こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2ヵ月児
20050731211204あおさん、昨日で誕生2ヵ月を迎えました
早いものだなぁ~~。 でも産んだ日のことを思い返すと、ずいぶん前のような気もするなぁ。。。
生後1週間のときにとった手型・足型を出してきて、今と比べてみると、ちゃーんと大きくなってました。
毎日見てるといつだって「ちっちゃい手足ですこと!」って思うのに。
こうして日々成長していくのはうれしいことでもあるけれど、ちょびっと淋しくもある気が・・・。
あのちっこくて何にもできなかった頃が懐かしいと思う日がくるんだろうな

今日はまた近くの公園へお散歩です。
タクはこないだ買ってしまったジャンベを持って行き、ようやくちゃんと叩くことができました。 それにしてもあれを持って歩くのは重くて大変そう・・・。 本人がよければいいのかな
あおさんは音に驚くこともなく、いい子に夕日を眺めたり風に吹かれたりしてました。
【2005/07/31 21:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エイエイッ
20050730002704うちにはあおさんより1年ほど前からリラックマがいます。
ゲーセンで100円で取れたんだよね

こないだもそうだったんだけど、今日も横に寝かせてたら、かなりバシバシとパンチしまくってました。
あおさん・・・。 手触りで「何かある!」とか思ってたたいてるのか、手をパタパタやってただ当たってるだけなのか・・・。
きっとまだ後者なのかな。

でも見てるとかわいいです。
べしっ べしっ
【2005/07/29 23:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空がたかーい!
20050728140304台風一過。
すごーくよいお天気です。
空がとっても高くて青くてきれいだった!
熱風もすごかったけど、そんなに不快ではない気候でした。

昼間はさすがに出歩けない・・・。
夕方ようやく外へ。 スリングにあおさんを入れて、本屋さんへ行きました
駅の方まで行くのもやだし、一番近くの小さい書店へ。
初めて入ったんだけど、おばあちゃんがやってました。

目的はマンガです・・・。
本棚には、なんとか見つかったものの、23巻まで出ているうちの4冊しかならんでません
買いたかった23巻もなかった・・・。
諦めて店を出ようとしたら、レジの下にも棚が。
ここは新刊コーナー?と思っておばあちゃんの目の前で棚をじっくりみていると、、ありました!1冊だけ!
きっと1冊ずつしか仕入れないんだろうなぁ。売れ残ってるのがあの4冊だったのかぁ。
購入するときにおばあちゃんはスリングのあおさんに気づき、しばらくお話してから店を出ました。

でも読めるのはいつになるかなー。
タクは帰宅後、早速読み終わってました。

【2005/07/27 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
台風はどうかな?
本当は今日、親戚のおばさんとばばちゃん(コマ母)があおさんを見に遊びに来る予定だったんだけど、おばさんのワンちゃんが病気になっちゃって、数日前にキャンセルになったのでした。
でもばばちゃんはもう仕事を休むことにしていたので、私の気晴らしも兼ねて買い物に行こうね、って言ってたんだけど、台風がどうなることやら心配です。
とりあえず買い物はおいといて、せっかく休んだことだし、ばばちゃんがやって来ました。
一緒にお昼を食べ、天気予報をチェック。
その時も全然たいしたことなかったし、どうやら夜になって本格化するみたい。
無理して出かけるのはあおさんのことだけが心配だったけど、これなら夕方までに帰れば平気かね、行っちゃえ!

ってなわけで、ららぽーとへ。
なんだか駐車場はずいぶん混んでます。
店内も、子ども連れがいっぱい! 雨の夏休みはこういう所にしか行けないからかえって混んでたのかな。
あおさんの服のほかに、バーゲンだし、自分のサンダルと自分&タクに服を買いました
自分たちの物の買い物なんて久しぶりかも。 ゆっくり見る暇もないしね。

結局帰宅は夕方になってしまったけど、雨もやんでたし、風もたいしたことないし・・。
嵐の前の静けさなのか、ほんとにたいしたことないのか。 関東って、台風に騒ぎすぎじゃない!?
でもほんと行ってよかった。楽しかったもん。
帰ってからのあおさんもあまり手のかからないいい子だったし、よいよい
【2005/07/26 22:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
チラッ
20050725201811


昨日、タク・コマ両方の実家からアルバムを借りました。
小さい頃の写真とあおさんをじっくり見比べようと思ってね。
(鼻をふくらますあおさん。)



20050726114504タクの寝顔
20050726113602あおさんの寝顔




20050725202705  コマディ
20050725202704                                

                    あおさん




やっぱりどっちにも似てるかしら?
目を閉じているととーちゃん似。つまり目がかーちゃん似?
目はタクとーちゃんに似てほしかったぞよ、あおさん。
でも、コマかーちゃんに似ても、小学校くらいから二重になるよ
【2005/07/25 21:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
外面よいのね
タクのおばあちゃんの13回忌、そして弟の49日の法事のため、千葉のおじいちゃんの家へ行きました。
うちらにしては、早めの出発ができ、しっかり時間に余裕をもって到着。(これめずらしいことね。自慢じゃないね・・。)

お寺でお経をあげてもらい始めたところでスリングの中にいたあおさんはぐずり始め、外に出てウロウロ歩いていると寝てくれました。
途中から雨が降り出し、納骨をすませる頃にはやんでいました。
タクのおじいちゃんは涙雨だ、と言ってました。
また一つこうして事がすんだんだね・・・。

あおさんは千葉のひいおじいちゃんに会うのは2度目。生後4日のときに病院に来てくれました。
横浜のひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんに会うのは初めて。
ほかにも親戚のおじさんやおばさん、タクの従姉妹とか、いろんな人と会って、いろんな人にだっこしてもらいました。

20050725201807授乳の時間もいいペースだったし、なんだかニコニコ笑顔をふりまき、いい子なあおさん。
家でもそうだといいのにな~~。

みんな解散となってから、帰りの途中だし、コマディの実家に寄り道。
ここでもとっても笑顔の多かったあおさん。
むむむ、、、かわいがられる術をもう身につけているのか!?
【2005/07/24 22:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蚊のやつぅ
20050724000309今日は過ごしやすかった~~。
最近タンクトップとかなんだけど、今日はTシャツ重ね着でも平気だったもん。
暑すぎるから、いつも散歩は夕方なんだけど、昼間からタクとあおさんと出かけました。 いつもの公園に。
シート敷いて、お弁当(買ってきた)を食べてたら、結構日が出てきてちょっと暑くなってきちゃった。
なんか小さい虫とかも多いので、食べ終わったら、のんびりせずに帰路につくことにしました。

なんだか腕がかゆいなぁ。
うわっ。蚊にさされてる!! 3箇所もさされてしまいました。
ホント私って、蚊にさされやすいの
先週、チカさんと歩いてた時も私だけさされたし、タクの実家に行ってみんなで散歩に行ったときも、私だけさされた・・・。
いつものことなんだ。 毎年毎年。

くっそーーー
【2005/07/23 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
下町の
20050723195108あおさんとフラリフラリと適当に道を曲がりながらお散歩してたら、、、
下町的工場or卸会社の軒先で、ランニングシャツのおじさんがガラスの物たちを売ってました。
すてき花瓶が目についたけど、なんだか近寄りがたい・・・。
でも、目に入ってしまった「グラス100円」の張り紙。 テーブルにずらりとならぶグラスたち。

うーん。気になる・・・。

ってなわけで、おそるおそる近づいてみました。
いきなりおじさんのいるグラス100円テーブルに直行できず、横の建物の棚に並んでいるペーパーウェイトを眺めてみました。

早速話しかけられた!!
「それね、全部今ついてる値段の半額だから」「安いでしょ」
「これなんかもね、もう全部半額」
と、同じようなことを何度も教えてもらいました。
確かに店とかで買うよりかなり安いんだろうな~。
1つ気に入ったガラスのリンゴがあったから、値段をたずねてみると、、、
おじさんが裏を見ると、2500円のシール。
「半額だからね、これは2500円だから、、1000円。」

えーーっ!? アバウトな半額だこと!!!
消費者にとってはうれしいのですが。
でも買わず。
気になった花瓶も1000円で、とてもステキだったのだけど、大きかったので、やめました。 そんな立派な花束を買うことももらうこともないだろうし・・・。

で、結局グラスを1つだけお買い上げ
ほんとは2つほしかったけど、そのグラスだけ、もう1つしか残ってなかったの。 ざんねん。

でもなんだかウキウキした気持ちで川沿いまで出て、散歩して帰宅したのでした。
【2005/07/22 19:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふく
20050722190304夕方、ひろばばちゃん(コマディの母)がやってきてくれました。
早速あおさんの見張り(お守り)をしてもらって、チャリで買い物やら銀行に走ります。
チャリに乗るの、7ヶ月ぶりくらいかしら!? 妊娠中期の頃にも数回乗ったからな
戻ってから、一緒に散歩に行きました。 いつもの近くの公園に。
なんだかずいぶん涼しくなって、気持ちよかった!

ばばちゃんとお別れして、夜にはテツandトモカップルが遊びに来てくれたよ
あおさんに会いにきてくれたのです。
私が彼らに会うのは、去年の10月に奄美で一緒に遊んで以来かな。
あの後お腹が大きくなって、このあおさんが誕生したんだもの、すごいな。 月日がたつのは早ーいね。
テツトモは、ゴルフの3位の景品だというふぐ鍋セットを持ってきてくれました。
タクがあおさんをお風呂に入れている間に、トモちんと鍋とつまみの用意。
そしていざ食べ始める時には、私はあおさんにおっぱい・・・。
飲んだら寝てくれて、鍋コーナーに戻ると、だいぶなくなってました・・・。 でもちゃんと残しておいてくれたんだけど。
なにやらふぐが結構残っているぞ。
どうやらみなさん、そんなにはおいしいと思わなかったようです
それなりにおいしいんだけど、やっぱり鍋用になってるセットだしね、本場とか高い店で食べるのとは違うだろうね・・。
でも、みんなで鍋ってやっぱり楽しいし、私は十分おいしくいただけましたよ!
そういえば山口では、「ふぐ」じゃなくて「ふく」っていうんだっけ? ちがった?
【2005/07/21 19:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
値上げ…
写真の現像を出しに行きました。
今までもずっと出していたあるグループの取り扱い店(店の前に看板出てますよね)を、引っ越してきてからも見つけたので、そこを利用してたんだけど、今日行ってみたら、なんと値上げ!
今までネガポジがついて525円だったのが、698円に
上がりすぎじゃない??
さすがにもったいない気がして、ネガポジ無し598円でお願いしてきました。
どういう事情かわからないけどさ、なんかザンネン…。
【2005/07/19 20:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しかった~
久しぶりに大学時代のサークルの面々で集まりました!
先月、あおさんに会いにきてくれたこのぴーのお家におじゃましたの。
大人14人&あかちゃん3人でにぎやかだった~~
あおさんより1ヶ月前に生まれたののかちゃんとも会うことができました。
このぴーもののかちゃんもかわいかった やっぱり女の子もほしい!!

あおさんのお守りは、ほとんどタクにまかせ、いっぱいしゃべって、いっぱい食べて(母乳あげてるからお酒は飲めないのがザンネン)、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。
こんな楽しい会を主催してくれたこのぴーのパパママ、ホントにありがとう
これからもたまにこうやって集まれるといいね。

20050719232712夕方からはコマディの兄の家に行きました。
さっきまでおじゃましていたこのぴーのお家の近くに先月引っ越したというので、あおさんを見せに行きました。
あおさんが病院を退院した日(生後5日)に会っただけだもんね。 あおさんも生まれたてに較べたらだいぶお兄ちゃんっぽくなったんだよ。
そして、兄が飼っているウサギのレイちゃん。 私も会うのは初めてで、楽しみにしてたの。
ウサギもオモチャとかで遊ぶんだね~。 かわいかった!
近くのレストランで夕飯ごちそうになっちゃった。 あおさんは初めてレストランに連れてったんだけど、食べ終わるときまで寝ててくれてよかった

今日は盛りだくさんだったね、あおさん。
お出かけを始めた頃に比べたら、だいぶ慣れてきたかな。 これからもいろんな所に行こうね。

【2005/07/18 23:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
長距離移動
あおさん、今までで一番の遠出です。
横浜市のかなり藤沢に近いあたりにある、タクの実家まで 片道70キロくらいかな。
まだ龍生くんにお別れを言えずにいたんだけど、あおさんとお線香をあげにやっと行くことができました。

タク実家には犬のコジがいるの。シーズー。今2歳かな。
コジはあおさんに興味深深!! 自分と同じくらいのサイズの人間がいることに驚いているのかな。
でも昨日の散歩中に会った犬もなぜかベビーカーに釘付けになってた・・・。 犬たちはあかさんたちに何かを感じるのか!?
20050719135405
いつもはかわいがられまくりのコジ、今日はあおさんにとられて、ないがしろにされてます

ソファにいてもダイニングにいてもコジがあおさんをフンフンしにくるので、あおさんはタクの妹マミちゃんの部屋に避難。 ちなみに、一度あおさんの頭に相当近づいてにおいをかいでたんだけど、鼻息であおさんの髪がなびいてた

マミちゃんの部屋にあったロディをかぶったモンチッチが気に入った様子のあおさん。ずっと見てたよ。
でも途中からは何度もパンチしてベッドから落としてた・・・。
一人遊びに夢中なようなので、置いて部屋を出て、しばらくしてマミちゃんが見に行くと、、、
「なんかタオルかぶってるけどー」って。「え?かぶせてないよ」
見に行くと、いつの間にやら、自分でかぶったみたい。
手をパタパタやってたらちょうど頭にかかったのね
よくガラガラとかもふっとばしてるもんね、あおさん。

泣いてもみんなが抱っこしてくれるので、私は相当楽でした。
結局夜まで長居しちゃった。 いつものことだけど。
帰ったら急いでお風呂入れなきゃ!
帰り道、ベイブリッジの反対車線で事故ってた・・。つばさ橋も渡り終え、少し行くと、また反対車線で事故!しかも2つの事故があったみたい。ちょっと微妙に距離が離れてたから。
こわいなぁ。
【2005/07/17 23:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とーちゃんとサンポ
20050719135104そういえばタクとーちゃんはまだあおさんと散歩に行ったことがありませんでした。
車で出かけて買い物には何度か行ってるんだけど、お外の散歩はまだなのです。

そんなわけで、うちの近くの大きな公園に行ってきたよ
ベビーカーで垂れ眉になりながらもいい子ちゃんだったあおさん、駅前のスーパーで私が食料品を買っている間もとーちゃんと一緒に外で待っててくれて(中は冷房効きすぎ)、それからまた公園に戻りました。
小腹がすいたので、パンとお茶を買い、ベンチでしばしのんびり。
そして帰ろうとした頃あおさん泣きだし、とーちゃんが抱っこです。
抱っこして横から顔をはみ出させているあおさんは、普段より目が大きくなります

夜、とーちゃんは出かけていきました。
去年の10月、つわりの真っ最中に奄美で一緒に遊んだテツ&トモカップルの結婚式2次会の打ち合わせに都会へ。
うちにはばばちゃんがやってきました。色々渡す物があったのでね、取りに来てもらったわけでした。
【2005/07/16 22:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再会&はじめまして
20050716135704久しぶりにお友だちと会いました
妊娠中、マタニティヨガで知り合ったチカさんと、ナカさんのお家におじゃましてきたの。
あおさんと初めて公共機関を利用しました。 バスに乗ったの。
ベビーカーは邪魔だろうし、あおさんをスリングに入れて、ベビーカーはたたんで肩に背負って乗りました。 結構たいへん
バスを降りたところでチカさんと待ち合わせたのでした。

あおさんより約2週間先に生まれたみらのちゃんと、あおさんより約2週間後に生まれたゆうかちゃん。
私はゆうかちゃんとは初対面! あおさんは、入院中に会いにきてくれたナカさん以外はみんな初対面だったね。

あかちゃんが三人ならぶと、なんだかとーーってもかわいかった (暑いので服をぬいで肌着ですけど・・・)
いっぱいおしゃべりして、気づくと4時間以上たってました。
ホントあっという間~~! まだまだ話はつきないわけですが、次回にとっておいて、ようやくお暇です。
しかしまだ帰るわけじゃありません!
チカさんと一緒に、私たちが出産した病院へ寄ります。
これまたヨガの仲間にあかちゃんが生まれて、明日で退院なので、面会に行ったのです。
病院は新しい棟がもう完成して、古い棟から引越ししたて。 初めて入るわけだけど、すごくきれいで広くなってました。
到着したとき、ちょうどあおさんを取りあげてくれた助産師さんが帰るところで再会! うれしかった!!
生後4日のりまちゃんは小さくてかわいかった
抱っこさせてもらったけど、あおさんは生まれたときから大きかったので、ある意味生まれたての新生児ちゃんを抱くのは初体験のような感じがして、緊張しちゃいました。
20050716150611帰りのバスは、かなりすいていたしノンステップバスだったし、せっかくベビーカーの中でご機嫌だったので、ベビーカーのまま乗せてしまいました。
非常識かしら・・・? バスに乗るあかちゃん連れのママさんたちはどうしているのかなぁ。 普段バスに乗ることがないのでよくわかりません。

すっかり暗くなってからの帰宅。
急いでお風呂を洗って、とにかくあおさんの入浴を先にすませました。
タ~ラコ~~タ~ラコ~~♪ (というよりヒッピー風?)
【2005/07/15 22:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
買いました
20050715103003親子三人で買い物に行ってまいりました。
タクには会社休んでもらって・・・。 だってね、色々買う物があったんだけど、休日のら○ぽーとはものすごく混んでいるので、あおさん的にまだ無理かと思ったの。
で、あおさんのメリー、買いました。
クマさんやサルさんが回ります
あおさん関係グッズのほか、いろいろな方への贈り物なども見て回って、またしてもかなり時間がかかってしまいました。
さすがに今回は、泣いて抱っこをしないと無理な状況に何度かなりました。 おかげでタクとーちゃんは腕がプルプルに

帰って早速ベッドにつけたよ!メリー。
「あら?なにかしら??」回るクマさんたちを一応ながめてくれたあおさん。
よかったよかった
【2005/07/13 23:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぶ~ん
20050712124806今日は曇ってるし、涼しいです。
お昼過ぎに中庭に外気浴に出てみました。
芝生にチクリはやりません。 でも青い葉っぱをよく見せておきました。

確かお宮参りの前日に、タクの会社の方々にいただいたお祝いのバッタのモビールを、昼間のあおさんの定位置の上に吊るしました。
その頃は全く興味も示さず・・・
あの距離だと見えているのかどうかもわからない感じでした。
でも数日前に、ベッドで泣いたときに手で揺らしてみたら、それを見て泣き止んだの!
最初はたまたまかも、って思ったけど、その後もやっぱり泣き止んだし、今日は一人遊びをしている時にもじっと見てました

ベッドにつけるメリー(人形とかがくるくる回るやつです)を買う気はなかったんだけど、これなら話が別!と思い、おとといくらいからがぜん買う気が出てきました。
ベッドはレンタルしているので、ベッドがなくなったら使えなくなるのはもったいないし・・って思ってたんだけど、どうやらベッドにもつけられて、床にも置けるタイプの物もあるようです。
物があまり増えても邪魔かも、とレンタルも調べたけど、それなりにいい値段。
だったら、とオークションで見てみたら、結構出品されていました。
でもどうせだったら気に入ったやつがいいな。と、ある商品にしぼってウォッチリストにいくつか入れて見ていたけど、その商品は人気があるようで、どれもこれも結構高い値がついちゃってました。
うーん。送料も考えたらちょっとこれどうなの?って感じなので、諦めます。
ってなわけで、定価自体がもうちょっと安めの別の商品も気に入ったので、それを買うことに決めました。
でもそれ、オークションには出てません。新しい商品なのかも。
楽天で値段はチェックしたのだけど、明日買い物に行く予定なので、店頭でも見てみて、そこかネットで買っちゃおっかな
いざそう思うと、早く買って、早くあおさんのベッドにつけたいものです。
【2005/07/12 15:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
練習練習
今日もまたスリングで外出してみました。

なんだかイマイチ使いこなせなさそうなので、こまめに使って練習しようかと思って。
しかも今日は駅前の銀行とちょっと買い物があったのだけど、初ベビーカー散歩で相当疲れたので、駅前にはベビーカーでは行きたくなかったのです。

今日はまぁまぁうまく入れられたのかな、ずっと寝っぱなしあおさんでした。
歩く震動とかって、彼には全然関係ないのかなぁ。
商店街ですれ違った背の小さなおばあちゃん、あおさんの手がチラっと見えたみたいで「あら?な~に?」って
「あかちゃんです」とか言ってたら、後ろからきたこれまたおばあちゃんも、「あらーーかわいい」って。
「あら」ってこうやって改めてみると、なんだか不思議な言葉ですこと!
スリングなんて、以前はなかったものだから、あかちゃんが入ってるとは思わないんだろうな。

順調に用をすませたけど、スーパーに牛乳買いに寄ったら、2本で割安になってたので買っちゃった。
消臭剤も2コで安く売ってたから買っちゃったし、まったく主婦なわたくし。
5キロのあおさん+買った物たちで結構体に負担が・・・
家に着く頃にはかなりの汗、そして肩がいたーくなっておりました。
【2005/07/11 23:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
庶民派家族
さてさて、昨日の日曜日は、家族3人でお出かけ。
お出かけっていっても、日用品の買い物へ。
今の家に引っ越してきてから、妊娠中はかなり利用頻度の高かった葛西のホームズ&イトーヨーカドーへ。(なんか先週もイトーヨーカドーネタだったような・・・)

イトーヨーカドーといえば、我が家では昔から「ヨーカドー」と呼んでいましたが、高校時代に隣のクラスメイツの間で「イトヨー」と呼ぶブーム(?)が起きてました。 世の中のみなさまは何と呼んでいるのかしら。

あおさんは家を出るときに寝始め、車の中でチャイルドシートでくにゃりと曲がりつつも寝っぱなし、うちらがフードコートでうどんを食べる間も買い物中もベビーカーの中でいい子ちゃんでした。ずっと寝てたの。たまーに目は開けてたけどね。
ヨーカドーではまたもや授乳室を利用。 5ヶ月と8ヶ月のおねえちゃまに会いました。いざ横に並んであおさんと比べるとかなりおっきく感じたよ。手とかも。
そして、食料品の階で、タクの会社のサトさん一家とバッタリ! 行く前に「サトさんも行ってたりして。」とか言ってみたりしてたから、びっくりです

そしてまたもや思った以上に長くなった外出も終わり。
帰宅後、少しのんびりしてから、マンションの小さな中庭に遊びに出てみました。親子3人で。
しかもビデオなんか撮っちゃったりして、親バカです。 
タクとーちゃんは、バネのついた木馬みたいな遊具にあおさんを抱いてまたがり、ゆらゆらと無茶をするので、あやうく揺すぶられっこ症候群になっちゃうんじゃないかと、ちょっぴり心配なコマかーちゃんでした。
その後は、あおさんに芝生を触らせています。
手でも足でも、チクっとするのか、触れた瞬間にビクっと引っ込めてました。
かわいそうだけどかわいかった

そんな一家団欒の日曜日でした。
【2005/07/10 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい気持ち
20050708214510今日は湿度が低かったし、風もあったし、なんか気持ちよく過ごせました。

お昼頃、あおさんスリングでの初外出
スリングについては5月の日記で書いた通りなわけですが、思いのほか使うの難しくて・・・。 なんか首とか体とかくにゃり!と変に曲がっちゃったりして
家の中では数回使ったんだけど、外には初めて。 っていっても、すぐ近くの文房具やさんに写真の焼増し出しに行っただけ。 マンションに戻ってきてから中庭で少し外気浴をして帰宅。

思い切って、午後もう一度お散歩に出ました。
散歩というか、牛乳がなくなりそうだったので買いに行こうと思って。
今度はベビーカーで、妊婦時代によく散歩した近くの広ーい公園を抜けた方のスーパーに行きました。
公園をあえてグルっとまわって、お散歩お散歩

行きも帰りもいい子なあおさんでした。
スーパーの中と、帰り信号待ちの時にちょっと泣きました。 停まるのがイヤなのかしら。動かすと泣き止んだもん。

家にいてもあおさんと二人きりで、あおさんのお世話の合間合間にやるべきことを急いでやる毎日だから、外出はやっぱり気分転換にもなるし、気持ちいいです。
明日からは雨が続くみたい・・・。 ザンネン。
妊婦の頃からのお友だちの赤ちゃんたちにはまだ会えないあおさん。 みんなまだちいちゃいから、集まることもできないの。
早くお友だちに会える日がくるといいね。楽しみだね、あおさん!
【2005/07/08 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初サンポ
20050706155110あおさんとベビーカーで初めてのおサンポに行って参りました
昼間は思いの他暑くなり、4時頃から行こうかと思ったけど、あおさんグズり続け、出たのは5時過ぎ。
でもおかげでちょっと涼しくなっててかえってよかったみたい。
歩いてる途中でステキなお花を見つけたよ!

大人が歩いててもなんの問題もない歩道と車道の境目の段差とかマンホールとか、けっこう気になるのねー。
ベビーカーがガタンガタンするし、せっかく眠ってたあおさんもその度に目を開けちゃいます。でもすぐまた寝て→段差でまた起きて・・・の繰り返し。
そのうち慣れたのか、目を覚まさなくなりました。

銀行とスーパーに行って帰っただけ。
でも、駅前は人も多いし歩道も狭くなるし、なんかとっても気を遣って、だいぶ疲れちゃいました
あおさんも初めての体験で、やっぱり疲れたみたいです。
帰ってからは泣いてばかり
寝たと思ってベッドに置くと、一瞬で大泣き。 いつものグズグズじゃなくて、エーンエーン泣くの。
なんかとってもかわいそうになっちゃった。 ごめんね、あおさん。疲れさせちゃったね。

それが夜までずっと続いて、さすがにまいりそうになってしまった私・・・。
タクに頼んでいつもよりはちょっと早めに帰ってきてもらいました。
夕飯の支度もなんにもできなくて、タクが帰ってきてからやろうと思ったけど、何か買ってきてくれるって優しいお言葉! ありがとう
結局ほか弁を買ってきてもらって、その間にようやく眠ってくれたあおさん。 おかげで二人でお弁当を一緒に食べることができました。
お風呂もすっかり遅くなってしまったけど、その後はいい子に寝たあおさんでした。



【2005/07/05 15:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お買い物♪
徐々に外の世界に慣らしていかないといけないから、まだあまり長いこと連れまわしちゃいけないんだろうけど、今日はお買い物に行きました!
だってさ、平日はまだ近場の散歩くらいしか行けないだろうし。
そろそろ欲しいものがあったんですもの。

20050704154505ってなわけで、ベビーカーを購入いたしました
行ったのは新浦安のベビーザらス。 さすがベビーザらス、あおさん以外にも新生児~1ヶ月くらいと思われる赤ちゃんが何人かいらっしゃいましたよ。
買い物に関してはかなり優柔不断なわたくし。 今回も迷って迷ってだいぶ時間がかかってしまいました。 ごめんね・・あおさん
ネットで買ったらもっと安かったんだろうけど、実際に目で見たり押したりしてみた方がいいし、しかたないや。 平日に散歩に行けるようにもう欲しかったし。
しかも、少し前の型とかなら値引率も高いのに、結局新しく出た方の買っちゃった。 色が気に入ったのがあったんだもん。
なにやら4,000円のお買い物券がついてきたので、早速ママバッグとおしゃぶりと粉ミルクの容器で使っちゃった(27円でこの3点をゲット)。

20050704154511さて、お次はイトーヨーカドーへ食料品を買いに行きました。
ベビーザらスを出るちょっと前から泣きっぱなしのあおさん、お腹がすいているのです。
なので、赤ちゃん休憩室ってとこへ直行しました。
今まで縁のなかった場所だけど、これからはよく利用するようになるんだろうな。
授乳室もあったので、中でおっぱいをあげました。
オムツも替え終わり、体重計があったので、あおさんをのっけてみることに。
お!5キロ越えているぞよ!! 服やオムツの分を考えて5キロちょうどくらいかな。 なんかうれしいな。
20050704163304と、そんな風にコマディーも初体験の赤ちゃん休憩室を堪能し、あおさんをベビーカーに乗せて食料品売り場へ。
しかし、途中で泣き出したあおさん。
売り場も寒いことだし、タクとーちゃんが別の場所へ連れて行ってあやしている最中にコマかーちゃんは買い物です。

結局けっこう長い外出になっちゃったね。
ありがとうね、あおさん
【2005/07/03 15:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お宮に参りました。
20050704150304亀戸天神にお宮参りに行ってきました。
あおさんとタクとーちゃん・コマかーちゃん、タク父母・コマ母の総勢6名です。(コマ父は用事で不参加)
写真は出発前にお着替えをすませたあおさん。帽子が嫌で大泣き。帽子をとると、ぴたりと泣き止みました・・・
お宮参りって、地元の氏神様に参るらしいのだけど、近場の神社がイマイチよくわからず、それなりに近い亀戸天神に行くことにしました。

出発のとき、車に乗り込む直前になって、最後に家を出てきたタクとーちゃんが一言、、、「コマディ、俺の財布知らない?」
え!? まったく存じませぬが。 もしや・・・?
そうです。タクさまったらお財布紛失です!!
昨日のいつ最後に財布に触ったのかも覚えていないようで、いつどこで落としたかもわかりません
家に戻り、再び探すも見つからず、カード会社やら銀行やらに電話。
そして出発。 駅前の交番に寄り、落し物の届出して、ようやく天神さまへ。
着いたのがもう3時半に近くなっていたせいか人はほとんどいませんでした。 こないだの春、まだ妊娠中に藤祭りに行ったときにはものすごい人だったのに。 それとも普段の神社ってこんなものなのかな。
お参りをすませ、あおさんはおじぃ・おばぁたちにかなり写真を撮られながらもぐっすり寝ています。
その後、建物の中に入って、お祓いの申し込みをし、4時から神殿に行ってお祓いしていただきました。
他に人がいなかったので、あおさんだけのためにやっていただくことができました。
ちょっと遅くなってかえってよかったのかも。
終わってからは境内で少しゆっくり。っていうか、大量の亀を眺めてました。
そして帰宅です。 あおさんはほぼずっといい子に寝てました。
お祓いの最中はちょっと起きてたけど、数回声をちょっと出しただけで泣きもせず。

こんなふうに行事をまた一つすませたのでした。
帰ってからは、ばばちゃんが買ってきてくれた、小さなイチゴのデコレーションケーキで1ヶ月のお誕生祝いをしました
両方の家も初孫になるので、ずいぶんかわいがられているあおさんです
【2005/07/02 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
