こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金メダル級!?
あおさんの反り返りっぷりは相変わらず・・・。
昨日、とーちゃんの会社のお友達のおうちにおじゃましたんだけど、眠くなったときにまたのけぞりのけぞり、、、
そこでとーちゃん「でました!アオバウアー!!」
IMG_0141_2.jpg・・・・・・。
ふむふむ!確かにイナバウアーに負けずとも劣らない立派な技ですな!!
                                 これね

ところであおさん、今日はなんだか急に、いろんなところでつかまり立ちができるようになりました。
今までは少し高めのテーブルとかダイニングの椅子とかではまだ立てなかったのに、なんかどこでもひょいっと立てるようになった。
しかも歩行器にもつかまって立とうとしてて、タイヤが動いちゃうから無理でしょ、って思って、危ないから見守ってたら、ちゃんと立てた
なんかコツを摑んだのかな。


【2006/02/27 23:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
石の上に
初めて岩盤浴ってやつをやってきた
アキさんがお店をオープンしたので体験させていただいたの。
始めたばかりの時はあまり熱くないんだな~と思ってたけど、数十分もするうちにかなり熱さを感じるようになった。
汗も最初なかなかかかなかったけど、後半は全身から汗が出てた! でも全然ベトつかないので気持ちよかったでする。

とーちゃん&あおさんに送ってもらって、私が石の上で汗かいてる間、お2人は公園で遊んだり散歩したりしてからスーパーのちびっこ広場で待っていてくれた。
いい子に遊んでたみたい。 ありがとね~、あおさん・とーちゃん
P1000166.jpg

スーパーのフードコートで休憩してたら、幼稚園くらいの男の子があおさんに風船をくれた。
あおさん、そりゃあもう喜んで、しばらく振り回しっぱなしでした。
優しいお兄ちゃん、どうもありがとうね
【2006/02/25 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夜泣き!?
こないだの土日は、タクの実家に行ってきた。
いとこのマメゾーは生後3週間。 あいかわらず小顔のせいか相当ちっこかった。
でも目がぱっちり開いてて、鼻はでかいが二重でかわいかった。
あおさんとは同じ学年になるんだけど、今の時点ではさすがに一緒に遊べるはずもないね~。
1歳半とか2歳くらいになったら遊べるかな

土曜日の夜、あおさんはものすごい回数、泣きながら起きた!
しかも抱っこしてもなかなか泣いて泣いて泣き止まず・・・。
ようやく寝ても置こうとすると察知してなかなか置けなかったり・・・。
ほんの少しいつもより熱があったのと、家が違うせいかなーって思ってたんだけど、日曜日の夜、自宅でも同じだった。
もしかして夜泣き~~!?

そして昨日は雨だし、寝不足だし、家事もほとんどしないでひたすら家でダラダラ過ごした。
夜はまたどうなることかと思ってたけど、いつものように2回ほど起きただけですんだ。
とりあえず一安心~。 でも夜泣きってのも日によるのかな。これから油断できないなぁ。
今日はベビーカーで泣かれた場合のストレスを敬遠して、抱っこで銀行や買い物に行ってきた。
夜泣きらしいものが始まった日から、昼間の泣き方もなんだかものすごくごっつくなっちゃった
もうほんと赤ちゃんじゃなくて、子どもの泣き方。 すっごいの

【2006/02/21 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
くるまやさん
P1000158.jpgこないだの週末に車の部品をたのんだのがもう届いているのでディーラーに行ってきた。
ああいう所って平日は暇そうだなぁ。
作業が終わるまでキッズコーナーみたいなとこで遊んで待っていた。
オモチャやら乗り物やら小さなおうちやら、あおさんはどれにも興味を持ってよく遊んでくれた。
思ったより時間がかかったんだけど、よかったよかった。
帰る直前くらいから、お腹がすいたのと眠気でものすごい泣き始めちゃって、その状態でチャイルドシートに乗せたらとんでもないことになるのはわかっているので、車の中でおっぱいあげたら寝てくれて、帰りもあせることなくゆったり運転できた。
あおさんと2人きりでの車の外出もだいぶ慣れてきたかなー。


【2006/02/17 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
よかった~
今日は一日雨
引きこもってヒマを持て余すところだったんだけど、りーたんとこに連絡してみたら、遊びに来てくれることになった。
同じマンションにお友だちがいるってほんとにステキ☆

すっかりおてんばちゃんなりーたんと一緒にあおさんも眠気を我慢し続けて遊び、バイバイした後スリングで抱っこしたら、1分もしないくらいで寝ちゃった。
こうやって極限まで遊んでサクっと寝てくれるのが一番いいな~。


【2006/02/16 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テレビ
20060215224521今日は車でお出かけ。
みらのちゃんのおうちへ

行きは赤信号で止まると少しグズる程度、帰りは出発してすぐ寝たみたいで、よかったよかった。
最近私とあおさんだけで車に乗ると、大泣き率が高かったので、今日はホントよかった~。 あまりにも泣かれるとこっちもかなりのストレスなんだもん

途中でおかあさんといっしょのビデオをつけてくれて、あおさんは観るの初めてだったんだけど、ちゃんとおすわりして観てた!
その後すぐオモチャへと興味は移って、それもすぐ終わって早速グズグズ泣きながら私の元へとずりずり這ってきたけど・・・。

昨日も今日もお友だちと遊んで楽しかったね。
そして私も、ママ同士でおやつ食べながらめいっぱいおしゃべりすることが、今は一番のストレス解消法になってると強く思う今日この頃なのです。。
【2006/02/15 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
立っち好き
20060215224228バスに乗って、ゆうかちゃんのおうちに行ってきました~。
あおさんと誕生日が1日違いのあやかちゃんも遊びに来ていて、2人は今立ちたい盛りで、ジムの両側からつかまり立ちして遊んでた
そしてそれを見守るゆうかちゃんはずいぶんしっかりおすわりしてたね。
立ちたがりあおさんは見習って、もっとしっかり座ってほしいものです・・・。
それにしても終始ハイテンションだったあおさん、、、やっぱり眠かったみたいで、みんなとバイバイして歩き出したらすぐに寝て、家に着いてもまだ寝てました。



【2006/02/14 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばっさりすっきり
ばばちゃんに来てもらってあおさんをたのみ、久しぶりに美容院へ行ってきた。
最近(ずいぶん前から)あおさんに激しく引っ張られるし、だいぶ重くなってたし、自分の今までの中ではかなり短く切ってスッキリ
生まれて一度もショートヘアにはしたことないんだけど、いつかいつかとは思いつつ、今回もそこまでは挑戦できず。 無難な感じで。。
プリン頭も落ち着いた茶色にきれいに統一されたし、やっぱり気分がいいな。

計4時間くらい見てもらってたんだけど、やっぱりあおさんはいい子にしててくれたみたいでよかった!
ご褒美に(?)、TVチャンピオンの店のプリンを少しあげちゃった。 ちょびっと不安はあったんだけど、あまりにもうらめしそうに見てるんですもの。
すっごくおいしそうに食べた。 その後も何も変わった様子もなく安心安心。
しかし離乳食の1口目は見事に出した またプリンもらえるつもりでパクついちゃったのかしら。
このプリン、本当においしい!! 和菓子・洋菓子それぞれのTVチャンピオンの店が近い我が地元。結構いいかも~。

【2006/02/13 23:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
つたい歩き
P1000136.jpg
P1000138.jpg日曜だけどとーちゃん仕事でした。
天気いいし、散歩がてらスーパーへ。
写真を現像に出したので、できあがるまでちびっこ広場みたいな所で時間をつぶしてました。
あおさんはなんか変な行動ばかり。
四角いやつの上に乗っかって、手を伸ばして下に敷き詰められてる人工芝(?)みたいなやつをいじったりしてた。

P1000139.jpg
P1000140.jpg
P1000141.jpg
P1000142.jpgそして、やっぱりいつものように立ちたがり、周りをグルっと囲ってあるところに立たせると、横に置いてあるベビーカーに手を伸ばしてばかり。
その後、なんとなく左へ移動したような気が・・・。
すると、どんどん左へ左へと動いていく!
第一難関の角、どうするのかと見ていたら、ちゃんと片手を次の緑ゾーンへと移動してから、エイッて感じでクリア。
すごいすごい

あおさん、ダイエーにて初めてのつたい歩き成功の巻でした~
【2006/02/12 22:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クック
あおさんに初めて靴を履かせてみた。
出産祝いでもらった柔らかいくつ お外でもたっちする場合を考えて履かせてったんだけど、正解正解!

IMG_0066_2.jpg車のスライドドアが不調な為ディーラーに向かってたら、途中であおさんは寝てしまい、せっかく寝たのに起こすのもヤだからしばらくドライブ。
で、かつてタクが住んでた所のそばの川原に久しぶりに行ってみた。
着いて少しするとあおさんお目覚め。 せっかくなのでそのまま遊ぶことに。
案の定立ちたがりのあおさんは、とーちゃんが支えてあげると上手に片足ずつ前に出して、歩く風。
いいお天気&広い芝生で気持ちよかったのかな。 周りで走る犬とか見て歩いてみたくなったのかしら。
一人で歩けるようになるのはまだまだ先のことだけどね
【2006/02/11 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
弟分
20060211093910お友だちと公園で集合してぐるりと散歩してからりーたんちへ行った。
あおさんは朝起きてから午前中ほとんど寝てないに等しかったので、公園の途中から眠くて泣いて泣いて泣いて泣いて、、、だった。
で、りーたんちに着く直前くらいに寝た

ジャングルジムやジムに群がりみんな遊ぶんだけど、1,2ヶ月弟分のあおさんはなんとなく後ろから見てる感じ。
ここにきてこの月齢差ってすごく大きく感じるもんなぁ。 前はみんなねんねだったけど、みんながお座りし始めてもあおさんはねんねで、あおさんがお座りできるようになると、みんなハイハイでもうどっか行っちゃうのね。
で、今は、まだあおさんは立つのも不安定だけど、上手に立ったり伝い歩きをする。
20060211094205みんなが歩けるようになったらまた変わってくるんだろうな。
しかし、とーちゃんに似ると歩くのかなり遅いだろうな・・・

大人がおやつを食べ始めると、みんな遊んでたくせにテーブルに集まってくるし、みんな自分のマグがあるくせに、お友だちのマグに手を出したりする。
ねんねだけの頃もかわいかったけど、こうやって自分の意思でいろんなことをするようになると、やっぱりかわいいし面白いな


【2006/02/10 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみ♪
高校時代の友人のマセがまた遊びに来てくれた。
お腹も前回よりかなり大きくなってた!!
春には赤ちゃんとご対面。
今からすっごく楽しみなのです
あおさんとは11ヶ月くらい離れてるから、赤ちゃんのうちは無理かもしれないけど、少し大きくなったら一緒に遊べるだろうな。
ホント楽しみだ~~

IMG_0055_2.jpg相変わらずオモチャ以外の物の方が真剣に遊ぶあおさん。
昨日は生協で届いたばかりのラップで遊んだ。
パタンパタンと夢中で遊んでて、気づいたら角っこがなくなってて、口を開けさせたら入ってた。 ニヤっとしてた。

今日もマセと炬燵でしゃべってたら、あおさんはコードと温度調節するやつに夢中。
しばらくたつと炬燵がやたら暑い
見たら、ダイヤルが最大になってた・・・。 やったな、あおさん。
【2006/02/09 23:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝に行った?
昼頃からりーたん親子に便乗して法務局へ行ってきた。
法務局なんて初めて行った~。 一度行ったから、次回からは知ったかぶってちゃんと手続きできそうできそう。

その後一緒に子育てひろばへ
最初の30分くらいは遊んだけど、眠くてグズりだし、おっぱい飲んですんなり寝ちゃいました。
寝かせておいてママたちとおしゃべり。
一度起きても抱っこしたらすぐ寝ちゃって、結局みんな帰る直前まで寝てました
おかげで帰ってから夕方寝はせずにすんで、その分お風呂の頃かなり眠くなったらしく、泡を流してたら寝ちゃって、湯船に入っても上がってタオルで拭いても起きなくて、オムツをするときにようやくお目覚め。
こんなことは初めてでした。
【2006/02/08 22:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おんなじ
IMG_0050_2.jpg同じ日生まれのはやちゃんと数ヶ月ぶりに遊んだ。
大きさも同じくらいだし、成長も同じような感じ。
たった1時間15分の差でお隣で生まれたんですもの、ほんと親近感たっぷりなのです

ランチでかなりボリュームのある穴子天丼(小鉢とかもいろいろついてた)を2人してたいらげ、おしゃべりしてる間にほぼ同時にあかさん2人は寝ちゃった。
しかも結構長いこと寝てくれて、席が長椅子だったので寝かせられてよかった!

あおさんは今日は昼寝がその1回だけだった。
なので、夕方の離乳食の後少しゴキゲンで歩行器で移動しまくった後、相当眠くなったみたいで、お風呂でもかなり泣いて、いつもより早寝した。
【2006/02/07 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
数週間ぶりにサークルに行ってきた。
午前中はあおさんは眠くてグズグズしてることが多く、サークルに行っても結局抱っこばっかりしてエアロビもヨガもできないことが多かったから、最近は行ってなかったんだけど、今日のメニューはめったにないらしいボクササイズ!
どうしてもやってみたかったので、不穏な様子のあおさんを無理矢理連れて行ってきた。
早速グズりそうだったときに、目の前の鏡に気がつき、なんとか前半は遊んでいてくれたので、久しぶりに体を動かすことができた。
運動して汗をかくのもなんか久しぶり。 気持ちよかった~。
後半はやっぱり眠くて泣いて、結局抱っこ。 でもステップとか片手だけパンチとかできたので、いつもに比べればかなり満足満足
P1000126.jpg
P1000129.jpg
最近のあおさんは風船が大好き。
なんかおとなしくしてるなーと思ったら、風船の結び目をかじってビヨーーンってやってた。
これを2,3日やってる。 相当おもしろいらしい。。
そのうち割れるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤ
【2006/02/06 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんのマーク??
20060205230615
公園のトイレについてる看板みたいなやつ・・・

なんのマークだろうって、結構前から真剣に考えてたんだけど、この写真みてタクが言った。

曲がっちゃってんでしょ~~
杖ついてる老人じゃないの?

あっ。そうね、そうね。
そういうことだったのね。
まったく気づきませんで・・・。
【2006/02/05 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また生えた
20060202231511雨の中、子育てひろばに行ってきた。
お友だちと3人で貸しきりだった。
雨だからみんなあまり出歩かないのかな。
立ちたがりあおさんは、まだ手の力で立ち上がることしかできないから、この写真のところだと高くて自分では立ち上がれない。
1ヶ月お姉ちゃんのりーたんは膝をたてて上手に立ち上がる。
こうやって次々できることが増えていくんだろうな。

お風呂上がりに気づいたんだけど、いつの間にやら上の前歯の両隣の歯も生えてきてた!
どんどんかわいくなくなってくなぁ・・・
【2006/02/01 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
