こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沈丁花
20070227181240

最近外を歩いていると沈丁花の香りに癒されます。

花粉症(&あおさん)でイライラしてるときにはホントに。
【2007/02/27 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様!
とーちゃん雨の中完走しました!

ホントにホントにおつかれさまでした。

しかも、スタートラインから4時間32分!!

10年前と変わらない早さで走れたなんてすごいね。

ゴールで待ってたのに、通り過ぎたの気付かなかった…。あんなに必死で見逃すものかーと見続けたのに・・・。
くやしいーーーーー(>_<)

もっともっと感動のフィナーレのはずだったのだけど、電話でゴールしたのを知り、愕然・・・。
普通にビッグサイトで待ち合わせ。

でも雨やら汗やらでびっちょびちょのとーちゃんはとってもいい笑顔だったよ!

今ようやく家に帰ってきたけど。膝が痛くて大変そう。。
明日はゆっくり休んで、、と言いたいところだけど、あおさんがそうはさせないでしょう。。
でも私の経験上(100キロ歩いた後の)、次の日もちゃんと動いた方が治りはやいからね。
がんばれとーちゃん!!
【2007/02/18 17:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
またもや
夕方からとーちゃんにあおさんをお願いして、お友だちと飲み会してきちゃいました。
今回は産院が一緒だったママ友たち。
沖縄料理を堪能してきました。
あ~おいしかった!

あおさんはというと、どうやら泣くこともなく思ったより早く寝てくれたらしい。
前回のようにはならないでほしかったけど、それならホントよかったよ~~~。 よかったよかった。

とーちゃんは明日東京マラソン。
雨降りませぬように!!
リタイアせずにゴールできるかな・・・。
あおさん少々風邪っぴきなので沿道での応援は難しいかな・・・。

ところであおさん、SLを見た日以降自分のデゴイチ(プラレールの)を持っては「ポーーって!」「ポッポ ポッポ」っていまだに言ってる。
まだあのシーンが印象に残ってるんだろうな。
「ポーーって!」って言うときはちゃんと煙突のとこ指差してるし。
忘れないといいな。
【2007/02/17 23:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SLちば その2
車停めてからテクテク駅の方へ向かうと、途中の踏み切りにもたくさんの人。
駅に着くと、遠くからまたもや聞こえてくる汽笛。
急がなきゃ!と早速興奮第二段!!

見えてきたきた。ホームに停まっているSL。
そして数分後走り出し、汽笛とともに徐々に近づいてきた。
あおさん、またもやこわれ気味なほどの大興奮!
ちなみに乗っている人たちはどこの線路沿いにあまりにもいる見物客に飽き飽きなのか相当クール。

今度はもっともっと目の前で見れて、すごい充実した気持ちになった。
追いかけてきてよかった
ああ よかった。

oyako.jpgやり遂げた感満載で来た道を戻る。
途中、幼稚園の園庭で遊んだり菜の花畑で写真撮ったり、畑のはじっこにある石が気に入って腰掛けくつろいだり、あったかい春のような日で本当にすごくゆったりした気持ちでいい時間を過ごすことができた。

その後道の駅の公園でもよく遊び、ようやく出発。
帰りの渋滞にはまりたくないから、早めに切り上げないとね。

夜はこま実家に寄り、ばばちゃんと一緒にご飯食べた。
ばばちゃんが何したかたずねると「ぽっぽ ぽっぽ」と言いながら一生懸命腕を振るあおさん。
大きくなったら覚えてないだろうけど、今のところはとってもいい思い出になってるかな。

ほんと行ってよかった。
私にとってもかなりいい思い出の1日となりました



【2007/02/12 23:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
SLちば その1
そんなわけで、昨日は房総へ行ってきた。
直前になってその距離出かけることになるのは我が家ではめずらしいことなんだけど、
思いついてしまったらどうしても行かずにはいられない気持ちになってしまって。。

SLが千葉を走るキャンペーンがあるのは、とーちゃんがだいぶ前にパンフレットを駅から持ってきてたから知ってたけど、特に興味はなかったの。
でも、いざ走ってるのを新聞とかで見たら、あおさんに生で見せてやりたい!っていう強い気持ちが生まれて。
で、行ってきちゃったのでした。

前日に世の中のテッちゃんたちのサイトをいくつかチェックしたりして、撮影ポイントを何ヶ所かチェック。
で、地図とにらめっこして、目指す場所とだいたいの通過時間を割り出した。

なのに当日、予定より遅い出発。 そして高速の渋滞。。
元千葉っ子だから、途中は下りて渋滞回避!
・・・のはずが館山道も残りわずかってところで全く動かず

「もう間に合わないね」「いや、もしかしたら間に合うかも」「望みは捨てちゃダメなり!」と心の中で討論会。
でも、高速出た時点で既に目指してた場所をSLが通る時間は過ぎてた・・・

どこかで追いつけるかも、という藁をもつかむ気持ちで前進。
地図を見ながら(うちの車にカーナビというものはない)適当に国道回避!
そしてたまたま通った駅前で、、、
携帯やカメラを構えてる人たち発見! いっぱいいる!!
高鳴る気持ちをおさえてとりあえず窓を開けてみると

 「ポォーーーーーーッ」

 「来た!来た!!早くっ!!!車そこ停めてっっ!!!!」
 「あおさん!起きて!起きて!!」

10分ほど前に寝てしまったあおさんをたたき起こす。
当然泣くあおさん。
そんなことおかまいなしにチャイルドシートからひきずりおろし(足がひっかかってなかなかおろせない。。あせりすぎ)、外へ。
汽笛に反応するあおさん。
そして、いざ! やってきました!! SLが!D51が!!
テッちゃんたちに負けないくらいの興奮度! 夢中で写真撮ってるうちに通り過ぎるデゴイチ。
「バイバイ バイバーーーイ」と叫び手を振りまくるあおさん。

SL.jpgいやほんと、あっという間のできごとでした。
興奮さめやらぬあおさん。そして父と母。

あれは興奮します。ほんと。
これはもう一度ちゃんと見なくては!
ということで、追いかけるように下り始める私たち、と周りの大勢の人たち。
もちろん道路は渋滞。 そこここでカメラをぶら下げた人たちが満足げに引き返してくるのとすれ違う。

途中から有料道路ですっとばし、富浦で出迎えることに決定。
【2007/02/12 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しゅっしゅっぽっぽっ
20070211225401
あおさん大大大興奮!!

私もなんか感動しちゃった。
【2007/02/11 11:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
買い過ぎ
20070215223609
初めてコストコへ行った。
体験で入れるチケットを手に入れたので。
会計は会員さん価格の5%アップなんだけどね。

海外のお店みたいだね。
店員さんも外人さん結構いたし。

パン買いすぎた。友だちがおいしいって言ってたからどうしても買いたくて・・・。
ついでにドーナツも買っちゃった。

買いすぎ。
【2007/02/10 22:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本能かね
DVC00258.jpgおともだちと公園で遊んだ。
はしゃいで走り回ってたら、なんかにつっかかったみたいで、ズベーーっとコケた
この公園は土の粒子が細かいみたいで、すぐに服も靴もまっ茶色になるし、風が強いと砂埃が舞ってる。
だからズボンもお腹も、手も顔も大変なことになりました

でもまったく泣かず、でもものすごく汚い手ですぐに顔をこすったりしてたので、「ジャーするよ」と言うとすんなり水道へ。
顔拭くのは嫌がってたけど、手を洗うのは好きだから熱心に洗ってました。知らない間に石鹸までつけてたよ。(蛇口のとこにネットに入った石鹸がぶら下がってるの。)

DVC00254.jpgかなり久しぶりにちびっこ用のブランコに乗ったあおさん。
ブランコ乗る?って聞いても「んーん」と首を振ってたくせに、お友だちが乗ったら乗りたがるの。
届きもしないくせにつかまって片足上げてたよ。。
で、乗せてみたら、あらまぁ上手にこげるでないの!
結構長い時間乗ってたよ。うまいことこいでた。
教えてなくてもできるのね。
本能? 今までに他の子見て覚えてたのかな?



【2007/02/08 22:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
人見知りみたいな
いつ頃からだか忘れたけど(結構前からな気はする)、あおさんは人見知りというのかなんなのか、人と会うと慣れるまでにヒジョーに時間がかかる。
赤ちゃんのときは人見知りらしい人見知りはしなかったのになー。
会ってしばらくは私にしがみついたりして様子をうかがってて、一緒に遊んでくれる人だとわかると本調子で遊びだす。
お調子者なので、本調子になるとすごいんだけどね。。
だから、小さい子と遊び慣れてない人とかだと、最後までダメだったりもする。
困るなぁ~。グズグズされると何かとめんどくさいもん

昨日はとーちゃんが午前中からフットサルしに出かけてたので、終わってから合流した。
車でゴキゲンで、とーちゃんが見えたら尚更おおはしゃぎになったのに、とーちゃんの後ろに会社の方々が見えると、、、
途端にベソをかき、窓から伸ばしてくるとーちゃんの手さえ払いのけ、あっちへ行け、と・・・・・・。
車から降ろしたけど、しばらく私が抱っこ。 あぁめんどくさい。
tower.jpg
とーちゃんにはすぐ慣れた(?)けど、その後も会社の方々にはほとんどなじまず。
せっかく行った増上寺では豆まきやってるマイクの声を嫌がって早々に出て、東京タワーと写真撮りたくてもなんだかグズグズ。 まったくぅ。

でも、みんなでインドカレー屋でランチしたら、お店のインド人のおじちゃんにはなぜか愛想良く、帰るときもすごーーく大きな声で「ばいば~~い」って言って手を振ってたよ。。
どういう観点で人を見分けているのかイマイチわからないときがあるよね。。。

今日は12月に生まれたお友だちに会いに行って来た。
小さくてモゾモゾ動いててかわいかった~~

gokigen.jpg着いたときに寝てたあおさんは、起きて突然人の家でしかも何人も人がいたもんだからまた泣いてぐずってずっととーちゃん抱っこ。
お昼食べたら少し機嫌が直って、食後赤ちゃんのパパがすごいテンションで遊んでくれたもんだから、あおさんすっかり本調子!
二人でひゃーひゃー大笑いしながら遊んでたよ。
もう一人の友だちもギター弾いてくれたりして、あおさんは今日はすっかりなじんでた。
途中男性陣で公園に行って、また電車とバスをすっごいたくさん間近で見たり砂場で遊んだりして、かなり楽しい時を過ごしたみたい。
私はその間、赤ちゃんとママとのんびりあったかい部屋でおしゃべり。
静かにスヤスヤ寝てばかりでとーってもいい子でした。

あおさんがあんなに小さかったのなんて遠~い昔のことみたいだよ。
寝不足とか色々大変だったとは思うんだけど、あまり大変だったって思いはないなぁ。
過ぎた日のことはそう感じるんだね。その時その時に悩んだり奮闘しながら子育てってしてくのね。
これからもがんばろーーっと!
【2007/02/04 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
