こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2005年
20051231233329昨日ジャスコに行ったら、かなり混んでた。
大手のスーパーは年末だって混んでるのね。むしろ年末だから?

あおさんはもうお勉強机に座っちゃうのでした。
小学校入学までは無縁だね~。

今日はまたららぽーとに行ってきました。
こちらはすいてた!
あおさんとタクと私と、同じ店でTシャツ買った。かわいいの。
ランチのときのあおさんのお皿を引き寄せる力たるや、あまりに強くてビックリ。
いつの間にそんな力持ちに!?って思うことは日々けっこうあるんだけど、きっと毎日毎日どんどん成長してるんだろうな・・・。

2005年は本当に特別な1年となりました。
とってもとっても大切な思い出だらけです。
もうすぐやってくる来年は、一体どんな年になるんだろう??
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。 そして来年もどうぞよろしくお願いいたします
【2005/12/31 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
正月休み?
20051229230925今日もまたいい天気でした~
日陰は寒いけど、お日様の下はポカポカしてた。歩いてるときは。
でも公園は風をよけるものが何もないから、冷たい風のせいで寒く感じたなぁ。
ベンチでパンかじってたら鳩が何羽もめざとく飛んできた。
あおさんは周りを歩き回る鳩たちの動きを追ってた。 なんだろねー、あれ。ハトだよー。

世の中もう正月休み?
タクは今日が仕事納めだから、私はまだ普通の平日の気分。
でも、テレビ番組は特番ばっかりだし、スーパー行ったらなんか人気がなかった。
子どもたちはもうとっくに冬休み入ってるんだもんね。
ニュースで海外に行く人たちのこともやってました。
うちは家でのんびり正月になりそうだなー。
20051229231821
あおさんに生まれて初めてピアノを触らせてみた。
音が鳴るからうれしいみたいで、かなり夢中になった鍵盤たたいてました
でもお隣さんに迷惑かけちゃぁマズイので、音が小さくなるペダルをふんでおきました。
あんなに楽しそうにするなら、これからもたまには触らせてあげようっと。
【2005/12/29 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
かめさんかみかみ
20051227164208数日前から上の歯2本も見え始め、やっぱり痒いのか、ずいぶん前に買ったカメの歯がためを最近はよく噛み噛みしてます

最近風の強い日が多いなー。
せっかくいい天気でも風が冷たくて寒く感じる。 外にもあんまり出られない。。

今日は6・7ヶ月健診&三種混合2回目を受けてきた。
注射はやっぱり針を刺してから注入されるときに泣いてた。 かわいそ・・・。
体重は8095g、身長は68.3cm、すっかり平均的おぼっちゃまになってました。
そして頭囲もついに発育曲線のグラフ内に収まるようになりました~
でも相変わらず、知らない人に月齢を聞かれて答えると「おっきいね~~」と言われてしまうのでした。

夕方からばばちゃんが来てくれました。
軽い人見知りなのか、抱っこされてて私が離れていくと泣くの。 昨日一昨日、じいたん・ばあたんの時もそうでした
そして、ばばちゃんがあおさんの脇を持って立たせてみると、グズグズ泣きながら私の方に向かって一歩一歩足を出してました。
ありゃーっ!? こないだまで片足ずつ前に出すなんてできなかったのにーー!!
すごいね、あおさん  でも人見知りはしなくていいぞー。
【2005/12/26 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマス
昨日からタクの実家に行ってきました。
シーズーのコジに今まであおさんはやられっぱなしだったんだけど、今回は初めてあおさんから手を出し、しかも耳を引っ張り、コジタジタジ
その後も滞在中はかなり警戒しながら近づいてくるコジでした。
しかしあおさんはそんなコジを見てはかなりキャッキャ言って笑ってました・・・。

夜はタクの妹夫妻も来て、今年のクリスマスはみんなで楽しく過ごしました
授乳があるからお酒を飲めないのはこういうときにちょっとだけザンネンだけど、妹だんながドンペリ(!)を持ってきてくれたので、1口だけ飲んじゃったー。 ま、そのくらいはね。
あおさんがぐっすり朝まで寝てくれる子なら夜は飲めるんだろうけど、最近そうはいかないからなー。。

今朝になると、あおさんとかーちゃんにはサンタさんが来てくれてました。
わ~い! ありがと、タ・・・サンタさん
【2005/12/25 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お買いもの
20051227162404とーちゃんとあおさんと3人で買い物へ。

最初スーパーに寄ったとき、セール中のクリスマス用品を見てたら、横の自転車売り場からタクの笑い声が。
見てみると、あおさん子ども自転車(ピンク)にまたがり、しっかりハンドルにぎって得意げにしてました

その後ららぽーとへ。
もう午後だったから駐車場混んでたけどなんとか入れました。
あおさんはベビーカーに乗るといつもデンっとえらそうに寄りかかってたんだけど、今日は初めて起き上がって座ることができました。
しかしすぐに前の棒のところを噛み噛みしてたけど
20051227162703アカチャンホンポに行ったときにまた歩行器にまたがらせてみたら、これまたものすごい得意げに笑顔で乗ってました。
いつも立ちたくて立ちたくてグズったりするから、その欲求も満たされるうえに目の前にハンドルとかクルクル回すと鈴がなるおもちゃがついてて、もうほんとゴキゲンに
ハイハイした方がいいっていうから、歩行器は買うつもりがないんだけど、ここまでニッコニコだとちょっと迷う・・・。 思ってたより安いし、なによりこれに入ってたら家で私がかなりラクになりそう。。。
心がゆれたけど、買わず。

いろんな人へのプレゼントを選んだりしてたらどんどん時間が過ぎてしまい、帰りも遅くなっちゃいました。
あおさんごめんよ~。

【2005/12/23 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
のけぞりパワー
20051223000314最近、後追いなのかなんなのか、私が離れたらすぐに泣き出すあおさん
今朝もちょっと洗面所に行ったら泣き出して、でも放っておいてハミガキとかして、あまりにも大泣きしてるから戻って見てみたら、ずいぶん大移動して窓とテレビの間に行っちゃってました。
泣いてるときっていつも、ものすごい力でのけぞるから、足で床を蹴りながらここまでいっちゃったんだろうな

ほんとそののけぞりパワーったらないのよーーー。
オムツ替えてるときに泣いたりすると、足を私が持ってたら首を支点にして全身持ち上がって体が浮いちゃうのだー。 それでもってまだのけぞっちゃうからグリンって体が回転しちゃったりしてそりゃあもう大変なのです。

しかし今日はかなり寒かった
ベビーカー押して駅の方まで。
銀行で並んでる間に泣き出したけど、後ろに並んでた幼稚園のお兄ちゃんがあやしてくれたらニコニコしてた。 あかちゃんが好きみたいで、ママがATM使ってる間もあおさんの所まで来て話したりあやしたりしてくれてた。
あおさんもあんな優しい子になってくれたらいいな。

夕方、高校時代の友人マセが遊びに来てくれました。
あおさんが生まれて間もなく病院に来てくれてから会ってなかったのから、色々話せて楽しかった
【2005/12/22 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
また汐留

20051221234517
電車に乗って汐留へ。
またとーちゃんと待ち合わせしてランチです
今日はとーちゃんの妹ちゃんも一緒。
今妊婦さんなんだけど、もうだいぶお腹も大きくなってた!
半年ちょっと前までは自分もそうだったのになー。
お腹の中であかちゃんが動いてる感覚って、すごく不思議ですごくいとおしいものだったな。
あれを味わえるのは女性の特権だとホントに思った。その分すごく痛い思いして出産もするわけだけど・・・。でもそれもすごくすごく素晴らしいことだから、やっぱり女性の特権だわー。
体験できて本当によかったと思えるもんなぁ。

ランチはパスタ。
アンパンマン屋さんとかプラプラした後、お茶したんだけど、昨日に続いてまたベーグル食べちゃった。
ウォールナッツ&レーズンのクリームチーズがかなりおいしかった
キャンドルのツリーが何箇所かにあって、色がそれぞれ違っていて、どれもきれいだった。
新橋停車場にある汽車のイルミネーションが見たかったんだけど、5時からだった・・・。
微妙に時間があいてしまったので、諦めて帰ることに。 ザンネン。。
【2005/12/21 23:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルミナリエ?ミレナリオ?
20051221233913みらのちゃん親子とららぽーとへ行ってきました~。
パン屋ストリートでランチ。 沖縄のベーグル屋が入ってて、クリスマス限定のメニューがおいしかった

買い物したりお茶したり。
後半あおさんはグズってベビーカーで大きな声で泣いたりして、そういう時って周りの人も見てくるし、なんかすごくゲンナリ疲れた気持ちになっちゃう。。。
でも抱っこしたらゴキゲンで知らない人にも笑ったりするし、なんだかんだ言ってこっちも機嫌直っちゃうんだよね。
うぅー。 これじゃあおさんの思うツボだ・・・。

気づくとあっという間に夕方になっていて、外も薄暗く。
クリスマスのイルミネーションをやっていて、ツリーへ続く道にはちょっとさみしいけどそれはそれでキレイな光のアーチがありました。

ママ友とららぽーとに行ったのは初めて。
あかちゃん連れ同士行きたいお店がかぶるからいいな。
楽しい1日でした。
【2005/12/20 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パーチィ
午前中はヨガへ
その後、りーたんのおうちにみんなでおじゃまして、クリスマス&忘年会ってことで、ピザとお寿司パーティをしました。
おいしかったし楽しかった!
他の4人のお子ちゃまたちはみんなそれぞれいい子に遊んでるのに、やっぱりあおさんは抱っこばっかりしてた気がする・・・
最近だいぶおすわりも上手になってきてるから、早くしっかり座れるようになるといいなぁーー。
【2005/12/19 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
盛りだくさん
20051219233947最近いい天気続き
3人で公園に行ってひなたぼっこ。
1~3歳用ってブランコがあって、ボクまだ0歳だけど乗せてみた。
結構まんざらでもない様子。 ニコニコしてたよ。
その後とーちゃんと滑り台でも遊びました。

午後から学生時代の友だち一家が遊びに来てくれました。
このぴーはあおさんよりほぼ1年おねえちゃん。
相変わらずニコニコしててかわいかった
20051219234215うちの中でもいろんな物を見つけては近づいたり触ったりしてました。
ホントうちももうちょっとたったら手の届くところに変なもの置いておけないよなぁ・・・。
このぴー、あおさんが歩いたりするようになったら、きっと一緒に遊べるだろうね。
いただいたロールケーキ、すっっごくおいしかったよ! どうもありがとう

夜はじぃ・ばばちゃんが来てくれました。
じぃちゃん特製のお好み焼きを堪能。 うまいうまい
あおさん、今日もいろんな人と会ったね。
こうやって人に囲まれて、感情豊かに育ってくれたまえよ。
【2005/12/17 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
腹ばい
風邪もよくなったようなので、お友だちと子育てひろばへ。

今日は長いこと床に腹ばいになって遊んでいてくれました。
ほかにもいっぱい小さい子がいたからなのか、クルクル回って向きを変えていろんなオモチャに手を出したりして、なんか1人でも大丈夫だったみたい。
まぁ私も目に入る範囲にはいたしね。
家でもそのくらい1人で遊んでくれるといいのに・・・。

おすわりできるようになったら、いろんな物に興味が広がって、遊んでくれると期待してます。
早くおすわりできるようになるといいなぁ。
【2005/12/15 17:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぜ
20051212155704熱もないし、ご機嫌&元気なんだけど、咳もよくならないし病院に行ってきました。
喉も赤くなってないし、たいしたことはないようです。 よかった~!
病院で偶然お友達に会いました。
みんな風邪とかいろいろ心配な時期なのね。 これからインフルエンザとかも恐いなぁ。。

最近夜もあまりじっくり長時間眠れないし、それに風邪があいまってかだいぶ眠いみたいで、昼寝から「う~ん」って目覚めたのに寝返りしてまた寝ちゃった・・・。
いっちょ前に人間らしいな。 しかしうつ伏せは息ができてるのか怖いので目が離せませぬ。

そうそう、昨日、おとなりの2週間前に生まれたばかりのあかちゃんに会いました。
すごく小さくてスヤスヤ眠っていて、なんだかあおさんも6ヵ月前にはこうだったとはとても思えなかった。
もうかなり昔のことのよう。。。 不思議だなぁ。


【2005/12/12 16:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おとな
一日どんより曇ってて、そしてかなり寒かった

午後スリングにあおさんを入れて、タクと散歩。
あおさんはほとんど寝てて散歩の意味ないかも・・・。 私の肩がしんどいだけでした

買い物して駅へ。
タクの会社の方々が、あおさんに会いにわざわざはるばる都会からいらしてくれました。
我が家でしばし歓談。 昨日と違って落ち着いた雰囲気の大人たち!
いただいたケーキおいしかった

あおさん、ちょっと前から少し咳をするようになってたんだけど、夜からなんか痛々しい咳が出るようになりました。
大丈夫かな・・・。

【2005/12/11 20:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅人仲間
ジミーさん&あやちゃんの家におじゃましてきました
屋久島や北海道で出会った旅友だちと久しぶりの再会。 ジミーさんたちの結婚式で会って以来の再会。 その時あおさんはお腹の中でした。もうだいぶ大きかったけど。

思っていた以上にたくさんの人が集まって、中には初対面の人も。
かなりこゆ~い大人たちに囲まれながらもあおさんは結構ゴキゲンでいてくれました。

20051211234513そして新しい事実が判明!
あおさんったら、三線好き!!
いちごさんが三線弾きだしたら急に足をピョンコピョンコしだしました
音楽にのっているんじゃなくて、ご機嫌だと普段からよくやるからそうかと思ってたら、どうもホントに音楽にのってるみたい。
三線がやむと止まって、かなり息が荒くなってました
でもまた始まるとやっぱりジタバタピョンピョンするの。
あまりにも反応いいのでいちごさんもだいぶ喜んでくれたよ。
‘オジー自慢のオリオンビール’が一番好きみたい。

あおさんのお風呂やら寝かしつけがあるので、もっと遅くまでいたかったけどみんなより先に退散。
数時間だったけど、かなり楽しかった! そしてみんな社会復帰をしてるにもかかわらず、こうして集まると相変わらずの濃さでした
【2005/12/10 23:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年ランチ
20051208231211マタニティヨガで一緒だったママたちと忘年会でお寿司食べてきました
7組のママ&ベビーが集まり、なかなかにぎやかに。
すごく久しぶりに会った友だちもいて、楽しかった!
部屋のようになっているお座敷だったから、回りも気にせずかなり長居しちゃいました。
でもあっという間に感じちゃうのね~。 いつものことだけど

20051208231508ちょっと距離はあったんだけど、行きも帰りもベビーカーで歩きました。
行きは家を出る前から眠くて大泣き。。。 途中で5分くらい寝たら落ち着いたのか黙って景色やら私を見てました。
帰りは途中から大泣き。。。 でもそのまま寝てくれて、家に着いても全然目覚めず。
昨夜マメに起きてたから寝不足だったのかしらー。

すごく大きくてまぁるい夕日がキレイでした
【2005/12/08 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボヨンボヨン

20051208230916

子育てひろばへ。
家を出ようとしたらあおさんが寝始め、しかもめずらしく長く目覚めず、お昼近くになっちゃった。
しばしおしゃべりをした後、まりさんちへおじゃま。
りーたんは我が家が落ち着くのかかなりニコニコしていた。
転がすとボヨンボヨンって音がする面白いボールがあったよ。あおさんはなかなか気に入った様子だったけど、かれんちゃんはすごく怖がっててかわいかった~。
【2005/12/07 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々パスタ
ママ友&ベビちゃんたちでランチしてきました。
パスタ半額フェアだったのでね。
あおさんはずっと抱っこだったけど、パスタの後ケーキもしっかりいただきました。
食べ終わる頃なんだかみんな寝てくれて、思っていた以上にゆっくりお茶することができちゃった。 よかったよかった

いやしかし、今日はまたずいぶん寒かったな。
1月並みだったらしい。
外出が億劫になってくるけど、なるべく毎日外に出るようにしないとなぁ。。。


【2005/12/06 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
足しゃぶり
20051206121503最近のあおさん、足しゃぶりが好きみたい。
足を口に持ってくのはかなり前からやってるけど、この頃足の指をチューチュー吸ったりしゃぶったりしてるの。
いや~、やわらかいね~~。

今日はヨガのサークルへ。
前回行ったときはヨガだけだったけど、今日は筋トレのようなエアロビのような運動&ヨガ。
あおさん寝起きの状態で連れてったからか、音楽鳴り始めた途端にびっくりして大泣きが始まって、その後も抱っこしてないとダメで、なんだかあまりちゃんと参加できなかった

20051206230617これも最近のブーム。
スリングの中で立つ!
入れるときに座らせようとしててもすごい突っ張り力で、全然座ってくれないの。。
見た目がおもしろいのでそのままの状態でちょっとウロウロしてみた。
ながっ
【2005/12/05 22:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お泊まり②
20051206120606昨日は実家にお泊まりしてきました。
先月1度泊まったので、2度目のお泊まりです。
ウサギのレイちゃん、あおさんはやっぱり気になるみたい。 興味深く眺めてました
兄も退院し、昨夜兄の家へと帰っていきました。
夕飯のときにはみんなで、コマディー誕生日&あおさん半年&兄の退院お祝いってことでケーキを食しました。 おいしかった~
あおさんを寝かしつけた後、私は外出。
学生の頃のバイトの仲間たちが忘年会に誘ってくれたので、顔を出しに行ったの。 でも結局夜遅くまで行ってきちゃった。
幸いあおさんは目覚めずにいてくれたようで、一安心。
久しぶりに夜に出かけて、なんか新鮮な感じでした。
20051206120904
今日は買い物をしてから帰宅。
売り場に歩行器があったので、遊びでまたがせてみました。
足がまだ爪先しか届かないの! まだ歩くという概念がないみたいで、手元にあるハンドルの方に興味深深。

夕方にはおじいちゃん(タクの父)が仕事帰りに寄ってくれました。
加湿器を買ってきてくれたのです! おじいちゃん、どうもありがとう
【2005/12/04 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
誕生日
20051203002406今日は誕生日でした。
なんかもうほんと、いい歳になっちゃいました。。

誕生日だからといって特に変わったこともなく、あおさんと車でジャスコに所用で行ってきました。
ついでにあおさんの靴下を購入。
9~12cmってやつを買ったんだけど、そういえば今足のサイズってどのくらいなのかしら??
帰ってから測ってみたらちょうど10cmくらいでした
20051203002710
タクはいつもよりは早く帰ってきてくれました。
プレゼントとお花を買ってきてくれたよ。
わぁい!どうもありがとう
誕生日を一緒に過ごすのは、数えてみたら今年で8回目でした。
もう結構長い付き合いだね~。 でもこれからもっともっと長いこと一緒にいるんだよね。 どうぞよろしく

最近、オモチャを全部ひっくり返すのが好きなようで、そのうちのどれを手に取るか見ているのがちょっと楽しい。
【2005/12/02 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
しゃちょう!?

20051201230018

子育てひろばに行ったあと、かれんちゃんちにおじゃま
おすわりを練習する椅子みたいなやつに座らせてもらいました。
エラソウ!!!!!
【2005/12/01 23:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
