こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月オワリ
himaris.jpgひまちゃんのおうちに遊びに行き、一緒にプールで遊ばせてもらった。
でも、ほとんどあおさん一人で独占してた感じ・・・。
すべって何度も沈みそうになってたけど、相変わらずおおはしゃぎでした
もう8月も終わっちゃうのねー。
でもしばらく暑さは続くから、まだ水遊びのチャンスはあるかなぁ。。

kaodasi.jpg昼寝もさせてもらって、夕方バイバイ。
その後公園にでも行こうと思ったけど、道端で遊んでばかりでなかなか進まなかった。
途中で大きなトラックが近くに来たものだから、その後しばらく興奮してガードレールから顔出しっぱなしだったよ

公園行ってからもブランコした後、しつこく小石で遊び、またしても蚊にいっぱいやられてようやく帰宅。
蚊とかゴキブリとかハエさんたちはこの世からいなくなってほしいものです。
【2006/08/31 23:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガスって
20060831232546お友だちに教えてもらって気になってた「がすてなーに」にばばちゃんと行ってきた。
ここはガスの科学館。
あおさんにはまだ早いかなーと思ってもいたんだけど、いざ行ってみると、眠さも忘れて結構楽しんでた様子。
色々体験できる装置があるから、光ったり回ったりするのを見るだけでもあおさんには十分刺激的だったみたい。
屋上からは見晴らしもよくて(天気悪くて残念だったけど)、いいところだった。
無料だし結構楽しめるってわかったから、今度また友だちとも行ってみたいな。
しかし、ガスのことはまるでわからないまま帰ってきた私たちでした。
【2006/08/30 23:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えらそう!
sanpo.jpgこーちゃんとスティーボと水元公園で待ち合わせて一緒に遊んだ。
あおさんはいっちょまえに散歩紐を持たせてもらった。
えらそうにしてる~~。
でも、サッとスティーボが動くと、ついて行けずに紐を手放す。
えらそうな割にヘタレ。

【2006/08/27 23:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近なぜか、、、
20060826224525いつもの公園のこの場所がお気に入りみたい。。。
なんでだかわからないけど急にね。

今日はマセの家へ遊びに行ってきたの。
やまとは相変わらずかわいくて(仏頂面もかわいいのよ)、数ヶ月ぶりに会うそうくんも大きくなってて会えてうれしかった。
帰り、マセの双子のお姉ちゃんのみっちゃんとそのダーリンのチャーリーと道で会いました。
あおさん、初めて間近で見る外国の人。
しばらく経ってから(私はおしゃべりに夢中だったけど、どうやらしばらくチャーリーと見つめ合ってたみたい)、うわ~~~~んと大泣き
ベビーカーから激しく両手を伸ばし、抱っこ抱っこ!
抱いたら落ち着いたけど、別れ際に顔を近づけてお別れ言ってくれたらまた泣いた。
やっぱりいつもいつも見慣れている日本人と違うってわかるのね・・・。
チャーリーとっても優しそうなのに
顔の作りも目の色も髪の色も違うから怖かったのかしら。

行きも帰りも公園ではベビーカーから下りて歩いてて、またこの場所でしばらく遊んでなかなか帰れず、蚊にいっぱい刺されたよ。 トホホ。。
【2006/08/25 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/18~22 盛岡へ
盛岡には私の祖父母がいる。
あおさんにとっては、ひぃじーちゃん・ひぃばーちゃん。
ようやく初めてご対面となった。
今回は私の母と一緒に4人で車で行ってきた。
遠いけど運転交代交代で行けば結構楽だった。
行きは夜中走って、あおさんは寝せていった。
帰りは昼間走って、寝たりグズったり下りて遊んだり。
何事も思ったよりもスムーズにいき、本当にいい旅行になったと思う

zoo.jpg
おじいちゃんと動物公園へ。
この日はすっごーーーーく暑くて、動物たちもグッタリ寝てる子が多かった。
あおさんも後半だれてた。。
でも、動物たちはみんな広々とした敷地にいて、すごくいい動物園だった

20060824234009.jpg
動物園の後は、すぐ近くの遊園地に移動。
都内の大きな遊園地とかにはまだ行く気がしなかったけど、いなかの小さな遊園地はあおさんのデビューにもってこい!!

まずはバッテリーカー。 大喜びで、運転が終わっても全然下りようとしないし、次々乗り換え。 炎天下で汗ダク
branco.jpg
そしてなんと乗り物にも2つほど乗ってきました~。
私も小さい頃大好きだった空中ブランコ。
あおさんは神妙な顔で乗ってた・・・。 楽しかったかい??
途中コクリってなってた 眠くなっちゃったのかしら。
まさか失神!?   終わると普通だったので大丈夫大丈夫。

fukifuki.jpg
おばあちゃんに教わって、テーブルもきれいに拭き拭きできるようになりました
大家族で暮らすのって、何かと得るものも多いんだろうな、と実感。
私だけが色々教えるよりもずっとずっとたくさんのことを吸収できそうだもの。

norimonohiroba.jpg

おじいちゃん・おばあちゃん・ばばちゃんとみんなで温泉に1泊しに行きました。
地ビールでも有名な銀河高原へ!
部屋に入るなり、ものすごいハイテンションなぼうやがいました。
ほんと旅行好きみたい。 ちゃーんと親の血を継いでます

pool.jpg次の日はじぃばぁばばちゃんと別れ、3人でけんじワールドへ。
ここは屋内のプール
あおさんは初めてのプールでこれまたものすごくはしゃいでた。
流れるプールは怖かったみたいでしがみついてた。

同じ館内にある温泉にも入って帰りました。
いや~、盛りだくさんなり!

sa.jpg
楽しい日々はあっという間に過ぎてお別れの日。
なかなか会えないから、私もとっても名残惜しかった・・・。

あおさんはホントにホントに毎日楽しんでた。
何もかもが新鮮!って感じではしゃぎっぱなしだったよ。
どこに行っても広々してるし、敷地内だって砂利で遊んだりミョウガ摘んだり色々したし、すぐそばの川はのんびり流れて遠くには山が見えて。。
私も大好きな街です。
本当に本当に本当に行ってよかった
【2006/08/24 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うんしょ
20060824231345盛岡の100均で買ったキリンをふくらませた。

あおさんなんか攻撃的。


2006082423153920060824231614公園に行くといろんな遊具で遊ぶんだけど、今日は初めて自分ですべり台に登ろうとした。

あぶないあぶない
びっくりしたよーーー。
でも後ろからいつでも手を出せるようにして登らせてみた。
ちょっと長めのすべり台だからまだ一人で滑らせるのはこわくて、抱っこで滑った。
下りるとまた階段へ。
3回ほど繰り返してやめさせた。
だって私の気がもたないもん。 かなりヒヤヒヤしながらついていかないといけないんだもん。
【2006/08/23 23:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま
昨日、盛岡から帰ってきました~。
色々書きたいのだけど眠いので、また後日・・・ゆっくりとね
【2006/08/23 23:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
長い一日
20060816233938.jpgあおさんと2人で実家へ。
実家まで車で2人きりで行くのって初めてかも~。
微妙にあおさんがガマンできない距離で泣くから2人のときは電車とかばばちゃんに迎えに来てもらったりとかだった気がする。
最近はもっぱらチャイルドシートが自分の席だと認識していて、乗りたがるようになったし、眠くなっても前みたいに大泣きすることは減って、だいたいは自分で寝入ってくれてる。
今日もいい子にしててくれた。

そしてイトコのうちに遊びに行った。
あおさんは初対面だけど、結構なついてた。 親戚ってわかるのかなぁ。
2匹のワンコにも触れ合えてうれしかっただろうね。
チビの方よりデカの方との交流が深かったみたい。
みんなでお昼食べに行ってもかなりいい子に、しかもいっぱい食べた。
バスの車庫近かったこともゴキゲンの理由!?

20060816234011.jpgその後車でぐっすり。
その間にばばちゃんと私は1人ずつ交互に用のある店に寄り買い物。
そして起きてからは公園のじゃぶじゃぶ池で遊んだ。
4時くらいだったけど、まだまだまだまだ暑くて全然問題なかった。

お風呂も夕飯も済ませて、また2人で車に乗って帰宅。
途中から寝て、帰ってそのままベッドへ。

1日かなり有意義に使えた感じ!
いつもこうだといいのにー。
【2006/08/16 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すいてた
20060816233634.jpg20060816233749.jpg午前も午後もベビーカーで出かけたら、どっちも帰り道の途中で寝ちゃった。
なんかそんなこと久しぶりな感じ。

晴れたり雨降ったり変な天気だった。
午後、児童館行ったら貸切。
お盆だから?
途中からあおさんよりちょっと小さい男の子が来て、なんとなく2人常に同じもので遊んだりして、一緒に遊んでるっぽかった。

すべり台は全然すべらなくて、あおさんは走って下りてくんの。
危ないからダメーって私が急いで行くのを楽しんで、ニヤニヤしながら駆け下りてくる。
本気で危ない。 やーめーてーーー!!
【2006/08/15 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はにかみやさん
DVC00063.jpg最近の日課。
夜寝る前と朝起きたら、網戸を自分で開けてお外を見ます。

今日は午前中ひろばへ。
午後は島パラ時代のバイト仲間・ゆきもちんが遊びに来てくれた。
あおさんが生まれる1ヶ月前に会って以来。
うれしいね~。
あおさんはなんだかやたらはにかんでた。
お姉さんに会うのはうれしはずかし体験なのかしらん。

京阪電車をプレゼントしてくれたよ
あおさん大喜び!
ゆきもちん、どうもありがとう!!
あおさん、いつか本物見に京都行こうね~。
【2006/08/14 22:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
いろいろ初体験
午後なんか嵐みたいだった。
まだ2時とかなのに、空が真っ黒になってものすごい風と雨だった。

夕方からノロノロ出かけた。

DVC00078.jpgDVC00079.jpgDVC00080.jpg











実家の近くのトイザらスに行ったら、なんとタクの会社の方に遭遇!
お互い住まいは遠いのに、何故!?と思ったら、向こうも奥さんの実家が近いらしくたまたま来てたんだって。

夜はばばちゃんとファミレス行って、スーパー銭湯へ
あおさんは初めてキッズメニューをいっちょまえにたのんだ。
いきなりハンバーグに手をのばすあおさん。
色々乗ってたのに半分くらい残した・・・。
ロイホはしまじろうと提携してるみたいで、メニューもしまじろうだったし、こどもチャレンジのパンフとかも置いてあったし、本もいろいろあった。
たのんだご飯も健康的なものだったんだけど、野菜はあおさんには固すぎたみたい。
奥歯がないと噛めなかったかな。

初めてのスーパー銭湯は、湯船で泣いた。 どのお風呂に入っても私にへばりついてた。
大きいお風呂、やっぱり怖いみたい。
洗い場と脱衣場ではゴキゲンに遊んでたくせに。
風呂上りはやっぱ牛乳でしょ
【2006/08/12 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく会えた
kanchanyamato.jpg高校時代の友人が我が家に集まった。
今回は香港在住のユウコが帰国してるので、初めてその愛息子・勘ちゃんに会おう!っていう会。
子どもはやまとと勘ちゃんとあおさん。
みんな男の子だね。 来年には子ども同士遊んでるだろうね~。
楽しみ楽しみ
かなりの勢いでおしゃべりし続け、あっという間に夕方になり解散に・・・。
もっともっとずっとしゃべっていたい感じだよ。
とっても楽しい時間でした!
これからもずうーーっとよろしくね
【2006/08/11 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おぼれそう
20060811225736暑くて何も予定がない日は水遊びしに行くしかないですな。

ということで、初めて行く公園で遊んだ。
ちょっと汚かったんだけど、あおさんにはそんなの関係ない。 かなりおおはしゃぎ!
あおさんにとっては少し深めなのに、何度か手をつこうとして顔が水についちゃってゲホゲホしてた
こわいから手をつないでたのにそれだもの。 ホント水遊びの時は絶対目を離さないようにしないと!

今日は短めに切り上げ、その後児童館に行って遊んで帰った。
よく遊んだね

【2006/08/10 22:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風は
20060809221529.jpg台風やだなぁ、、と思っていたら、あまりたいしたことなく遠ざかってくれたようでよかったよかった。

お友だちが遊びに来てくれた。
外で遊べないから、我が家で狭いながらも色々遊んでた。
あおさんはそうちゃんとやたら一緒に行動してた気がするー。
でも気づくと物の取り合い。
今日は一体何回取り合ったんだろ・・・。
キャッキャおおはしゃぎで追いかけっこしたりもして、そんな姿はとっても微笑ましいのでした
ひーちゃんとは追いかけっことかあまりしないの。 やっぱり男の子同士とかわかってやってるのかなー。

昼寝後はキッズルームへ。
やっぱり一人で行くよりガゼン楽しそう!
お友だち来てくれてよかったね、あおさん
【2006/08/09 22:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
バスと電車
DVC00057.jpg
バスに乗って地下鉄博物館に行ってきた。
雨だしどうしよっかなーって思ってたら、友だちが結構楽しめるよ~って言ってたのを思い出したので。

あおさんが飽きないほどよい大きさだった。
地下鉄の歴史とかの展示もあって、大人も結構楽しめそう。
無論そんなのを読む余裕はなかったけど・・・。
中の休憩所でお昼食べたらもう眠そう、、で、帰りのバスに乗る前に寝た。

【2006/08/08 22:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
チャリ活躍
あんまり暑いのでチャリが活躍。
止まると一気に汗がダラーっとなるけど、こいでる途中は気持ちいいからね
午前中に出るようにしてるけど、今日は9時前から30度越えてた。
あーーーもう、ムリムリ。
早く過ごしやすくなってくれ~~。

DVC00060.jpgDVC00058.jpg午前中は都バス(トミカ)を買いに行った。
夕方は初めて行った公園でしばらく遊んだ。
すぐ近くを電車が通るので、そのたびに指差して喜んでた。
ほんと好きだね~~。 電車とバス。あとトラック。
まだ飛行機やヘリコプターのことはあんまよくわかってないみたい。。

【2006/08/07 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日連続
DVC00047.jpg金曜日に我が家でプールして、昨日も今日も水遊びした。
昨日は親水公園で。 そして今日は近くの公園で。
ほんと水だーいすきみたい。
こんなに暑いと水遊びでもやらないと昼間は外に出られないよね

そうそう、昨夜はマンションの最上階に上がって花火を見た。
高校の頃からよく行っていた花火大会。
ねぶたに行くようになってからは日程がかぶるのでずっと行けなかったんだけど、これからはまた見に行けるといいな~。
今年は人ごみと花火の音への不安であおさん連れて行く勇気はなかったけど、来年こそは!
思ったより大きく見れて、今年はそれで満足満足
【2006/08/06 22:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プール開き!
junbichuu.jpg暑い暑い!

今日は我が家のプール開き。
買ってきてからしまいっぱなしだったビニールプールに朝から水を入れて準備。
興味津々でベランダに出てきたあおさん、案の定パシャパシャやり始め、どんどんエスカレートしてビショビショになってました。
まだ準備中なのにー しかもまだ冷たい水なのにー。


pool.jpg午後、水もほどよい温度になり、日も差し込んで、いざ水遊び開始!

なのに外からピチャピチャ遊ぶだけ。。
中に入れようとしても、足を曲げてなんか嫌がり、しばらく外で遊んでた。。。
でも途中でエイッと中に入れてやったら、その後は水の中で楽しそうに遊んでました。
結構遊んだかな。
楽しかったみたいでよかったよかった。

毎回片付けるのが面倒だけど、これができるのも短い間だけだし、夏の間ちょこちょこと遊ばせてあげようっと。

【2006/08/04 22:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なまいきに
20060804224305プールの準備をした後で散歩へ。

しかしもう外は暑い

すぐ足にまとわりついて、だっこだっこーーー。
ぜーんぜん歩こうとしないの。

早々に帰ってきて、マンションに入ったらウロチョロ歩いてた。
暑いと歩きたくないらしい。

生意気なー。
【2006/08/04 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気持ちいい暑さなら歓迎
DVC00036.jpg今日もいい天気。
梅雨明け直後は涼しくて、夏はいずこ?って感じだったけど、今日から暑くなるって予報で言ってた。
実際暑くなったけど、湿気の少ない爽やかな感じの暑さで、外でも気持ちよく遊べた。
毎日こういう暑さなら、夏大歓迎なのになー。
汗ダクダクの夏はニガテ。。 すぐイライラしちゃうのね。

関係ないけど、最近バイクに乗りたいんだー。
ちょこっとその辺走るだけでいいんだけど・・・。
唯一残ってるブロンソンはバイク置き場で強風で倒れてハンドル曲がってて乗れない・・・。
とーちゃん早く直して~~!
DVC00039.jpg
午後、昼寝の後は少しだけひろばで遊んで、その後公園へ。
最近、前に比べると、チビ同士で遊んでるとこが見られるようになった。
なんかうれしいな。
でも公園で歩いてる間はバッラバラ。
写真に並んで写ってくれるようになるのはいつ頃かなぁ~。

【2006/08/03 22:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっぷっぷ
20060803000211最近、写真で見るあおさんはどんどんお兄ちゃんくさくなっていて、なんか残念というか寂しい気持ちがしちゃう。。
生で見てるとそれほどでもないのになぁ。

成長はもちろん喜ばしいことだけど、そうやって寂しさも感じてしまうのが親心なのかしらん。

夕方ばばちゃんが来て、一緒にチャリで買い物へ。
スーパー出てから、あおさんはなんだか右の手首らへんを気にしてるもよう。
痛いのかな、と色々触ってみるけどそんなに痛そうに泣いたりもしないの。 横にブラブラさせると痛そうな様子に見えなくもないけど、眠くてグズってるせいかもしれないし、よくわからん。
でもその後もあおさんは何度も触ってて、やっぱり痛いのかもってことで湿布貼ってみた。
明朝まで様子見ようなんて言ってたけど、夕飯後には全く忘れたかのように元気に遊びまわってたから、もう大丈夫みたい。
なんだったのかなー。 ちょっとひねっちゃったりしたのかなーー。
しゃべれないうちは、今後こういうことで苦労することもあるんだろうな。
ひとまず今回はたいしたことなくてよかった。
【2006/08/02 23:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
体年齢
こないだの週末の話。

体重計が壊れた。

たまたま数週間前にタクが結婚パーティのビンゴで、カラダスキャンをもらってきていたので、ここぞとばかりに2人で出して測ってみた。
なんか色んな数値が出るんだけど、その中に「体年齢」なるものが!

そして、コマディーなんと「18歳」!!!
わか~~い☆ すご~~い☆

でも毎日測る状況によって違うんだろうな。
それ以来まだ測ってないのだが。
【2006/08/01 23:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火
DVC00021.jpgやまとに会いに行ってきた。
もう顔はそんなに変わってなかったけど、表情がかなり豊かになり笑顔も増えて、とってもかわいかった

あおさんは計画通り、昼食後2時間ちょっと寝てくれたので、母親業はしばしお休み。 やまとを世話するマセをのんびり見守ってました。

行きも帰りも電車の中でちょっとグズった。
どうやらお菓子が食べたいみたい。
今まで電車に乗るときに、たいていお菓子をあげていたから覚えちゃったみたい
これは私の責任!
今日はお腹もいっぱいの状態だったし、お菓子はあげずになんとかがんばった。
でもドアのところでベビーカーのあおさんの横にしゃがみ、小声で歌ったりしゃべったりしてる私を、横の椅子に座ってる若者がチラチラ見てきた。
きっと寝たかったんだろうな。 じゃましてごめんなさい

DVC00025.jpgそして夜。
花火を見に行ってきた

始まる前に夕飯タイム。
私は缶チューハイ持参
そうちゃんママが持ってきてくれた枝豆がとってもおいしかった~。

お子たちは近くを通る電車の方に夢中。
でもたまに花火の方にも指差して何か言ったりしてた。
初めて見る花火はどうだったかな???
遠いから音もそんなに大きくないし、まったく怖くは感じなかったみたい。
でも思ったよりも大きく見えて、予想以上に楽しめて私はとっても満足でした
【2006/08/01 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
