こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ええっ!!??
今日の午後のこと。

片側3車線の道路を車で走ってたら、対向車線の歩道から猫らしいものが車道に出てくるのが見えた。
走ってきた車は停まってた。
大きな猫だなぁ・・・って思った。

そのままこっちの車線まで来るだろうから減速しながら走ってると、、、
中央分離帯の植え込みから出てきました。

ゆっくり走ってたので全然危険もなく一安心・・・
と思ったら!

ネコじゃなくてサルだったっっ!!
ニホンザルかな? いわゆる普通の日光とかにいるやつ。

どうしてこんなとこにいんの(@_@)!!??
そのまま道路横切ったとこにある駐車場に入ってった・・・。

どっかから脱走したのかな。

ってどこから?????
【2007/05/23 21:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おデート
20070523000654今日はひまちゃんと公園へ。

お昼食べた後もかなり元気に遊ぶ二人。
途中から木の下にならんで座って何かしてた。
こっそりデートかな?
かわいかった♪

新しくお友達ができた。
あおさんより一ヶ月半ほど後生まれの活発な男の子でママは今妊婦さん。予定日も近いし、ぜひこれからも仲良くしてもらえたらいいな~。
【2007/05/22 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戌の日
今日は戌の日だったので水天宮に安産祈願に参ってきた。
あおさんで行ったときに比べてかなり混んでた~。
しかも出るときには歩道にも数十メートルも並んでた・・・。
よかった、それより前に済ませられて。。
でもあまりの混雑で犬をなでてくるの忘れちゃったよーー。
一番右側に並んでたから流れ的に。。 あーあ。

20070517230657その後念願のBROZERS'へ。
前食べたのはテイクアウトで(店のすぐそばでは食べたんだけど)、味もあまり記憶になく、つわりが終わったら絶対行くって決めてたので。
アボカドバーガーにしたんだけど、おいしかった~!
あんまりああいうバーガー屋には行ったことないけど、クアアイナよりは油っこくなく食べやすかった。
ポテトはカリカリして細いやつの方が好きなんだけど。
とにかくおいしかったんだけど、残念だったのは食べ終わる間際になってたけど店員に「持ち込みは禁止」って言われたこと。
あおさんが持参したスティック状のパンを持って食べてたんだよね。
あと麦茶が入ってた水筒(マグ?)もダメって言われた。水飲んでたからそっちはすぐしまったけど、パンについては「今回は大目に見ますんで・・・」って。
幼稚園くらいになってればなんかわかるけど、こんなチビならいいじゃんって思っちゃった。勝手な考えだけどさ。
でもあおさんハンバーグ食べないし、ハンバーガー以外のメニューないしさ。チビ連れはどうしたらいいんでしょうか。。
そういう人には来るなってことなのかな。子ども椅子とかないし喫煙OKだし、場所的にも子連れ歓迎!ってわけじゃないんだろうねきっと。
最後になってちょっと気持ちよくない思いをしちゃったわけなのでした。

その後浜町公園でかなり遊んで寝て、その間にお茶して起きて帰宅。
最近は電車大喜びなので、ぐずったらどうしようってストレスがなくうれしい。
なんだかゆっくりできた感じだな。楽しかった!
【2007/05/16 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
2回目の母の日
20070513225003今日は私が母となって迎える2回目の母の日。

お昼ごはんのあと、あおさんととーちゃんからプレゼントが!

昨日買い物に行ったときにたまたま見かけてえらく気に入ってしまったカップだった!!
こんなカップでゆっくりお茶できたら幸せそう、とお店で何度も手にとってたの。
でもカップ1つとしては手の出せないお値段だった。

その後少し別行動した時に買っておいてくれたらしい。
感動~! うれしかった!!

コーヒーを家で飲むことはない私だけど、あおさんの昼寝中や夜寝かしつけたあとに、のんびりゆったりいろんなお茶飲ませてもらおうっと。

とーちゃん、あおさん、どうもありがとう
【2007/05/13 22:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お手て
20070511210644昨日はお友だちと買い物に行った。
お昼食べた後と、帰るときに駐車場に向かう途中、あおさんがひまちゃんの隣に行き、おもむろに手を出し、2人で手つないで歩いてた~!!
そんなこと今まで自分からしたことなかったのにっ
ちびカップルが手をつないで歩いてる姿はかなりかわいかった~~


今日は生後3日の双子のあかちゃんに会いに行ってきた。
あおさんと同じ日生まれのはやちゃんの弟くんたち。
生まれたてのあかちゃんってこんなに小さいんだっけ?ってくらい小さくて軽かった。
それにしても双子なのに二人とも2500グラム超で元気に自然分娩で産んだはやちゃんママってホントすばらしい
陣痛の話聞くと、また自分も経験するんだとちょっとだけ怖くなっちゃったけど、あかちゃんたちがとっても愛らしくて、お腹のあかちゃんに会うことへの楽しみがグンと増えた。 ちびちゃんたちありがとね♪

【2007/05/11 21:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
そうそう、連休前から・・・
連休に入る前に起こった変化を2つほど。

まず、
あおさんが私のことを「ママ」って呼ぶようになった。
今更!?って感じだけど、うちは‘ママ’じゃなくて‘かーちゃん’なので、今まで私を呼ぶときにママとは言わなかったの。
「ちゃーちゃん」とは言ってたけど。
お友だちのママのことは「ママ」って言ってたけど。
なぜ急に?しかも今更??

よくわかりませんが、ママと呼ぶようになってからはやたら甘えんぼなあおさん。。
何か関係が?
この方が呼びやすいって気づいたのかなぁ。ちゃんと反応してくれるし、って。

そしてもう1つ。うれしい変化。
胎動を感じるようになりました!
5ヵ月に入ったばかりだったのでまだ早いでしょ、と最初は勘違いかと思ったんだけど、毎日何回も動いてるので間違いじゃなかったみたい。
最初に感じた日から10日ほどたつけど、日に日にはっきりわかるようになってます。
あかちゃんはこれから体もどんどん大きくなって、お腹の中がどんどんせまくなるんだろうな。
【2007/05/09 22:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
便座のこと
DVC00005.jpg先日購入したあおさん用の補助便座。
これです

ほんとはコンビのシンプルなやつにしようと思ってたの。
でも買いに行った店には欲しかった方の色が売ってなかったの。
で、他のも物色してたらこれが目について・・・。
今まで他の店で見たことなかったし・・・。
アンパンマンのがちょっと安売りしてて、周りの友だちも持ってる子が多いし、おしゃべりするし、やっぱりいいのかなーって迷ったけど、、

結局アヒル隊長にしちゃいました。
血迷った・・・!?
でもとーちゃんの「ガァガァのトイレに行くって言えるしわかりやすいんじゃない?」って言葉で決めちまいました。
帰ってからも迷いは消えなかったものの、
なんだかあおさんは気に入ったもようなのでよし!

買った日も次の日も、見には行くくせにけっしてまたがろうとはしないあおさん。 こわいらしい。
でも月曜日、服を来たままだけどまたげました!
昨日もまたダメ。
でも今日はオムツ替えたときにチラっと言ってみたら自分からトイレに向かい、下半身脱いでる状態でまたげました!
えらいぞ~。がんばったね。
実際そこでできるようになるのはまだまだ先のことになりそうだけど、楽しく気長に頑張ろうね~。
【2007/05/09 22:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休後半
3,4日は茨城にある友だちの実家へ遊びに行ってきた。
今回で3度目だけど、いつもまるで自分のいなかのようにのんびりくつろいでご飯にお風呂にすっかり甘えてお世話になってしまうのでした。
本当にいつもありがとうございます!

行きは渋滞にはまったけど、守谷で合流後は順調。
まずはひたちなか海浜公園に行った。park.jpg
とーちゃんは数年前のROCK IN JAPANぶり。私は初めて。
こんなに広い公園だとは知らなかった~。
国営の公園で有料なんてさ、って不満に思ってたくらいだけど、あれならしょうがないなって感じ。
あおさんは水遊びしたり遊園地の乗り物を見て興奮したり、はらっぱでサッカーしたりとかなり満喫してた。
男3人ははしゃいでマウンテンバイクのコースにも挑戦してた。見かけ以上にきついらしい。妊娠してなければ私もやってみたかったな~。でも女性も女の子もいなかったな・・。
あおさんは楽しんでたけどとーちゃんかーちゃん以外の4人にはあまり近づいてなかった・・・。やっぱり・・・。
それでもあおさんなりに一緒にいる間に少しずつ慣れていってたように思う。ちょっと遊んでもらったり、一度離れた後合流したら指差して「あ、いた!」って言ったりしてたもん。
子チワワのココアとは同レベルなので追いかけっこしたり仲良しでした。

nikyu.jpg次の日はひろーいお庭でバーベキュー!
おーけん差し入れのおにきゅはサイコウでした!
あんな霜降りのお肉たちをあんなにたらふく食べたのはおそらく生まれて初めてのことでしょう。
それに夜明け前に出かけて釣ってきてくれたイナダのお刺身もサイコウでした。
こーちゃんちが用意してくれたホタテもサイコウでした。
野菜もみーんなおいしかったし、ほんっと贅沢なバーベキューでした~。
あおさんもはしゃいでいっぱい遊べたし、なぜかおばあちゃんにはだいぶ懐いて一緒に遊んでもらってた。
夜はみんなで温泉に行ったけど、眠気ピークのあおさんは狂ったように泣きまくり、とーちゃんもかーちゃんも入るの諦めて、ドライブしながらみんなを待ってたよ。トホホ。。 どっちかが離れるだけで絶叫してたもんね。。。涙と鼻水でものすごい顔だったよ。。
お風呂からおうちに向かう車内であおさんは寝て、私たちは着いてからお風呂いただいて夕飯もいただいて、道がすいたと思われる遅い時間になってから帰路についた。
今回もまたすーーっかりお世話になってしまった。ありがとうございました!!
楽しい2日間、あっという間だった~。

5日はこどもの日。
いい天気であったか~い。
でも前日から鼻を垂らし始めたあおさん、疲れもたまってることだろうし、1日のんびりすることに。
午後はとーちゃんとあおさんは4時間くらい並んで昼寝してた。
私はたまった家事をのんびりと。
風がそよそよ入って気持ちいい日だった。
夕方買い物に出た。
あおさん用の補助便座をようやく購入。

6日はシトシト雨の一日。
出かける用事もないし、あおさんの鼻水はとまらないし3人で引きこもり。
そうこうしてたらばばちゃんから連絡あり、じーちゃんが帰る前(単身赴任中なの)に2人で遊びにきてくれた。
誰かと会うのってあおさんにとっても気晴らしになるだろうしよかったよかった。

そんなこんなで長かった連休もおしまい。
最後2日何もしなかったせいか、なんだかあっという間に終わったなぁ。
でも楽しかった!
来年のGWは4人家族になってるんだ~。何してるかな。
【2007/05/08 22:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
連休前半
28日、特に何をする予定もなく、公園で遊び、雲行きがあやしくなって来た頃、車のオイル交換でディーラーへ。
ちょうど雨が降り出し、中で待っている間、外はおかしいくらいに暗くなり、木がなぎ倒されるのではないかというくらい風が吹き、雨はどしゃ降りに。。
変な天候が続くなぁ。 地球は大丈夫なのでしょうか。。
終わって出る頃には雨も小降りになり落ち着いていてよかった。
後からニュースで知ったが、同じ区内で結構大変な事故が起きててびっくり。
FUJIYAMAも突風で逆行(!!)しちゃったらしいね。

29日、高校時代の友人たちと近くの川でバーベキュー。
大人10名+子ども3名でなかなか大規模に。
マセ家の設備のおかげで快適BBQとなりました。ありがとう!
人見知りあおさんはやっぱりとーちゃんとばっかり遊んでた。
こういうときお酒が飲めないのが残念(>_<) 妊婦じゃなくなっても母乳あげてたら飲めないし、お酒解禁はいつになるかわからないまだまだ遠い話・・・。

30日、とーちゃんの用事で一緒に電車に乗り汐留へ。
電車が駅に停まり出発するたびに言葉を発するあおさん。すっかりテッちゃん。
とーちゃんの用がすむのを待ってる間も新橋方面に移動して、山手線・京浜東北線・東海道線・新幹線!・ゆりかもめがよく見えるところでずうーーっと電車見てた。
そして通るたびに指差してなんか言ってた。
一体今日は何本の電車を見たのでしょう。。
rail.jpgお茶して最後に日テレに寄ったら、プラレールが部屋いっぱいに展示されてるところがあり、あおさん大興奮。
周りのチビッコ(男子限定)たちもちゃんと手を触れることもなく夢中になって見てました。
もちろん帰りの電車も喜んで乗りました。

1日、とーちゃんは会社。
私は高校時代の友人2人と会いました。
ロンドンにお嫁に行った友だちとは8年ぶり? もう1人の友だちとも1年ぶりの再会で、気づいたら5,6時間もおしゃべりしてた。
もちろんそんな時間あおさんがいい子にしててくれるわけでもなく、でも昼寝から目覚めてからは持参した電車で遊びかなりいい子でいてくれた。

2日、こま実家へ。
sanrin.jpgじーちゃん・ばばちゃんと海のそばの公園でお昼。
海を見ながらとーちゃんと「ザザーーン」と連発してた。
出産祝いでいただいていた三輪車をようやく組み立てた。
箱には「対象年齢2~5歳」とあったけど、足まったく届かず。
でもかなり喜んでた。
乗った瞬間から「びゅ~ん」って言ってた。乗り物好きだね。
坂道を下る気持ちよさにすっかり虜になったご様子。
まだ押してあげないとだめだけど、出してよかったね!

明日から1泊で茨城に行ってきまーす。
【2007/05/02 23:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
