こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
口内炎って…
口内炎ができやすい体質なんだか常にビタミンB(だっけ?)が足りないんだか知らないけど、ほんっとーーに口内炎ってイヤ!!

よくできるけど今は特別ひどいの(>_<)
舌の左右に1つずつ、下の歯茎左寄りに1つ、上唇の際右寄りに1つ(あおさんの頭突きくらったせい)、右頬裏に小さいの3つ(食事中に噛んだせい…これが合体してでかいの1コになんだよね…)。。。

ハミガキはもちろん、うがいや水飲むだけでもあちこち痛くて泣きたくなる(;_;)
ご飯やお菓子食べるのだっておいしさ半減(;_;)
物によっては激痛(*_*)
舌にもできてるから、発音によっては痛くてしゃべりにくかったりする(;_;)

時間差で次々できてるから、もうだいぶ長いこと辛い思いしてるよなあ。

もしかしてストレスのせいでできたりもするのかね!?

それに加え、今また手荒れの波もでかいのきてるΣ( ̄□ ̄;)
いろんな指の表も裏も亀裂だらけ…。時々血も出てるし…。
これまた水さえしみるんだよね。

なんでこんな痛い思いばっかしなきゃなんないのさーー(´`)

あーもうとにかく早く寝ねば!おやすみなさい!
【2008/04/04 02:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<前のめり | ホーム | お花見>>
コメント
口内炎大丈夫?
舌にまで出来ちゃうなんて本当にひどいね。

手荒れ。私は去年の秋から食器洗い洗剤を替えたらかなり改善されて、
今年は痛い亀裂がほとんど出来なかったの。
洗剤はあんまり安くないんだけど、おかげで素手でお湯使って洗っても
終わってからクリーム塗っとけば大丈夫だからすごく助かってるよ!
【2008/04/04 20:58】 URL | ゆうかママ #-[ 編集]
>ゆうかママ
そうなの、ひどいでしょ・・・。
でも私にとってはめずらしいことでもないんだよねぇ。ほんと痛いのよぅ(T_T)
そういえばゆうかちゃんママも手あれ結構ひどかったよね。
どこの洗剤か今度よかったら教えてくださいな!
でもね、もう何年も洗い物はゴム手袋してやってるんだよ。
かれこれ8~9年ものの手荒れなので、マシな時期とひどい時期の波を繰り返し繰り返し今に至ってる感じなのよ。。
【2008/04/04 23:44】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
口内炎ずっと続いてるんだね、うぅ痛そう。
同じく口内炎になりやすいうちの旦那によると、ビタミンBはやっぱり効くらしいよ。チョコラBBの高い方を飲めば2,3日で治るらしい。あとは、サプリメント。舐めるヤツだとしみるから、水で飲むタイプがいいよ。って、もう飲んでたらごめんね。

手荒れがひどくなるのって冬のイメージがあるけれど、春も季節の変わり目で敏感になるのかな?
水に触っても痛いって、料理とかお風呂とか大変だね。
花屋で働いてた時に手を怪我しちゃった子が、オペで使うような薄ーいゴム製の手袋して細かい作業してました。薬局で売っててすこし高かったと言ってたけれど~。
はやく手荒れの波が落ち着くといいね。
【2008/04/05 21:46】 URL | やちゃ #-[ 編集]
口内炎てホント厄介だよねぇ。
地味なくせに相当痛いもん。
私は歯医者で口内炎の薬塗ってもらったりシール貼ってもらったりしてたよ。治りも早いし痛みが和らぐからありがたかったな。でも口内炎の治療のためだけには行ったことないんだけど・・・。
【2008/04/06 23:23】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>やちゃ
チョコラBB、普通の方しかのんだことないよー!高いのがあるのね。
しかし貧しいので買えないな~。。
サプリメントの方が手軽かな。常備しとくようにします!
手あれは一年中なんだ。よくなったり悪くなったり、薬を使う使わない関係なく繰り返すの。
もうあまりにも長い付き合いだから諦めてるけど、ほんとヤなんだー・・・。
ぴっちりした手袋って作業しやすそうだけど、脱ぎはめが大変そうな気がするんだ。子育てしてるとすぐに脱いだりできないと不便だよね。。。
まぁとにかく! あったかくなったことだしずいぶん会ってないし、近々また遊ぼうね☆

>ゆきんこ
ほんとほんと!!
地味なくせに相当痛い!すぐ治らないしかなり厄介ものだよー。
ほとんど治ってきたと思ったら、舌の先にまた新しいのができて痛いの・・・。
口内炎の薬は寝る前に塗ってるんだけどさー。
貼るタイプのは私の使い方が悪いのか、すぐにお向かい側の歯茎とか歯にくっついちゃったりして、どうも効き目がさ。親はそれが一番効くって言うんだけどねー。
色々情報ありがとね!!
【2008/04/08 12:07】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/532-791a2966
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
