こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼寝1回計画
DVC00017.jpg

DVC00019.jpg前まで昼寝は午前と午後に1回1時間ずつって感じだったのだけど、最近日によって、1日1回2時間くらい寝るようになってきた。

昼寝がまとまってくる時期なのかも、ということで、外もお暑いことですし、午前中からがんばって外に出ることにした。
帰ってお昼ご飯食べてから昼寝して、夕方また外で遊ぶ。

今日はそうちゃんと川原で会った。
とってもおとなしくてかわいいワンコを2人していいこいいこ。
ワンコありがためいわく。
【2006/07/31 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お仕事
oshigoto.jpgすっごーーーーく汚かったベランダ掃除をついに決行!!
途中からあおさんも参加

驚くほどの汚れでした
これからはせめて数ヶ月に一度はやろうっと。

wao.jpg携帯を変えた。
ようやくmovaからFOMAへ!
これでメール最大250字からも解放。 よかったよかった。
でも1つ不満。。
今までの機種は写真を撮るときに、シャッター押した瞬間の画像が保存されたのに、今度のはワンテンポずれちゃうんだよね
いい顔しても、いざ撮ったら白目になってたりさ。

ちなみにこのおもしろ顔はデジカメ写真。
汗ばむと髪しっとりするので、立ててみたよ。
【2006/07/29 22:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちょこん
20060728223622そういえば後追いが落ち着いたみたい。
いつからって意識してなかったけど、きっと、スタスタ歩けるようになった頃からかなぁ。
私の気配を感じてれば1人遊びもよくしてくれるようになった。
気づくといなくなってたら泣くけど、ちゃんと声掛けてから別の部屋やトイレに行くと、ついてきたり、遊んだままだったり。
成長したんだねぇ。。 しみじみ。。。

掃除機かけてるときに、気づいたら座椅子にチョコンと座って絵本見たり、ぬいぐるみをいじったりしてた。
2,3度座りに行ってた。 こんなこと初めてだよ。 あまりあおさんの前でここに座ることはないけど、ちゃんとわかるんだね~。 
【2006/07/28 22:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とーちゃんっこ
20060728220321あおさんはめちゃくちゃとーちゃん好きです。
最近はとーちゃんのかばんを自分で持って(もちろん引きずって)、とーちゃんのところへ行き「持て」と言わんばかりに「あ!あ!」と言いながら渡します。
そんなときに私が横からかばんを持とうものなら大変。 たいそう怒られちゃうのです。

で、今日はお出かけしようと玄関で靴を履かせたら、とーちゃんの靴まで持って外に出ました。
そんなにとーちゃんを身近に感じていたいのかしら? この子ったら。

20060728220403
めずらしく長く昼寝をして、その後ひろばに行ってきました。
遅く行ったから1時間もいられなくて、体力有り余りなので、そうちゃんと一緒に川の堤防でブラブラ遊びました。
小1時間、ずーっと拾った花火の筒持ってた。
じーちゃんちで竹刀(靴べら)持って歩いたのがよっぽど気に入ったんだろうな。
【2006/07/27 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての水遊び
potun.jpg今日は久しぶりのいい天気
そして暑かった~~。
そこで、あおさん初めて水遊びをしました
公園に行って、木陰でお昼。
食べてる途中から、水遊びしてるお兄ちゃんお姉ちゃんが気になって気になって、モグモグしながら何度も見に行ってた。

水着は持って行かなかったので、服のまま遊ばせた。
水路みたいになってるから歩かせるくらいの気持ちでいたのに、入れた途端、自ら四つんばいになって、キャッキャ言って遊び始めた。
wa-i.jpgあっという間にビショビショになったよ~。
まだ遊びたがったけど、15分くらいでとりあえずやめさせといた。
オムツも普通のやつをしたままだったから、脱がせてビックリ
あれ絶対何キロかあったと思う。量ってないけど。

次回は水着持っていこうね~~。
川原をチャリこいで帰ってきた。
暑いけど、風気持ちいいしなんか爽やかだったな。

【2006/07/26 23:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おばちゃん好き!?
P1000021.jpgみーちゃんのおうちに遊びに行って、一緒に散歩した。
お腹の中からお友だちの2人が今はこうやって手を離して外も歩いてるんだもん。 すごいことだと思う
あおさんは自販機の取り出すところをパタパタいじったり、議員のおばちゃんのポスターになぜか夢中になってた。。

今日はだいぶ機嫌がよく、グズグズへばりついてこないから、私も楽しくおしゃべりできたよ。
かなり昼寝したし、遅くまでおじゃましちゃいました。
チカさんどうもありがと

【2006/07/25 23:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪話 つづき
shiro.jpg土曜日はとーちゃんリクエストで大阪城へ。
コマ的には数年前に行ったし暑いし、シブシブ
でも湿気が少なかったのかそこまで不快な暑さでもなく、青空の下の天守閣はなかなか堂々としてステキでした。
でもキンピカがキンピカすぎだね~。ちょっとね。
とーちゃんリクエストで中にも入ったけど、あおさんがいるのでもちろん展示をゆっくり見ることもできず、歴史に疎い私はじっくり見てお勉強したいとこだったけど、よくわからないまま終わってしまいました
あおさんは展望台ではゴキゲンだったね。 中に入ったら怒ったもん。

お堀の周りをグルーっとしてビジネスパーク(だっけ?)でお昼食べて、また電車で戻って、じーちゃんと合流。
そして、じーちゃんの会社の保養所のある六甲へ
高速であっという間に着いたよ。
夜はどんどんガスが出てきて、夜景はまったくダメでした。 残念。

日曜日も天気が悪く、山はあまり楽しめず。
奥池でちょっと散歩して、しばらく走って、昆虫館みたいなところへ行った。
chouchou.jpg蝶の温室があって、表示によるとなんと蝶が1300羽以上いるらしい。
いざ入るとひらひらひらひらとにかく周りを飛んでいるんだけど、そこまでウジャウジャでもなく一安心。
でもいざ自分のすぐそばまで来たり、あまり群がってると、ゾワっと鳥肌たっちゃった。
ひらひら見てる分ならいいんだけど、間近だとなんか粉っぽい感じとか、胴体の感じとかが怖いっていうか気持ち悪いー

その後駅まで送ってもらい、じーちゃんとサヨナラ。
楽しかったよ~! どうもありがとう!!
帰りもまたのぞみの自由席に乗って東京へ。
新幹線では途中から2時間近く寝っぱなしで、しかも車両の一番後ろの席だったから、座席の後ろにベビーカー置けて寝させられたから楽だった~。
乗り換えとかで何度か目を開けたもののすぐまた寝て、最寄の駅に着いてようやくお目覚め。 そしてすごいゴキゲン
さすがに疲れたのかな。いっぱい寝て機嫌よくてよかったよかった。

楽しかったけど、1歳児を連れての旅行ってやっぱり大変! こっちも疲れちゃったよ~。
でもあおさんもタクコマも、いつもと違う空気を吸うことは大事だと思うし、ぜひまたどこか行きたいものだね~~。
【2006/07/24 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
初☆新幹線
21日~23日、あおさん初めて新幹線に乗り、大阪まで行ってきました!
今まで1泊しか外泊経験もなかったので、2泊旅行もお初☆

金曜日はお昼過ぎにあおさんと2人で出発。
東京からのぞみの自由席に乗った
nozomi.jpgすぐにお昼を食べさせ、その後私がパンを食べてると、それも欲しがりだいぶ取られてガッカリ。
新横浜過ぎて隣の人が来たので抱っこしたら、なんかグズりだして、ちょっと歩かせたり絵本見たり私のバッグのファスナーで遊んだりしてたんだけど、どうにもグズグズがとまらず、スリングに入れてデッキに行ってトントンしてたら寝ちゃった!
名古屋に着く前から寝て、新大阪に着いて降りるときに起きた。
寝かせる所がないから、私がなんか無理な体勢のままで、腕や背中が痛くなっちゃったけど、寝てくれて静かで助かったわ

IMG_1430_mini.jpgなんばでとーちゃんと合流~。
とーちゃん出張だったので、仕事が終わる夕方に合わせて行ったわけです。
大阪には今まで何度も行ってるけど、実は道頓堀を見たことがなかったので、ブラブラしに行った。
たこ焼き食べてのんびり 2つの店の食べたけど、最初に食べた方がタクコマ好みだった。結構違うものなんだなぁ。

そして単身赴任中のじーちゃん(コマ父)の家へ。
一緒にご飯食べに行って、古墳の周りをちょっと散歩して帰って、お風呂入って寝る、、はずが、靴べらを見つけてきて竹刀のようにひきずって歩いてかなりゴキゲンに。
旅行しょっぱなから夜更かしボーイになりました。
【2006/07/24 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり日記
前の3連休はサイクリングして買い物して普通に終了。
先週は、お友だちの家に遊びに行ったり、親と買い物に行ったり、歯の検診(あおさんのね。お口の状態褒められました)に行ったりして、、、
そして金曜日からは大阪に行ってきたのでした。
【2006/07/24 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑すぎる
2006071422395335度はいくらなんでも暑すぎるでしょ

お昼前に家を出て、自転車でゆうかちゃんのおうちに遊びに行った。
チャリ漕いでても風が気持ちよくないもん。
熱風だよ熱風

ゆうかちゃんちでは、あおさんやたらゴキゲンだった。
すっごくニコニコしてたし、ゆうかちゃんやゆうかちゃんママにかなり接近したりついていったりしてた。
好きなのね
お昼の後ゆうかちゃんがお昼寝して、残ったあおさんもすごく眠そうで、結局1時間寝た。
午前中の昼寝ちょっとしかしないで起きちゃったからね。
おかげですっごく静かにママ2人の時間を過ごせた。
冷房のお部屋の中で子どもナシのゆったりした時間。
なんてシアワセ~~!

起きておやつを食べてからは外に出たくてグズりまくり
一緒に商店街をお散歩。
手をつないでかなり歩いたんだけど、初めて通る商店街に興味深々ですごく楽しそうだった。
一気にゴキゲン。
そしてチャリとりに戻って、道の途中でバイバイ
2人ともバイバイしてたよ。ちゃんと。 お互いわかってるかはわからないけど、こんなに成長したのねと思うとうれしいね

帰ってお風呂も夕飯もゴキゲンで、夕飯はここ最近イライラの素だったんだけど、今日はニコニコしながらいっぱい食べてくれて、こっちもうれしかった。
夕飯の後遊んでたのに急にグズり始めた。
どうやら眠いみたい。
いつもよりだいぶ早寝しました。 疲れたんだね~。
いいペースな1日だった!
【2006/07/14 22:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お祭り&再会
matsuri-1.jpg
matsuri-2.jpg今日はひろばで遊んでから公園で歩き回り、夕方からは近くの保育園のお祭りに行ってきた。
いつも遊んでいる友だちと行ったんだけど、4月から保育園に通うようになってなかなか会えなくなった友だちとも久しぶりに会えてとてもうれしかった
あおさんはいつも寝ている時間なので、眠くて抱っこしてないと泣いてばっかだったけど、お祭りは楽しかったな。
全部無料でヨーヨーや手作りオモチャをくれたり焼きそばやポップコーンもいただいた。
かなりの人ですっごいムシムシ暑かったけど、夕方のこういうイベントはあおさん生まれて初だし、行ってよかったな~。
今年の夏はちょっと浴衣でも久しぶりに着ちゃって、お祭りとか花火とか行けたらいいなぁ

kutu.jpgwanwan.jpgところで最近のブーム?

気づくと、オモチャとか靴とかが、車とかゴミ箱とかの上にちょこんと置いてあるの。
私はちょっと時間がたってから気づいたりするから、笑えるしなんかかわいい。
【2006/07/13 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい運動だよ
P1000417.jpgチャリでお出かけ
前に買ってもらってあったあおさんの新しい靴を履かせてみた。
今までのよりしっかりソールがあるタイプだったけど、あまり違和感ないようでいつも通りに歩いてた。 よかったよかった。

公園でシート敷いてお昼。
食べてる途中にまた歩いてってチャリの研究。
で戻ってきて食べて、またチャリの研究に勤しむあおさん。
ホント好きだねぇーーーー。

P1000001.jpgこの公園、春に行ったときはすごい子どもいっぱいだったけど、今日はベンチはおじさんとかおばさんとか営業マンとかで埋まってるんだけど、動いてる人はいない感じで、草もかなり伸びててなんか荒れてる?感じだった・・・。
暑い時期の真っ昼間はチビッコはみんな外にいないのかしら。
いい感じの大きな木の下で静かにノンビリ。 それはそれでよかった。

その後、錦糸町までがんばって行って来た
私が色々物色してる間、あおさんも一緒にウロウロと。
気づいたら下着を触ってたよ。(洋服屋なんだけど下着も売ってる店で。)
エッチ~~!

グズグズしだしてスリングで抱っこしつつウロついてたら寝てた。
重いのでフードコートのソファ席に寝かせて、一人ノンビリお茶した。
でもなかなか起きなくてまた抱っこして、また買い物。
ようやく起きておやつ食べて帰ってきましたとさ。
夜寝るまでずっとゴキゲンで楽しかったしかわいかったわ。
やっぱり私もそういう気分で接してあげないとあおさんにもイライラが伝染したりしちゃうんだろうな。。 頭ではわかってるんだけど、最近結構キツかったから。。。
今日はいい日だった~~!

ところで初めて前髪を切ってみたらなんだか失敗した感じよ~。
【2006/07/10 23:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
遠い日のこと
あおさんのお熱は今朝にはほぼ平熱まで下がっていて一安心

昨夜私が寝るとき、ものすごい寒気におそわれて布団にくるまって寝たんだけど、夜中汗だくで起きたときあまりにも頭と腰が痛いので熱を測ってみたら38.2度もあってビックリした。
でも朝には37度に下がってた。
風邪の症状も前兆もなかったからホントびびっちゃったー
疲れがたまってたのかしらー。

P1000416.jpg今日はあおさん大きくなってから初の半ズボンちゃん。
まだ靴履いて歩いてるとこけたりするから、アスファルトで怪我するかと思って長いのはいてるんだけど、たまたま・・・。

今日はタクの友人カップルが遊びに来てくれた。
って言っても私もかなり前からそれぞれ何度も会っている2人。
タクの大学の後輩と、前の会社の友人がこの春から付き合いだしたんだって~。
その話を聞いたときに思ったこと。
なんか合コンとか新しい出会いとか、初デートとか、付き合ってくれって言うだとか言わないだとか、なんかそんな話ってもう遠い昔、そして別の世界のことなのね~~~。
歳はそんなに変わらない友だちの新しい恋の話とかを聞くと、とっても不思議でいろんな感覚がする。

まぁそんなわけなんだけど、あおさんは2人にやたらニコニコしてたよ。
おにいちゃんおねえちゃんが来てくれてよかったね

【2006/07/08 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ねつ
今日はお友だちと会う約束してて楽しみだったのに、あおさんちょっとお熱。
いつも以上に朝からグズグズ。早起きしちゃったせいかと思ったけど、体調不良のせいだったかな。

1日中ほとんどへばりついてた・・・。
機嫌は悪くないけど、遊びに夢中になったと思ってすっと離れると、一瞬にして泣くのねー。
まぁいつもそうと言えばそうかもしれないけど。

8時半に寝たあと、もう何回も「わ~ん」って。
でもベッドに行ってあげるとすぐ寝ちゃうの。
やっぱり具合よくないんだね。
ひどくなりませんよーーーに!!(←七夕の願い事?)
【2006/07/07 23:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
100均
100均に行ったら、あおさんやたら歩き回る。
気づいたらカゴにいっぱい商品が入ってた。
気づかれないようにさっさと戻したよ・・・

歩き始めた頃行ったときもやたら上手に歩いてた。
なんか波長でも合うのかしら。あのお店と。
【2006/07/05 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
盛りだくさん
gyousen.jpg自転車でそうちゃんとお出かけ
ちょっとがんばって行船公園まで行ってきた!
木陰でお昼を食べてから動物さんたちに会った。
そうちゃんはどの動物にも興味深々大喜びだったけど、あおさんはなんかイマイチな反応・・・。
アシカなんて声が怖いのか半ベソだったし・・・。
プレーリードッグは結構気に入ってたみたい。
ちなみに写真では、2人とも隣のおばあちゃんを見てます

ressa-.jpg今まで行ったときは木の上で動いてて、その存在にあおさんは気づけなかったけど、今回は2匹もレッサーパンダを見ることができた。
やっぱりかわいいね~~。

ひとしきり満喫した後は、買い物して、児童館で遊んで、、
雨が降りだしてなかなかやまなくて空を見ながら時間つぶして、出たらちょうどやんでくれて、、、
かなり充実した1日となりました
【2006/07/04 23:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
