばの公園を通ったらひまちゃんも遊びに出ていて、合流して一緒に遊びました。
ひまちゃん&ママを覚えているのか、この公園に以前一回来たって覚えているのか、ただ単に公園でうれしいからかわからないけど、人見知りあおさんにしてはすんなりだったね。
mizu.jpgその公園はうらやましいことに水遊びができて、まさか今日遊べるとは思ってなかったんだけど、2人とも肌着になって遊ばせちゃいました。
あおさん、今年初の水遊び!
かなり楽しんでた様子。 よかったね

途中でもう一人のお友だち、スケたんが到着!
スケたんはあおさんと誕生日が半月しか変わらない男の子で、ママは同じく高校の同級生。
mixiでやり取りするようになってだいぶたち、ようやく会うことができたの!
会ったの高校卒業ぶりかも~。 でも全然変わってなかったなぁ。
うれしい再会でした

公園からひまちゃんのおうちはすぐ近く。
2人はビショビショの肌着姿で向かいます。
そしておうちに入ってすぐにお風呂場へ直行し、シャワーをお借りしました。
そんなことができるの、ホントうらやましいな~。
うちのすぐそばにもあればこれから夏の間、天気がよければいつだって行っちゃうのに! 遠出しなくても楽しいし、妊婦母でも楽だしね

3nin.jpgところであおさん、スケたんとは何か通じ合ったのか、出会った直後にも関わらず公園からひまちゃんちまでなんと手をつないで歩きました!
おうちの中でもほとんど揉め事もなく、かなり仲良く一緒に遊んでたし!
よっぽど気が合ったのかな~。
よかったね~~。 私もうれしかった
ひまちゃんもたまに近くにきて、3人でも遊べてかわいかった!
ひまちゃんはおっとりしていておとなしいから、自分のオモチャをあんなに我が物顔で使われても全然おこったりしなくて、そのおかげで揉め事はほぼなかったのだろうけど、これが我が家だったらこうはいかなかったかも
でもでも、なにはともあれ、かなり楽しい1日を過ごすことができてあおさんも私もハッピーだったね!
【2007/07/05 23:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
鉄子
毎日毎日言える単語が増えているあおさん。
文章をしゃべることはほとんど無くて、ホント単語が増えてるって言葉通り。
でも急に今まで言ったこともない言葉をしゃべったりするから、驚くしかわいい!
親ですもの、成長はうれしいもんねぇ。

そんなあおさんだけど、電車のビデオやDVDを観ながら新幹線のところにくると、、
「あおば だーいすき」と言います。
しかも一番のお気に入りは500系のぞみ

でもあおさん、N700系とかいう新しい新幹線が出たから500系はもう見れなくなるらしいよ。
今までもあまり走ってなかったっぽいけど・・・。
そんな好きなら一度生で見せてあげたいなぁ。 もう完全に走ってないのかしら。
誰か詳しい人いないかなー。

ところでそのN700系、CMで一度姿を見ただけだけど、あれって700系っていうよりE4系MAXに似てるよね。

・・・ってかなりマニアックな感想をもってしまいました。

最近あおさんのおかげで私もすっかり鉄子になりつつあります
数週間前に多摩川沿いでバーベキューをしたときのこと。
小田急線の線路のすぐそばだったので次から次へと電車が通ります。

「あ!エクセだよ、あおば!」
「あ、あさぎり!」
「次は何かな~。VSEだ!VSE!」

なんてマニアック・・・。
わかってしまう自分がおそろしいわ。
この歳になってこんなに鉄道マニア(みたい)になるなら、かつてだてに18きっぷ旅ばかりしてたわけじゃないみたい。
よし、あおさんがもうちょっと大きくなったら時刻表の読み方を教えてあげましょう。
【2007/07/04 21:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
