こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
都バスコレクション
funatukiba.jpgあおさん1歳4ヶ月になりました

特に予定もなかったのでのんびり買い物へ。
車であおさんがすぐ寝てしまったので、私たちのお昼は途中で買って、車を停めてのんびり食べようと思ったら、あおさんお目覚め。
ゆっくりご飯食べたかったのに~。。
結局車を降りてすぐ横の公園みたいな所で食べることに。
でもあおさんいい子にしててくれました。
自分はお昼食べてきたのに、とーちゃんかーちゃんのご飯もちゃっかりいっぱい食べました。
のんびりあったかくて、初めて来る場所でお外ご飯食べたりちょろちょろするあおさん眺めたり、そんな時間が好きです

ショッピングセンターで偶然リマちゃん一家とバッタリ!
会うはずないと思ってる人と遭遇すると、一瞬わからないよね~。
お互い目が合ってから間があったもん
リマちゃんは相変わらずニコニコ常に笑みをたたえてかわいかった。ちょっと見ぬ間におねえちゃんらしくなっててびっくり!

bus.jpgあおさんはお店で車を触ってたら、腕が当たったのか1つ落としてしまい、するとなにやら部品がカラーン
ビートルの後ろのバンパーが折れちゃいました
はい。お買い上げ。。
せっかくなら真っ赤とか黄色がよかったな。。。

でもあおさんは気に入ったみたいで、その後ぐずった時に渡したら機嫌よく遊んでたし、帰宅後もやたら遊んでた。
そして、あおさんが寝てる間にとーちゃんが買ってくれた都バス
こっそり棚に並べておいたら、しばらく不思議そうに見て手を出さなかったけど、夕飯後に雄叫びあげながら手にとり、寝るときまでずっと手に持ってたよ。
よかったね
ちなみに写真の一番大きいのがそれ。
【2006/09/30 22:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばらばら
yamatoto.jpgやまとが遊びに来てくれた。
公園で一緒にお昼食べてから、うちまで来てもらったんだけど、まだまだやまととあおさんはそれぞれバラバラ。
そりゃそうだよな~。やまとは5ヶ月になったばかりだし。。
でもここ数回は、あおさんはなんとなくやまとのことを気にしてて、近くに行ってみたり、イイコイイコしたり(自主的にではないけど)する。
やまとはやまとで、あおさんのことを見てたりする。
やっぱりお互い意識はちゃーんとしてるのね。

【2006/09/29 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
これで
20060929215904このお弁当260円でした。
安い!よねぇ??
お昼前に商店街行ったら売ってて、お昼に食べる物あったのに、味を試したくて買っちゃった。
結構おいしかった。 そしてかなりボリュームがあるので男性にはもってこいって感じ。

昼寝の後、チャリで30分かけて友だちが住んでる町の児童館に行ってきた。
今まで行った児童館の中で一番あおさんが好きっぽいから頑張って行ったのに、今日はなんだかあまり遊ばなかった・・・。
最近、人の多い所に行くと、入っていくのを躊躇してるあおさん。
これも成長の一過程なのかな?
でも途中から友だちも来てくれたので私もおしゃべりできたし、あおさんもだんだん本領発揮してきたし、結果としてやっぱり行ってよかったのでした。
それにしても日の短くなったこと!
6時にはかなり暗いもんね。。。
【2006/09/28 21:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大興奮スポット
koufunn!.jpg友だち夫妻の家に遊びに行った。
12月にあかちゃんが生まれる予定なの。 私もとっても楽しみ!

みんなで一緒に近くの公園に散歩に行ったら、そこは電車とバスがめちゃくちゃいっぱい通る、あおさんにとって天国のようなところでした
もうそれはそれはすごいコーフン状態なわけですよ。
しかも、バスが3台連なってきて、そのうえ右からも左からも電車がきちゃったりして、目を見開きっぱなし、雄叫びあげっぱなしのあおさんでした。

toriai.jpg夕方お別れしてからはタク実家へ。
そのままタク妹一家と合流し、みんなで夕飯食べました。
あおさんは8ヶ月のイトコのオモチャを奪い、必死でやめてよ~と訴える8ヶ月児に全くためらうこともなく、むしろ向きを変えて手の届かない所まで移動するという、とっても意地悪なお兄ちゃんぷりを発揮しておりました。
1年もすれば差もなくなって一緒に遊べるようになるかしら。
【2006/09/24 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
安上がりな・・・
DVC00139.jpg100均でバスを見つけたあおさん。
店内でも夢中で遊んで全く離す様子もないので、もちろんお買い上げ
店から出ても、しばらく通路で遊んでた。。
あまり人がいなかったから邪魔にもならなかったしね。。。
家に帰っても、ずうーーっと遊んでたよ。
よっぽど気に入ったんだね~~。
バス大好きだもんね。
都バスのトミカと両手に持って、すごく満足気でした。
よかったね。

100円の安物でこんなに喜んでくれて、親孝行なボウヤですこと
【2006/09/23 23:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
集合
minnna.jpg昨年度まで毎週のように会ってたお友だちと5人揃って遊んだ。
2人保育園に行っているから、5人で会うのは久しぶりでとってもうれしかった
みんな予想通りあまりからむこともなく、かと言って特に離れて遊ぶでもなく、なんとなくの距離感を保ってそれぞれに遊んでた。
みんなねんねしかできなかった頃は寝かせて、母たちのおしゃべりタイムって感じだったけど、今はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、みんな大忙し。
おしゃべりもままなりません。
またそのうち、子ども同士で遊ぶようになって変わっていくんだね~。

succer.jpgりーたんがボールをくれたんだ
どうもありがとう!
あおさんは最近、ちっこいボールでもおっきいボールでもキックして歩くのが好き。
いっちょまえにサッカーしてる気分かな。


【2006/09/22 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
色々と
tsumiki.jpg日々いろんな成長を見せてくれるあおさん。
今日は積み木遊び(積み木じゃないけど)ができるようになりました

今まで私が積んで見せても興味を示していない感じだったんだけど、今日は自分で勝手に遊び始めた。
しかも意外と上手。
5個まで積めたけど、6個目はあおさんが座ってる状態なので高さ的にまだ難しそう。
いつ6個積めるようになるかしら。

あと最近は指パッチンが好き。
自分でも両手で指をこすってるし、しかもたまに小さいけどちゃんと鳴るし、とーちゃんや私が指を鳴らしてあげるとすごく楽しそう。
【2006/09/19 23:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
家族旅行
私の両親&兄と一緒に1泊旅行へ行ってきた
今回のは父の還暦祝いって名目。
昨日は夕方出て千葉の真ん中らへんに泊まりに行って、食事とお風呂とのんびりしただけ。

ashika.jpgshachi.jpg今日はそのまま足を伸ばして鴨川シーワールドへ。
久しぶりだったけど、かなり満喫してきちゃった。
ショーも楽しかったし、いろんな生き物や展示を見るのもおもしろかった!
台風で天気も心配だったけど、向こうに着いてからは少ししか雨も降らなかった。
burikko.jpgあおさんはショーは遠目だからまだいいんだけど、近くでトドを見たり水槽で目の前を大きな魚やウミガメが泳いだりしてるのを見ると怖がってた。
弱虫め。
帰ろうって頃になって調子出てきたみたいだったけど、やっぱり疲れてたのか、帰りの車はほとんど寝っぱなしだった。

このメンバーで出かけるのって初めてかなー。
みんなで色々話して、私たちが子どもの頃の話にも盛り上がったりして、楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱりこういう時間って大切だなーって改めて思ったのでした。
【2006/09/18 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仲間入り!?

DVC00131.jpg

夕方公園に行ったら、小学生の男の子の軍団が遊んでた。
あまり気にしてる様子も見られなかったんだけど、
みんなが一斉に帰って行こうとしたら、一緒に歩き始めてついてった。
でも速度がぜーんぜん違うからどんどん離れていっちゃうの。
でもめげずに歩き続けてたよ。
でもみんな自転車に乗って行っちゃったね・・・。

まだボクは仲間には入れなかったね。
【2006/09/16 22:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のあおさん
DVC00124.jpgお外に行くときは手に何かを持ってることが多いです。
お気に入りのリップブラシとかアイシャドウのブラシとか。(どっちも私の化粧ポーチから奪った。使ってないからあおさんにあげた。そしてシャドウの方は先日外で失くした。)
あと、家の中でもバッグとか持つのが好きなんだけど、そういった類の物を見つけてきて、昨日も今日も外まで持って出た。
昨日はちっこいプラスチック製のカバン型の入れ物。
今日はオモチャの動物さんたちが入ってるビニールの取っ手付きポーチ。
家出てから、チャイルドシートに乗ってる間もお昼食べるときも買い物するときもずーーっと持ってたよ。人形入りで。

あと、「こんにちはorどーも」ができるようになった。
でもペコリっていうよりスクワットに近い・・・。

あと、「1歳」ができるようになった。
歳きくと、なぜか満面の笑みで人差し指で1を作って教えてくれるの。
これいいね~。 かわいいね~。
なんか、1回教えてみたら気に入ったみたいですぐできるようになったの。
【2006/09/16 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
毎日ひ~~ま~~~
今週はずっと天気悪いし、なーんも予定ないし、毎日あおさんと二人きりで遊ぶしかない。
遊びたくなくたって遊んであげないといけません。

う~~~。 ヒマってやだな~~~。
【2006/09/13 12:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハナタレ
あおさん久しぶりに鼻たらしてます。
ズルズルとミズッパナ。
でも元気。食欲も旺盛。
一応病院行ったけど、鼻風邪ですとのこと。

今日はタクとーちゃんのバンド仲間・おーけんのお引越し。
みんなメンバーが引越しの時にはお互いにお手伝いに行くのです。
うちの引越しもみんなに助けてもらい無事にできたもんね。
そんなわけで、あおさんと私も一緒に車に乗って、横浜まで行ってきました。
荷物はそんなになかったので、意外とあっさり終了。(行くのが遅くなったので半分は終わってた・・・。)
あおさんと私はジャマしに行ったようなものだよなぁ。。

夕方にお別れして、帰り道の途中なので、ひぃじーちゃんばーちゃんのおうちに寄ってきた。
一緒に温泉行ったぶりかしら。
親戚のうちだと、たとえ初対面でも会ってすぐにリラックスモードのあおさん。 やっぱり血のつながりを感じるのかなぁー。
お散歩して夕飯一緒に食べてバイバイしてきました。
一日中鼻たれっぱなしだったけど元気だったね~。
早く治るといいね。 でも鼻って長引くんだよね・・・。

【2006/09/09 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トータス
トータス松本が歌ってるケンタッキーのCMが好き
かっこいいんだもーーーん。
あぁ、かっこいい

今日はやまとと一緒にそうくんちへ。
そうくんは保育園に行ってたから、お迎え後にチラっと会えただけだったけど・・・。
そうくんはおっとり優しそうな顔をしてて、やまとはなかなか男らしいしかっこよくなりそうだよな~。
あおさんはどうなるんだろ・・・。 たまに心配になるくらいブサイク顔してるよね
まぁ笑顔が取り柄ってことでね! 最近凶暴で心配になることは多々あるのだけど、笑顔だけはとってもかわいいんだよね~。親ばかだけどさ。
【2006/09/08 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっと無駄金
初めてスキップキッズに行った
親子で楽しめるカフェで、子どもの遊び場や授乳室やおむつ替えベッドなんかがちゃんと用意されているの。
子どもの遊ぶ場所には保育士さんがいて、ちゃんと見ててくれるみたい。
そのかわりお子様は利用料金がかかる
1時間250円。以降30分100円だったかなぁ。
今日は1時間で出た。あおさんは飲んでも食べてもないけど250円。
たかが250円でお子様から目を離して母たちはお茶したり食事できたりするのが魅力なわけだけど、、
あおさんはダメでした~。
最初は遊び場に興味もって、ボールプールに入ってみたりおままごとセットで遊んでみたりしたけど、私が離れるとやっぱりダメで、その後は遊ばせようと思ってもへばりついて全然遊ばなかった・・・
まぁ初めてだしちょっと予想はしてたし、仕方ないかな。
スムージーとってもおいしかったし、また機会があったら行ってみたいな。
今度は夢中で遊んでくれたらいいのになーーー。
【2006/09/05 22:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おともだち
20060904230415久しぶりに午前中に昼寝した。
だから今日の外出は午後だけ。
昼間の外出も前ほどきつくなくなってきてるし、チャリこいでると風が気持ちよかった。
夕方お友だちと公園で合流して遊んだ。
2週間ぶりに会うそうちゃんはボウズ頭になってて男らしくなってた!
いつも髪の毛をひっぱっちゃうあおさんだけど(ほんとにいつもごめんね)、つかもうとしてもつかめなくなってたね
あおさんが友だちとして一番認識してるのはそうちゃんだと思う。
やっぱ会う回数も多いし男同士だからかな。
いっつも物を取り合いするし、バスや電車やヘリコプター(や犬)が通ると2人そろって「あー!」って指差してる。
なんかいっつもくっつき気味だから倒したり倒されたり。
こうして一緒に大きくなっていくんだね~。 シミジミ・・・。
これからもよろしくね
【2006/09/04 23:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
気持ちいいけど暑い
shiokaze.jpg
潮風公園で遊んできた。
ここんとこ秋らしくなってきたけど、日差しはきつかった~。
あおさんのペースで歩いてると、ジリジリしてくる。
今日はかなり歩いてた。
いやー。 公園っていいよねーー。
【2006/09/03 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
石垣島の空気
sora.jpg

てっちゃんカップルとだいちゃん夫妻と公園でダラダラした。
ほんのちょこっとバーベキューとおにぎりとおつまみと、そしてお酒をたくさん。
石垣のキャンプ場で日々のんびりだらだらしてたのは3年も前のことなんだねー。
その間にだいちゃんはお嫁さんもらって、てっちゃんも素敵なイイナズケができて、
うちにはあおさんが誕生したね。
だいちゃんとは石垣ぶりに会えて、ほんとにほんとにほんとにうれしかった。
せっかく会える距離に越してきたんだから、
これからちょこちょここんなふうに集まれたらいいな~。
いや、集まろうね!!
かなり長い時間いたはずなのに、あっという間だった。
あおさんは木陰でお昼寝したり、とーちゃんと遊んだり(かーちゃんは飲んだくれ)。
すてきな空気の中ですてきな時間を過ごせた幸せな一日でした。
【2006/09/02 23:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディナー
uwa---n.jpgデジカメにちょっと不安があり幕張にあるメーカーのサービスセンターまで行ってきた。
今のところ特に心配ないとのことで、無駄足になったけど一安心。。

せっかくなので千葉にいる友だちと遊んでもらった
あおさんは最近ボールプールだーいすきなのに、初めて入った有料の子ども遊び場で大泣きした・・・

oekaki.jpg楽しそうなのいっぱいあったのにどれもこれも泣いてばかり。
結局利用時間終了までずっとお絵かきしてたよ
まぁいっか。

ところであおさん、やっぱり左利きなのかなぁ。。


会った時間が遅めだったので、そのまま一緒に夕飯を食べることに。
夕飯を外で食べること自体がほとんどないのだけど、友達となんて、あおさん生まれてからあったっけ??ってくらい久しぶりのことで、少し不安もあったけど、、
あおさんはやたら機嫌もよく最後まで椅子におとなしく座っていてくれたし、それにものすごくよく食べた。
konopi-to.jpgガラス張りの店だったから、すぐ側の交差点をかなり頻繁にバスが通るのが見えて、それもかなりのプラス要因だったはず!

最初ちょっと距離をおいてる感じだったけど、途中からはこのぴーの後をついて歩いてたし、同じことをして遊びたがったりして、なんだか微笑ましかった。
売り物の子ども用のキッチンセットで2人並んで夢中で遊んでたり。
別れた後はそのまま実家に寄ってお風呂入れさせてもらって、ばばちゃんとも遊んで、帰りの車で寝て、家に着いてそのままベッドへ・・・。

なんかとってもいいパターンだったわ
すごく充実した日を送った感じ!
【2006/09/01 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
