こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年子?
P1000401.jpg学生時代の友だちとららぽーとで待ち合わせて、久しぶりに遊んでもらいました

このぴーはほぼ1年違いのお姉ちゃん。
ちょうど1歳違いの年子とかってこんな感じ!? 絶対育てられません・・・
でもこの1歳ってすごい差だなぁ。
できることもいっぱいあるし、下の子のお世話をしてくれたりするし、いろんな物を発見しては大人の予想外の行動をして、見ていておもしろーい!
それにしても、あおさんったらこのぴーより頭デカイね

P1000403.jpg前から食べてみたかったアイス屋さんがららぽーとにもできたので、デザートに。
数分並んだだけで買えてよかった~。
アメリカのアイスだしもっと甘いのかと思ってたけど、おいしかった
もうちょっと安かったらいいのになぁ。

このぴーママとも久しぶりに会えておしゃべりできて楽しかった!
お互いそれぞれに子育ての悩み!?もあるし、昔の話もできるし、あっという間に時間が過ぎたね~。



【2006/06/30 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あついーーーっっっ
P1000399.jpg明日まで天気がいいみたいだけど、それ以降は雨続きらしい。
晴れの日を有効に使わないと~、ということでチャリでお出かけ。
しかししかし暑すぎますな まったくー。まだ6月だよ。暑いのは苦手なんだよ。まったくーーー

初めて行った公園でお昼食べてから(食べながらすぐ自転車の所に行って色々研究します)遊んで、西松屋で買い物して、いつもと違う子育てひろばでお友だちと待ち合わせ。
久しぶりに会うリマちゃんは、ずいぶん髪も伸びて表情も豊かだし動きも活発になってるし、かなり成長を感じました
偶然これまた半年近く会ってなかったお友だちにも会い、みんな大きくなっててびっくり。
成長していくのは当然のことなんだけど、やっぱりびっくりしちゃうし、それに赤ちゃんの時から知ってるお友だちだからやっぱりうれしいな。

【2006/06/28 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
かわいいな~
やまとの家に遊びに行ってきた。
やまとは2ヶ月を迎えたばかり。
まだまだ小さくて、フガフガしてるしモゾモゾ動いてるし、そんな様子がかわいくてしょうがない
泣いてばっかりだってまだまだ小さな赤ちゃんらしい泣き声。 やっぱりかわいい
ママのマセは毎日育児に奮闘していて大変そうだけど、自分にそんな時期があったのはホントに遠い過去の話な感じで、ほほえましくなっちゃうのでした。

いや~。その時その時大変だとは思ってきたけど、大変になる一方だよなぁ・・・。
この先2歳3歳と、これまた大変みたいだし、一体いつになったら「ラクになったわ~」なんて思える日がくるのかしら。

P1000397.jpgマセの家の近くの子どもの広場で遊んで帰ってきた。
あおさんより少し大きい知らない女の子のところへ歩いていって、勢い余って抱きついちゃったら、その子はびっくりして大泣きしちゃったよ
ごめんねぇ。。。
あおさん、女の子にはもっと優しくしてね。
【2006/06/27 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
急きょ温泉旅行へ~
一昨日・昨日と1泊で温泉へ行ってまいった~~
金曜日に突然タクの親から連絡あり。
温泉宿を申し込んだから一緒に行かないかと。
unntenn.jpg向こうも急に行くことにしたみたい。

メンバーは、あおさんのひいじぃちゃん・ひいばぁちゃん・じーたん・ばーたん・タクとーちゃん・コマかーちゃん・あおさんの7人。
じーたんばーたんオススメの群馬の法師温泉へ行きました。
関越の途中でみなさんと合流。 うちはもちろんあおさんが運転手。

hukiware.jpg温泉行く前に吹割の滝に行った。
残念ながら水量は少なめだったようだけど、なかなかよかった。
周りの切り立った(?)岩もすごかったー。
あおさんは前回の旅行で初めて滝を見たとき泣いたけど、今回は指差して喜んでた。
最近水が好きだからかしらー。

annyo.jpgあおさんが何かと寄り道したりとーちゃんがすっかりそれに付き合ったりするので、予定よりだいぶ遅れて法師温泉到着!
雰囲気のあるとーっても素敵なお宿でした。
かなり人気があるみたい。
お風呂もとってもよかった。
熱すぎず、あおさんもちゃんと浸かることができてよかった
今回はとーちゃんとも温泉入れて、とーちゃんかなりうれしかったみたい。
帰り際には囲炉裏でお茶をいただいたり、本当にまた行きたくなるお宿でした。

ajisai.jpg昨日は箱島湧水、水沢うどん、あじさい公園をのんびり堪能。
あおさんは2日間終始ゴキゲンで、みんなにも満面の笑みを振りまき、かわいがってもらったね
いつも私とタクにべったりだけど、これだけずっと一緒にいるからか、すっかり慣れた様子で抱っこされたり遊んでもらったりできて、私もなんだかそんな様子がとってもうれしかった。
家に帰ってからは、やたら歩く気満々で、旅行がいい刺激になったのかな。

【2006/06/26 23:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり好き!
20060623215722ワールドカップを見てないのに寝坊してしまったとーちゃんが出勤するときに、一緒に出て公園で遊んできた。
最近やたら手をつないで歩きたがる。 ので、ベビーカーに乗るの嫌がったししばらく歩いてった。
しかし何かと見つけてはしゃがみ込むのでなかなか進まないよ

昼寝の後、また公園で遊んで、その後チャリに挑戦!
また乗るの嫌がるかと覚悟してたのに、すんなり乗ってくれた。
ちゃんと前のバー握って楽しそうに乗ってた。
嫌がるどころか、スーパーに着くと下りたくなくて泣いたよ。頑としてバーから手を離さないの。
抱っこしてんのにのけぞり泣きながら店内へ。
買い物中はこれまたカートにいい子に乗っててくれたよ。
帰りもチャリはうれしそうで、家に着いてチャリを止めたらまた泣いた。
よっぽど気に入ったのね~~。


【2006/06/23 21:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
購入~
私の健診のため、電車に乗って出かけた。
今回はすぐ終わる用だったからあおさんも一緒に。
スリングで行ったから、荷物も重いし暑いし、汗ダクになっちゃったよ

P1000388.jpg帰りにそのまま、たのんであった自転車を取りに行った。
あおさん初めての子ども乗せ自転車。 
どうかな~ってちょっと楽しみにしてたのに、乗せる時からのけぞって嫌がって大泣きでした・・・。
どうも眠いせいもあったみたいで、漕いでる途中におとなしくなったなーと思ったら寝そうになってた。
でも信号待ちで停まるとまたものすごい声で泣いてた。
おかげで道行くおばちゃんや小学生にも振り返って見られたよ
そして最終的には寝た。
こんなに曲がっちゃって大丈夫!?って感じだったけど・・・。
眠くないときも泣くかな~。ビビリなのかな~。乗り物好きだと思ったんだけど。


【2006/06/20 23:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
週末
daiba.jpg昨日はお台場へ。
っていっても自分たちの買い物とかはせず、行ったのは潮風公園とトイザらス。
すっかり子連れ家族って感じの行動パターンになったよなぁ。。

あおさんは手をつないでるとかなりの速さで歩く。
もっと慎重でいいからさ、しっかり歩けるようになりなさいよー。

ところで、ワンコのことはちゃんといい子いい子できるのに、なんでお友だちのことは髪の毛ひっぱったりしちゃうんだろ。
そしていつになったらやらなくなるんだろ。
小さい子がいっぱい遊んでいても、常に後をついて回らなくちゃいけないのは結構ストレスたまるのよ いつ手が出るかわからないから油断できないんだもん・・・。

P1000382.jpgP1000383.jpg
今日はとーちゃんがお出かけなので、ばばちゃんに遊びに来てもらった。
買い物に行ったところの、子どもの遊ぶ広場に連れてくと、ものすごい大興奮だった!
こんなに興奮したの見たことないよってくらい
手をたたきながら歩いてはこけてた。
でっかいすべり台も登れるようになったね~~。
【2006/06/18 23:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとだけど
20060616233932買い物の後キッズルームに寄って遊んでたら、保育園帰りのりーたんが顔を見せてくれた。
今日1日あおさんと色々あってストレスたまってたから、少しの時間だったけどすごーーくうれしかった
2人ともバラバラにウロついたりしてた。 お互いスタスタはもうちょい先かな~。
一緒に歩いたり走ったりして遊べるようになる日もそう遠くはないんだろうな。 そんな日がくるのが楽しみだわ!

最近といってももう結構前からだけど、ホントあおさん大変。
後追いとかいう域はとっくに超えてる感じで、家にいるときはもう一時でも離れようものなら大声で泣いてまとわりつくか暴れるか・・・
あとは、気に食わないことがあると大声出して怒ったりするし・・・。

今日はあまりにも悪い子だったのでしばらく放っておいたらかなり長いこと泣きわめいてから私のところ(こっちもムキになってベッドに横になってた)に来た。
で、じーっとくっついてた。
汗ふいてあげて腕枕してあげてたら、いつの間にか2人で寝てた。
午前中にも昼寝したのに、1時間も寝てて起きてゴキゲンにお昼食べた。
そんな仲直り仲直りでした。
【2006/06/16 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
IKEA
午前中はかなり久しぶりにエクササイズのサークルへ。
あおさんがちゃんと待ってくれるか不安だったけど、今日はボクササイズだったから、無理してでも行きたかったんだもん。
最初機嫌よく遊んでくれる風だったのに、すぐに足にまとわりつき出した。
眠かったのは予想通り。 ここはさっさと寝かしてしまおう、とスリングに入れてボクササイズはステップだけ参加。
10分もしないで寝たので、後半はしっかり汗をかくことができました!

午後は初めてIKEAに行ってきた。
もう人出も落ち着いた頃だろうと思ったら、まぁ初めの頃に比べたらかなりすいているのだろうけど、平日にしては思ったよりも人がいたな。
20060612230930
まさかあおさんのオモチャを買うとは思わなかったけど、なんだかいたくお気に召した様子だったので買っちゃいました
ビーズコースター持ってるし、ちょっとかぶるから迷ったんだけどさ。
あとは細々とした安い雑貨等を購入。
広いしどのコーナーもじっくり見てみたいので結構あっという間に時間が経っちゃった。。

行きも帰りも車の中はもうそれはそれはひどい大泣きで、こっちも気持ちが疲れちゃったよ
1日中眠気がぬけなかった感じだったなぁ、あおさん。 毎度毎度思うことだけど、眠けりゃ寝ればいいのに・・・。
いつになったらすんなり眠れるようになるのかなぁ、子どもって。
【2006/06/12 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりカフェ
20060612230735雨でダラダラ。
何をやるのかも決まらずにあっという間に午後。

う~~ん、何しよっか、どこ行こっか・・・。
ベルト買いたいなーーなんて言って、今日も亀有行ってきました
昨日はほとんど見て回らなかったからねってことで。

ここんとこ(と言ってももう結構前からかな)外食も落ち着いてできないので、どこかで食べるといってもだいたいフードコートとか、何か買って公園で食べるとかそんな感じで、お茶するなんてもってのほかってムード満載だったのだけど、なんか今日は2人してとってもお茶したい気分だったので、すごく久しぶりにカフェに入っちゃいました
キッズコーナーがあって、そこの机や椅子はダンボールでできていて高さも子ども仕様になっていて、なんか和やかだったし、他にはもう1組子連れの家族がいただけで、あまり気もつかわずに楽しくお茶できました。
【2006/06/11 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花好き
shoubu.jpg久しぶりに水元公園へ。
ちょうど菖蒲祭りをやっていて、菖蒲が満開とってもキレイだった
あおさんも指さして大興奮!
どうもお花が好きみたい。

yamabuki.jpgいつも見かけると大喜びする山吹みたいな花(なんて花?)がすごくたくさん咲いてた。
ちなみにいつものあおさんはこのお花とピンクのつつじ(サツキかも?)が大好き。

yuucho.jpg祭りというだけあって(?)ゆうちょの着ぐるみがいました。
あおさんは初めて見る着ぐるみに全く恐怖心も抱かず、うれしそうにニコニコしてました。

公園でワンコやお花を見て興奮し、相変わらず無茶な歩きを見せ、ひとしきり遊んだあとは、アリオ亀有に初めて行ってみた。
もう夕方だったから必要なもの買っただけで、いろんな店は見れなかった。
携帯売り場にウサギの着ぐるみがいて、ここでもあおさん喜んでた。
よかったねぇ~。
楽しい1日でした
【2006/06/10 23:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
そうそう
20060606010321先日ついに「もしもし」マスターしました。
インターホン持ったら急にやった。 いつの間にやる気になってたのかしら。

テレビのリモコンも、ご飯のときに持たせろと騒ぐので渡したら、後ろ向いてテレビの方に向けて持ち上げ、またこっち向いてテーブルに置いた。
親のやることしっかり見ておられるのね。

あとはメガネドラッグのCMが好きみたい~。
【2006/06/06 01:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
違うよ
20060606002720スーパーの車型のカート、中に乗らずに扉を押して歩くあおさん。使い方間違ってますよ。

今日はヤマト(生後1ヶ月)に会いに行ってきた。
電車を待つ間、反対方向の電車が来ると大喜びするあおさん。
やっぱり電車好きボーイになるかな。 でも車の運転(ハンドルグルグル)もかなり好きだもんな。 どっち派になるのかな~、楽しみ楽しみ。
ヤマトは生まれたては小さーいってびっくりしたけど、ずいぶんプックリして大きくなってたー。じぃばぁちゃんには「やまとやま」とか呼ばれてるらしい^^ (でも私の記憶の中のあおさんは生まれたてで同じくらいデブってた。)
相変わらずお目目ぱっちりかわいかった~~

1ヶ月のヤマト、一緒に会いに行ったソウくんは8ヶ月、そして1歳になったばかりのあおさん。
一緒にいると成長の過程がわかっておもしろいな。
しかし1年弱でよくこうも悪知恵がついてしまうもんですなぁ
【2006/06/05 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
zoo
zoo.jpg幼なじみのまりちゃんと、あおさんの1つおねえちゃんのちぃちゃんと上野動物園に行った
行きは秋葉原の乗り換えが階段しかなくて不便だった

あおさんとちぃちゃんはあまり交流しないものの、なんとなくチラチラみたりして気にはしてる様子でおかしかった
初めて見る、ゾウにキリンに・・・指差しして喜んでた。
中でも両手で指差してかなり興奮してたのは、ラマとバクの所。 そこまで惹きつける何が一体彼らにあったのだろうか。 おとなしかったし。。
パンダはゴロンと横になって動かなくて、なんか見てない感じだった。 私はかなり夢中で見てたんだけどね。

グズグズしだしても次の動物のところに移動するとまた新鮮みたいで、なんとかみんな見て回って、最後は寝ちゃったよ。
私も上野動物園はもう10年くらい前に行ったのが最後だったから、色々変わっててかなり楽しめちゃった

最後までちぃちゃんとはあまり交流のないままだったけど、次に会うときには一緒に遊べるようになってるといいなぁ~
【2006/06/02 22:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お帽子
20060602000643暇なので買い物がてらあおさんと車でオリナスまで行ってきた。
もう暑いから、車出すときが面倒 すぐ乗せられないんだもん。暑すぎて。

買い物終了後ブラブラ服でも見ようと思ったらグズグズしだして断念・・・。
手はアツアツで眠かったみたいだけど、まだまだ寝る時間じゃないもの。
あおさん抱っこしながらベビーカー押して、子どもを遊ばせるコーナーに連れてくとコロっと態度変わって遊び始めたよ。
10分くらい遊んでベビーカー乗せると大丈夫で、車に乗ってもいい子にしててくれた。

家に着いてもまだまだ遊ぶ時間。
そのまま公園に行ってきました~。
今日買った帽子、似合ってるよ
でも帽子嫌いのあおさんはいつもかぶせた途端に脱ぎ捨てるのです・・・。
遊んでる間だけ帽子のことなんてどうでもいいみたいでかぶっていてくれるんだけど。 昨日もすべり台してるときだけかぶってたもんなー。
夏に向けて、慣れてくれないかしら。
【2006/06/01 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
