こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさま、ありがとう!
コメントいっぱいいただいてうれしいです。
どうもありがとう!!
なんとか乗り切るしかないのでがんばります!

火曜日はそんな調子で、不安な気持ちで迎えた水曜日。。
朝はほとんど食べてないのに吐き、2時間ほどして空腹になりゼリーなら、と食したらそれさえ吐いてしまいました。
さすがにブルー・・・。
でもお友だちが遊びに来てくれることになっていたので、準備することで気を紛らわし、いざ会って一緒に公園でランチもなんとか食べられ、胃はかなり重たかったものの、うちに移動してからも楽しさでカバーし、お別れするまでにおやつもほんの少しいただけました。
3nin.jpgやっぱり精神的なものって大きいのね!
あおさんと2人で家にいたら絶対ダメだったはず。

やまととはこの1年マメに会うことができて成長を見続けられて楽しかったな~。
生まれたてであんなに小さかったあかちゃんが、今はあおさんと電車を取り合ったりするほどに。
4月から保育園に入っちゃうからなかなか会えなくなるけど、またぜひ遊ぼうね!

ひまちゃんとは会うの2度目。
高校の同級生同士3組で、集まれてよかったね!
ひまちゃんは女の子でやっぱり電車にはあまり興味がないのか、1人で別物で遊んでることが多かったね。
でもたまに3人集まってるので写真はなんとか・・・。
カーテンの向こうで笑ってるあやしい人があおさん。 わかるか。

kasai.jpg昨日もまたあったかい1日だった~。
桜が一気に開花してうれしいな。
ばばちゃんが来てくれて、一緒に葛西臨海公園に遊びに行った。
水族館ではなく、広~い公園にのんびりしに。
やっぱり外で食べるご飯はおいしいな。 限られた物しか食べられないけど・・・。
食後、あおさんはばばちゃんと見えない遠くの方まで遊びに行ってしまったので、私はずうっと座って胃が落ち着くのを待ってられたので、これまたなんとかなりました。
立ち上がるとやっぱり気持ち悪いんだけどね。
夕飯も次の日の分までまとめて作ってもらえて、すごく助かっちゃいました。(私はうどんすすっただけだけど・・・)
お母さん、ありがとう!
夜また気持ち悪かったけど、あおさんと一緒に早寝してなんとかごまかし、終了。。

今日は朝起きたときからいつもよりマシな感じがして、朝も昼も少しだけ食べることができた。
午後はそうちゃんとひろばへ。
楽しくおしゃべりしてたので問題ナシ。
夕方帰ってからは先週までのようにお腹がすいて気持ち悪くなったりしておやつを食べた。
また食べづわりに戻ったの!? 今日だけ!?
それとも3日間だけナゼか体調に変化があったの??
何も受け付けられないよりは食べるつわりの方が楽だから、できればそうであってほしいな。
明日はどうなることやら。。。
【2007/03/30 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ついにきた~
すっかり春になりましたね~。
桜のつぼみも今にも開きそうにふくらんでます

ついにきた、と春がきたのを喜びたいのだけど、
今日はちょっと辛い1日でした

ブログではいつ公表しようかな、、と思いつつ今に至ったわけだけど、
実は今、2人目のあかちゃんがお腹にいるのです。
予定日は10月10日。
明日から妊娠4ヵ月めに入るところです。
つわりはというと、3月に入る前くらいから、やたらすぐにお腹がすく→放置すると気持ち悪くなる、って状態で、また今回も食べづわりかぁーと思いつつ、このくらいで終わってくれるとかなり楽!って思っていたんだけど、
先週あたりから吐き気をもよおすことがかなり増えてきて、それでも吐くにはいたらず、このこくらいで終わってくれるといいな~って思っていた。

・・・んだけど、、
ついにきたみたい。
今日は夜中3時すぎ・朝食後・昼食後・夕食後と4回吐いた
少ししか食べられなかったのに、直後もしくは数十分後にはさようなら~。
お腹はからっぽだから当然時間がたてばすいてくるし、午後どうにもならなくて、アイスなら食べれる気がしてあおさんと手つないでコンビニへ。
公園で一緒に食べて、ちょっと遊んでから帰って、、アイスは大丈夫だったみたいでよかった。

DVC00276.jpg帰ってきたあおさんは、半月ほど前にとーちゃんの会社の方からゆずっていただいた自転車に足もつかないのに乗りたがり、後ろから押してマンションの廊下を行ったりきたり。
もっと外でいっぱい遊びたいのだろうに、私が午前中ぐったりしてることが多くて、あおさんにもかわいそうな思いをたくさんさせてしまってる。
イライラしても当然なのに、それにまた私がついイラッときてしまったり。。
直後には絶対後悔するのがわかっているのに抑えきれないことがしばしば。
あおさん、こんなかーちゃんでごめんね・・・。
いつもの状態に戻ったら、思いっきり一緒に外で遊ぼうね!
【2007/03/27 23:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ホワイトデイ
昨日はホワイトデーだった。
とーちゃんが9時くらいに帰ってきてビックリ!
それでホワイトデーということを知った(思い出した)。

昨日はあおさんが4時過ぎから昼寝して、何度起きてもまた寝ちゃって、結局私だけ夕飯をすませた後、昼寝続行中のあおさんの横でウダウダしてたら一緒に寝ちゃってて、あおさんが起きた泣き声で目が覚めたけどゴロゴロしてたらとーちゃんが帰ってきたというわけなのでした。

それからとーちゃんとあおさんは夕飯を食べ、すごくゴキゲンに遊んでた。
とーちゃんがなんだかリッチそうなケーキを買ってきてくれてたんだけど、あおさんが寝たあとで食べようね・・・。
なはずが、とーちゃんがあおさんを寝かしつけてる間、またゴロゴロしてたら寝ちゃって、起きたらなんと夜中3時で、もちろんとーちゃんもあおさんと寝ちゃってて、ホワイトデーは知らぬ間に終わってた。。

というわけで今朝、二人でケーキを食した。
あおさん用に高級プリンもあったよ!

それにしても最近ダメダメだ~~。
【2007/03/15 16:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とーちゃん誕生日
とーちゃんも30歳になりました
私の誕生日からとーちゃんの誕生日までの3ヶ月の間は、何かの書類とかで年齢書く機会があると、年上女房みたいでなんか気になっちゃうんだよね~。 そんなの別に世の人にとってほんとにどーでもいいことなのにさ。

私の20代最後の日はわざわざ六本木でお祝いしてくれたのに、昨日はな~んにもせず、普通に公園とスーパーで終わっちゃった・・・。
ごめんね。。

誕生日当日の今日も、プレゼントのトイカメラを買うためにかなり久しぶりにヴィーナスフォートに行って夕方帰ってからはお風呂やら夕飯やらバタバタと普段通りの生活。。
あおさんはなぜかFisheye(買ったカメラの名前)の箱をやたら怖がってた。
撮影するときもずっとこわいこわいって言ってた(ジェスチャーで)。
なんでだろ・・・。 かわいいカメラなのに。

そんなわけであんまりお祝いムードじゃない1日だったわけでした。
ごめんね、とーちゃん・・・。
【2007/03/11 22:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
同級生
今日はお友だちの家におじゃましてきた。

お友だちはあおさんより数ヶ月小さいひまちゃん。
そしてママは私の高校時代の同級生。

半年ちょっと前に友人の結婚式で7年ぶり(くらいかな)に再会、そして数ヶ月前からmixiでやり取りするようになり、ちょうどその頃隣町に引越してきて、ぜひとも会いに行きたくて、ようやく実現したの。

パパも高校の同級生で、ひまちゃんはパパ似なので、パパにも会えたような気分♪(それは言いすぎか・・・)
でもなんか前から知ってるようなそんな感じがしちゃいました。

子育て話のほかにも高校の友人たちの話でかなり盛り上がり、懐かしい名前もいっぱい出てきて、とっても楽しい時間を過ごせた。
ひまちゃんは人懐っこくてかわいかった~。
あおさんは目新しいおもちゃに夢中になっててやっぱりまだ交わって遊ぶのは無理だったけど、ぜひまた遊んでね!!
【2007/03/09 22:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
さくら
20070306170420あおさんと銀行や買い物に行ったあと、久しぶりに公園でお昼を食べて遊んでたら、向こうの方にピンクの花がちらっと見えてることに気づいた。

あおさんと手つないでぷらぷら行ってみたら、桜!!

何て種類かわからないけど、ピンクが濃いめの桜でした。
何本も並んで咲いてて、すっかり春の気分。
もうあったかいし花粉症もひどいし、前々から春の気配ではあったけど、ホントすっかり春って気持ちになった!

やっぱ桜はいいね~~~♪




【2007/03/06 17:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
パソコソ
ここ半月くらい、パソコンを開くことがめったになかった。
よってブログもぜーんぜん更新してない。(携帯からほとんど書かないもんで。)

というのも、あおさん寝かしつけのときにいつも一緒に寝てしまうからで、前までは眠くても頑張って復活してたんだけど、最近では寝るのが習慣づいてきたのか、目を開けてられないくらい眠くなり、あおさんが寝入るのが先なのか私が先に寝てるのかいつもわからない感じ。

今日はとーちゃんがあおさんと早々に寝たので、私は久しぶりにこんな時間でも起きてます。

早寝はいいことだけど、いくらなんでも早く寝すぎだよな~。
あおさんが寝たあとにいつもやっていたことが全然片付かないもん。それも困る・・・。
どうしたもんかのう。

でも眠気には勝てません。
【2007/03/03 23:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
